05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ旅行】2日目(ビーチ・部屋プール・タイ料理)

2013/02/21
サムイ島旅行2日目。

朝食後はヴィラに戻り、着替えをしてビーチへとGo。
人工で作ったビーチではなく、
昔からある天然の入江ビーチとのこと。
P1160206.jpg

最前列の特等席にしようかと悩みましたが・・
P1160204.jpg

お姫様ボックスを陣取ることに。
P1160185.jpg

欧米系はみんな、太陽の下で甲羅干し。
アジアンな私には恐ろしくて真似できませんが。
P1160208.jpg

ビーチに面してレストランがあります。
写真はまだ営業前ですが・・(^^;
P1160220.jpg

午後、そろそろビーチから退散、夕方までヴィラで遊ぶことにします。
プールは15×3mあるインフィニティプール。
けっこうしっかり泳げるのが嬉しい。
IMG_0082_20130221181023.jpg

ベッドルームとプールは、巨大ガラスドアで隔たれているのみ。
寝室からドボンと飛び込めるのって、すごい解放感。
P1160245.jpg

がつがつ泳いだり、潜水したり。
またまた或いは・・
本を読むpuki夫さんの気を引きたくて、水中パフォーマンスを披露したり。
P1160263.jpg
大はしゃぎの中年女、もとい、叶puki。

プールは常に水が流れ落ちる設計になっていて、表面にゴミや落ち葉等一切なし。
あと、温度設定もしているのか、常に適温。
冷たすぎず、ぬるすぎず。
P1160244.jpg

プールから見下ろすと、この景色。
P1160275.jpg
アジアンリゾート、夢の国。

大量朝食摂取で、ランチはパス。
小腹が空いたので、お部屋のフルーツを食べながら・・
P1160072.jpg

ティーブレイク。
お部屋のエスプレッソマシンと紅茶セットを使用。
P1160288.jpg

そしてまたプールで泳ぎ、最後はジャグジーへ。
P1160241.jpg
ヴィラ生活、フルコースで堪能。


そして今宵のディナーは、ホテル内のタイ料理ダイニングへ。
ヴィラからすぐの場所なので、
散歩がてら歩いていくことに。

勾配のきつい坂道を上がると・・
P1160290.jpg

タイ料理レストラン「サフロン」に到着。
エレガントで素敵な雰囲気に、テンションもぐっと上がります。
P1160292.jpg

一番乗りの私達は、海が目の前に臨める特等席に。
バナナの葉には、私達の予約名が。可愛い演出だな~。
P1160310.jpg

この日は、宿泊プランについていた無料ディナーコース。
どんなのが出てくるのか、楽しみ。

乾杯はシンハビールで。
P1160300.jpg

実は予約手違いがあったのですが、
レストランからはお詫びをさせてくださいと、ワインの差し入れを受けました。
無料ディナーコースに、無料でワイン、と少し申し訳ない気持でしたが・・(^^;
有難く頂きました!

さて、そのディナーコースですが。
これが無料とは思えないボリュームと美味しさで、puki夫婦大喜び。

こちらがスターター。
3種類のチップスとディップ。
ディップがタイらしい辛みがきいていて、ビールが止まらない味。
P1160306.jpg

前菜盛り合わせ(揚げ春巻き・チキンのリーフ包み揚げ)
P1160301.jpg

野菜料理・海鮮(2種類)・スペアリブとどのお料理も外れなし。
ジャスミンライスも4種類の風味に仕上げてあり、好きなだけどうぞと。
Desktop16.jpg

味・雰囲気共にすごく気に入った私達、
帰りにしっかり明日夜の予約も入れたという単純具合。

食事し始めた頃はこんな感じでしたが・・
P1160311.jpg

あっという間に日が沈み。
P1160328.jpg

今宵は、旧正月の元旦。
お祝いの花火が夜空を彩ったりして。
P1160338.jpg

南国で旧正月を意識するなんて・・
微妙な感覚でした。(笑)


部屋に戻ると、すっかりお部屋は夜仕様。

ベッドメイキングも夜バージョンで。
P1160342_20130221181403.jpg

アロマも炊かれています。
P1160348_20130221181409.jpg

毎晩お部屋に届けられる、おやつとプレゼント。
今晩は、春節テイストにチョコとみかん。(みかんて・・また微妙^^;)
P1160344.jpg
そして、ポプリケース。
P1160346.jpg

酔い覚ましに、外ジャグジー。
P1160351.jpg

満点の星空を眺めながら、夫婦で色々語ってみたりして。

そんな夜を楽しんだ1日でした。


<3日目に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村










18:22 ★旅行(タイ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
う〜、、、
あ〜〜、
東京の板橋村にある室内で働いている身には、目の毒のレベルに達しつつある(笑)リゾートライフ♬のブログ!
今年の夏はリゾートかな(^ω^)
先ずは一緒に行ってくれる人を探さなくてはならない!一番大きな問題(笑)

>アッキーさま
私も人さまのブログの旅日記でいつも妄想旅行しております(笑)。私の次は・・・あるんだろうか。^^;

管理者のみに表示

