05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ島】3日目(朝食・ホテル探検)

2013/02/22
サムイ島旅行、3日目。

ヴィラの居心地があまりにも良くて、完全お籠り決定。
この日もホテルで1日のんびりすることに。

おはようさんです。今朝の日の出は雲多め。
P1160373.jpg

こちらのゴロ寝ソファの特等席を味わっているのは・・
P1160360.jpg

我が夫。 何を想い、どこを見ているのか。
P1160361.jpg
妻には分かりません。

昨日と同じ、朝食レストランへ。
P1160388.jpg

今朝も・・
P1160407.jpg
昭和のオンナを喜ばせる、憎いやつ。

シャンパンに合うおつまみ、朝から豊富。
P1160395.jpg

ポーチドエッグを頼むと「2個」到来。しかもマフィンの上に。
P1160399.jpg

貧乏性なので、またもやあれこれ暴食、お代りしすぎ。
お腹がいっぱいで苦しいのに、最後は甘いもので〆。

カプチーノ&パンケーキ
P1160408.jpg
すみません。

食後はホテル内を少し探検。
海を見下ろすウッドデッキには、ゴロ寝ソファ。
P1160417.jpg

こちらはライブラリー。
パソコンや各国の本&映画DVDが自由に使えるようになっています。
P1160422.jpg

ギフトショップ。
バンヤンツリーのオリジナルグッズが色々販売されています。
P1160425.jpg
セラドンのアロマポット、素敵でした。

お部屋の備品にあったビーチバッグ(大・小)とポシェットも
ここで販売されていました。
P1160382.jpg

ロビーラウンジ。
全面が窓ガラス。朝日に当ってキラキラ光る海が迫ってくるよう。
P1160434_20130222164818.jpg

どのエリアも、
バンヤンツリーらしい「モダンアジアン」なインテリアと設計が施されてあり、
その統一感にため息が出ます。

さて、こちらは無料アクティビティのスケジュール表。
曜日毎に変わるメニューが一目亮然。
P1160383.jpg
ストレッチ・ヨガ・ピラティス・ムエタイ・フルーツカービング・お料理等、盛りだくさん。
よ~し。
私は11時からのアクアエクササイズに参加しよう!
puki夫さんは「興味なし!」とのことで、1人参加決定。

室内プールやジムは全て、バンヤンのSPAエリアにあります。
P1160454.jpg

SPAエリアに入ると、これまたお庭風。
P1160455.jpg

puki夫さんは併設のジムへ。
P1160458.jpg

私は、アクアエクササイズが始まるまでの時間をプールで過ごすことに。
SPAエリアから歩いてすぐ。

半円型のプールは、長さ40m。見た目以上に泳ぎがいあり。
P1160469.jpg
しかしずっと、貸し切り状態。人の気配なし。

プールの下側には海が見え、こちらのパラソルはまぁまぁの人出。
甲羅干しチームは、海辺がお好きなようで。
P1160473.jpg
波の音が最高のBGMですもんね♪
うんうん。

さて、11時。
アクアエクササイズの開催場所である、SPAエリアの「レインフォレスト」へ。
P1160492.jpg

レインフォレストは、有料の屋内型セラピープール。
様々なジェット水圧や数々のサウナ施設が融合した「癒しのプール施設」とのこと。
4_reference.jpg
<ホテルHPより参考画像>

さて、開始時間になっても、人気がまるでなし。

少々イヤな予感・・・。

が、的中。
陽気なタイ人インストラクターさんが登場、
そして生徒は オラ1人 。

ひぃー。


仕方ありません。
もう破れかぶれの方向でいくことに。
ワンツーワンツーとリズムをとるインストラクターに合わせて、
「ワンツー!」と負けじと大声シャウト。

インストラクターと二人、手をつないでプールの中でクルクル回転したり。
浮力を使って、お互いの体を持ち上げたり。

青光りするプールの中で、
ノリノリを装う私とインストラクター。

お互い、大人です。はい。

部屋に戻って、puki夫さんに報告すると
「あー、行かなくてよかったぁ~」と一言。

君が一緒だったら、こんな気まずいマンツーマンはなかったのだよ。
ぶー。

<後半に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

くもり・気温15~18℃@台北

18:02 ★旅行(タイ) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
pukiさんのおかげで、妄想旅を楽しんでます!
バンヤンツリー、どれもこれもため息もんですね。
そして、タイ人インストラクターと乱舞?する
pukiさんを想像して、一人大爆笑しました…
いやあ、オモロすぎます!!コメントせずにはいれませんでした(´艸`)*
ありがとうございます、pukiさん♪
>鍵コメさま
それでは、メールの方にご連絡させていただきますね^^。
>suekotaさま
笑って頂けて嬉しいわぁ~♪
いや、この残念感を誰かに伝えたくってねぇ。
両手を握りあって、プールに弧を描くようにクルクル廻るの。だれか突っ込んで・・ってずっと念じてた。(笑)
はじまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
来週台北へ旅行に行くのですが、服装はどんな感じでしょうか?コートは必要ですか?
気温をみてもイマイチピンとこず…
>でんでんさま
ご訪問ありがとうございます!
たまに肌寒い日もありますが、ここ最近はお天気も安定していて、春めいた日が増えてきています。
ダウンや厚手コートは不要ですが、
寒い日用に薄手コートやフリース等が1つあると万全だと思います。
日中は日が出ると、30℃近く気温が上がることもあります。日によって寒暖の差がありますので、長袖シャツ・カーディガン・薄手コードなど脱ぎ着しやすいものを組み合わされて、気温調整を図られると便利かと思います。^^
ありがとうございました
ご丁寧にありがとうございました。

6月からワーホリで台北に留学することになりました。
これからもいろいろとお尋ねすることがあるかと思いますがよろしくお願いします。

>でんでんさま
ご参考になれば幸いです。
今回は下見旅行になるのでしょうか。いいお天気が続きますように!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

