09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ島】2日目(朝食ハッスル)

2013/02/20
リゾートに来ると、決まって早寝早起き。

鳥のさえずりで朝を迎えます。
ヴィラから見える、水平線に浮かぶ見事な日の出。


波の音・鳥のさえずり・そして朝日。
ヴィラの屋外サラでゴロ寝しながら、日の出を堪能の中年女、叶puki。
P1160127.jpg
ふんっ、もうシミが出来てもいいもんっ! (うそです。イヤです。)

あまりの気持ち良さに、朝食の時間までずっとゴロゴロ。
すっかり朝になった頃には、お腹もグー。

バギーで朝食レストランまで!
P1160128.jpg

朝食レストラン「The・Edge」
P1160418.jpg

海に面した眺めのよいダイニング。
レストランの向きを上手く計算しているのか、
朝食の時間帯は直射日光が差しこむことがなく、外席でも快適に食事ができます。
P1160400.jpg

とりあえずこの日は、室内のテーブルで食事することに。
P1160387.jpg

天井まで続くガラス窓のおかげで、室内席でもこんな絶景が楽しめます。
P1160158.jpg

さーて。
アジアンリゾートの楽しみといえば、豪華なホテル朝食。
食べきれない種類を前に、もう目が興奮状態。^^
P1160135.jpg
チャイニーズニューイヤー風の飾り付けもナイス。

サラダ・お寿司・ハム・チーズ・フルーツと、コールドミール充実。
Desktop15.jpg

その他、ホットミール系や麺類、オムレツコーナー等
朝食ビュッフェの定番ものは「普通」の品揃えでしたが・・

ホテル手作りの焼き立てパンやパイ、タルト等の焼き菓子類の
美味しさは今までで一番!
P1160391.jpg

あぁー思い出す~。
P1160393.jpg
P1160392.jpg

そして何といっても、バンヤンツリーの目玉(?)といえば・・

右端の飲み物、何~だ。
P1160603.jpg

出ました!
P1160148.jpg

朝シャン、飲み放題。  by.叶puki

平成のこのご時世に、バブル感あふれる憎いサービス。
ありがとう、バンヤンツリー。
昭和の女はこういう演出が大好物なんです。

ま、実際は朝からそう体が欲するものでもなかったので(^^;
「ほどほど」に楽しませていただきました。

アジアンリゾート朝食のお約束事、
フルーツジュースも種類豊富&美味しいわけで。

定番ジュース以外にも・・
P1160144.jpg

日替わりのミックスジュースやスムージーもあり。
P1160604.jpg

心行くまで楽しんだ叶puki、
本日の〆は、カプチーノと焼き立てクレープで。
P1160157.jpg


食後はテーブル移動して、こちらで少し休憩。
P1160167.jpg

レストランの片隅には、お土産屋台もこじんまり出店。
P1160613.jpg

お迎えバギーが来るまでの時間もまた楽しや。


さーてと。
部屋に戻って着替えて、運動、運動。

<続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

気温14℃~17℃。くもり@台北
風が冷たいです。

さっき小吃屋でお昼ご飯を食べてたら、テレビ局のロケ取材が入ってきて、
突然マイクを向けられたワタシ。
外国人だとばれたら、絶対面白がられてしまうので、
頑なに取材拒否の態度。リポーターさん、ごめんね。
15:48 ★旅行(タイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
私もコタキナバルで朝シャンしました。
オレンジジュースをプラスしてミモザにも・・・
あの幸せな時に帰りたい。。。
それとオランウータン行きました。
とても楽しかったです。
>シェリさま
シェリさんの「あの幸せな時に帰りたい」に激しく同意です。束の間の夢だからこそ、南国リゾートは楽しいのかもしれないと自分に言い聞かせては、旅行記を書くことでしつこく余韻を楽しんでいます。はい。^^;
朝シャン飲んで、リゾート満喫♬していると「叶」pukiさんが板についてインタビューまで受けるなんて(^_−)−☆

それにしてもリゾートリゾートしていて、タイにも行ってみたい度が鰻登りですよ〜
>アッキーさま
私がマイクを向けられたのは、有名なダンゴスープのお店で、1人ランチをしていたからなのです。
ちなみに私の前のおじさんは「今、仕事中だからマイク向けないで」と言って、取材拒否。
仕事中にスープか・・と1人笑ってしまいました。^^

管理者のみに表示

