07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・バンコク】360度夜景が広がるレストラン、Vertigo(ヴァーティゴ)

2013/02/25
バンコクは1泊のみ。
今回の旅のラストナイト、
バンコクならではのレストランに行ってみよう!とpuki夫さん。

マッサージ後に向かったのは、バンヤンツリーホテル。
P1160647.jpg

サムイと違い、バンヤンツリー・バンコクはこんな超高層で近代的。
700x700-4c4ff069a0d1a.jpg
<参考画像>

我々のお目当ては、
こちらの最上階(61階)にあるテラストップ、 VERTIGO(ヴァーティゴ)。

こーんな超高層レストラン、日本じゃ消防法?建築基準法?的にNGですよね。
よく分かりませんが、さすがはバンコク。
Vertigo.jpg
<参考画像>

エレベーターで59Fまで一気に上がります。
到着すると、目の前にはらせん階段。
P1160648.jpg
これを上りなはれ、ってことですね。

階段を登りきると、こんな夜景が目の前にドーンと。
わぉ~!
P1160653.jpg

しかし、またもや指示プレート。
P1160649.jpg
さらに、上りなはれと。 じらせるなぁ~、まるでドラクエ。

心臓破りの階段を上りきると・・・
P1160656.jpg

最後のダンジョン!
写真で見たレストランが出現!
P1160670.jpg

右も・・
P1160695.jpg

左も・・
P1160685.jpg
バンコクの高層ビル群がキラキラ、おのぼり夫婦はキョロキョロ。
客層は欧米人が多いような。

手前が食事エリア。
BARカウンターの向こう側が、BARエリア。
レストランは要予約ですが、BARのみの利用は予約不要。
P1160660.jpg

眺めの良い端のテーブルは数週間前から予約が入るそうです。
旅行前日に予約をした私達も、最初は真ん中テーブル。
P1160661.jpg

が、端が空いたら席をチェンジしてもらうようお願いすると、
キビキビと即座に対応してくれました。
わーい。

おかげで、お酒と食事を・・
P1160666.jpg

こーんな景色を目の前にしながら・・
P1160675.jpg

頂くことができました。わーい。
P1160682.jpg

あ、肝心のお料理ですが。
西洋料理であり、単品もありますが、コース料理の方が種類豊富。
ほとんどのテーブルがコース料理を注文しているようです。
(コースは2000バーツ(約6000円)から。)

かなりのボリュームだと聞いていたので、
私達は、前菜・メイン・デザート、だけの3皿コースを選択。
お料理の内容によって金額が相違しますが、私達のは2400バーツ(約7千円)でした。

最初にパン。
これだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム。
P1160667.jpg

アミューズ(ムール貝のマリネ)
P1160668.jpg

前菜(カプレーゼ)
P1160673.jpg

口直しのシャーベット
P1160688.jpg

メイン(チキンの煮込みソテー)
P1160691.jpg

デザート(クレームブリュレ)
P1160693.jpg

○○産の~、とか各メニュー素敵な枕言葉がついていたのですが、
忘れてしまいました。
あっさり紹介、すみません。
バンヤンツリーだけあって、お料理はどれも美味でしたyo!

来れてよかった~。貴重な経験でした。


バンコクには、ここより更に高層のテラストップ「シロッコ」というのもあって、
ここも予約が難しい人気レストランとのこと。

いやぁ~、バンコク、都会ですね。

あ、そうそう。
こんな上空にも関わらず、風がほとんどないのが意外でした。^^


<最終日に続く>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ・気温20~26℃@台北

晴天でしたが、今日はずっとモヤがかかったようなお天気。
もしや大陸からの汚染空気では・・と疑惑の目。

17:43 ★旅行(タイ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
階段を登ってレストラン
なんてバリアフル>_<
けど行く価値ありのレストランですね^ ^
タイって都会&リゾート、寺院など観光に行くには良い所ですねぇ〜
>アッキーさま
こんな階段だらけ、バリアフリーなんて全く考慮なしです。タイは台湾に住むようになってから旅先に加えるようになったのですが、こんなに毎年行くとは自分でも思いもしませんでした。(^^;

管理者のみに表示

