09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ島】旅行初日(外ディナー)

2013/02/18
サムイ島旅行、初日ディナーはホテルの外へ。

バトラーさんにレストランの予約&タクシーをお願いして
向かったのは、ネットのクチコミ評判が高かった
海沿いのタイ料理(シーフード中心)店 Tarua Samui Seafood 
P1160116.jpg

P1160117.jpg
バンヤンツリーからは、タクシーで5分ほどの近場。

お店はこのように、海が一面に見渡せる素晴らしい眺望のレストラン。
雰囲気抜群なのですが・・・
P1160091.jpg
折しもこの日はチャイニーズイヤーの大晦日。
中国圏の人々とっては最も重要な夜ということで、
店内は新年を祝う中華ファミリー軍団で満席。
旅行グループ、地元の華僑一族が入り乱れて、 オール中国語 の世界。

うむ。この後の展開が予想されるような・・・(^^;

メニューは豊富。
シーフードを中心に、一般的なタイ料理メニューも多くて
選ぶのに迷います。
魚やエビカニ系は時価なので、お店の水槽で選びながら注文。
P1160096.jpg

しどろもどろの英語で何とか注文し終えて、
あとは至福のビールタイム。
P1160098.jpg

大エビのガーリック揚げ
P1160101.jpg

ホワイトシーバス(すずき)の一匹揚げ
P1160103.jpg
外カリッ、中フワ。これ、絶品でした。
付け合わせのこのサラダと一緒に食べます。
P1160106.jpg

タイ南部のオリジナルサラダ。
P1160108.jpg
ピンボケすみません。

カニ身たっぷりチャーハン
P1160104.jpg

2人なので、これでお腹いっぱい。
P1160109.jpg

さて、他テーブルは宴もたけなわ。
ビールにワインにウィスキーに、特に大陸系グループの飲みっぷりは恐るべし。
P1160111.jpg

生バンドが入ると、カラオケも始まっちゃった。
日本人と違い、
歌いたい人が次々に列をなし。
踊りたい人はどんどん前に出てきてダンシング。
P1160112.jpg
各グループは全くの他人なのに、
誰かが「我々中華民族の新しい1年に乾杯!!」なんてマイクを握ると、
全員が拍手して大盛り上がりするという光景。

中華圏の人々独特の「一体感」はさすがだなぁと。
民族性の違い、遠く離れたサムイ島でもひしひし実感。

そんな我々はというと・・
この光景に中華民族の結束を感じると共に、
前の人が既に歌っていても、
お構いなしに堂々と同じ曲を入れては唄う、
例の ザ・中華なカラオケ を
永遠眺めておりました。はい。

いや~、テレサテンの「月亮代表我的心」は不滅です。
サムイ初日の夜、合計何回聞いたことか・・(^^;



楽しい夜でした。^^


<2日目に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


14:48 ★旅行(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

