09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ島】3日目(ディナー等)

2013/02/23
3日目、後半。

終始微妙な空気感だった水中エクササイズの後、
ヴィラで軽くランチ。
ルームサービス=インルームダイニングと言うらしい。
勉強になりますた。

サンドイッチ1つで700バーツ(約2千円)。
さすがバンヤン、強気です。
P1160513.jpg
かなりのボリュームだったので、2人で食べてちょうどいい量でした。

食後はさっそく・・
寝室からプールにざぶんっと。
P1160496.jpg

インフィニティプールから景色を見下ろしたり、
P1160535.jpg

ざぶざぶ泳いだり。
プールの端(寝室側)は少し屋根が出ていて、腰掛け設計になっているので、
座って本を読んでみたり。
P1160493.jpg

気取ってますが、林真理子「下流の宴」。
女のいやらしさ、てんこもり。
P1160285.jpg
大好物です。

そして、昼風呂。
リビング・寝室・バススペースと各部屋に空調があるので、
お風呂の湿気も全く感じることなく。
P1160495.jpg
居心地良さ、満点。

puki夫さんはといえば、お気に入りの昼寝スペースで
ipadタイム。
P1160526.jpg

極楽の昼下がりを終え、ディナーへ。
2日連続のタイ料理ダイニング「サフロン」。
P1160541.jpg

前日と同じ特等席をキープしておいてくれました。
P1160544_20130223144316.jpg

スターター。
エビセンベイ・魚チップ・お米を揚げたチップの3種類。
ディップは、ココナッツ・スイートチリ・野菜ベースの3種類。
P1160549.jpg

前菜盛り合わせ。
海鮮ソムタム・車エビの麺包揚げ・豚肉サテ・チキンの包み揚げ
P1160551.jpg

そして、どうしても食べたかったグリーンカレー。
P1160555_20130222165548.jpg

4種類の風味(サフラン・レモングラス・ココナッツ・赤米)の
ジャスミンライス。色合いが美しや。
風味はほんのり、お料理の邪魔にならない程度。
P1160554.jpg

飲みながらなので、お料理はこのぐらいで十分。
P1160558.jpg

蒸し暑さもなく、風もあまりなく、虫(蚊)が出てくることもなく。
屋外テーブルにありがちなマイナスポイントが一切なく、
心地よく食事ができました。

食後は・・
バンヤンツリー最後の夜なので、軽く飲もうとBARラウンジへ。

夜はライトを落として、一転ムーディ。
P1160560.jpg

カクテルは1杯300バーツ(約900円)ほど。
食事料金の高さに比べると、割とリーズナブル。
P1160567.jpg

ほろ酔いでヴィラに到着。
今宵のミニお菓子&ギフトは、手作りクッキーと巾着ポーチ。
P1160568.jpg

こうして今宵も早々にバタンキュー。
明日も早起きまちがいなし。

<4日目に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



14:05 ★旅行(タイ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵~♪
いつも楽しくブログ拝見しております。
すっかりpukiさんファンです( ´ ▽ ` )ノ
ホテルめっちゃ豪華ですね!タイのイメージがガラッと変わりました!
GWにまた台湾に行こうかと思っていたのですが、タイも惹かれます~♪
また更新楽しみにしております(^-^)/
>ちゃんさま
いつもご訪問くださってるとのこと、ありがとうございます!私自身も台湾に来てからタイを知り、リゾート旅行を楽しむようになりました。^^
今では、行きたい旅先ナンバーワンです。^^
旅行記を書きあげたら、また台湾日記に戻りますね。またお時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

管理者のみに表示

