03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ島】旅行初日(出発→ホテル到着)

2013/02/15
旧正月連休のはじまり。

桃園空港は、朝の出国ラッシュ。
改装中の第1ターミナル、出国の手荷物検査場では
早朝6時にもかかわらず大行列。
P1160003.jpg

去年は「予約した飛行機に間に合わず」という辛酸をなめた私達でしたが、
今年は全てスムーズに手続き完了。

コップ・クン・カー。ありがとう、puki太郎です。
P1160005.jpg

連休初日は、この時期らしい小雨降る肌寒い朝。
P1160009.jpg

が、厚い雲の上はしっかり青空。
P1160012.jpg

離陸後しばらくして、機内食タイム。
P1160016.jpg
朝食オムレツ、予想外の美味しさ。

順調にバンコク・スワンナプーム空港に到着。
ここで、国内線に乗り換え。

乗り換え客専用ブースで入国手続きをすませたあとは、
国内線エリアで、昼ごはん・買い物・両替の三点セットをこなします。

puki夫婦のお目当ては、ワイン。
ホテルまったり旅なので、部屋飲み用として。
赤・白・泡とお手頃(500元くらい)なのが揃っています。
P1160025.jpg

フードコートも種類豊富。
クリスピークリームもあります。持ち込みおやつ、購入の巻。
P1160026.jpg

そんなこんなで、乗り継ぎ時間の1時間半はあっという間に終了。
サムイ島へ向けて出発デス。
P1160027.jpg

空の上、今度は夏らしい入道雲。
あぁ、南国に来たなぁ~と実感。
P1160029.jpg

1時間のフライトですが、簡単な機内食も出ました。
P1160031.jpg

サムイ島に到着。
到着後は、このトローリーに乗り込みまして・・
P1160034.jpg

到着ロビーまで移動。
P1160035.jpg
空港建物は藁ぶきの南国仕様。かわゆす。

サムイ島は2回目の訪問。
前回は、バンコクでの荷物積み替えが間に合わず、
スーツケースが出てこずの刑。
(乗り継ぎ時間が短いと、荷物の積み替えが間に合わない場合があるそうです。)
今回はサムイ行き国内線がディレイしたおかげで(?)、
スーツケースも無事サムイ着。

それではホテルへ。
旅行会社の宿泊パッケージに送迎がついていたので、
今回はお迎えあり。わーい、楽ちん。

車で走ること20分。
ホテル敷地入口のセキュリティーチェックを受けて、敷地の奥を進んでいくと・・

車はホテルロビーに到着。
今回のお宿は、バンヤンツリー・サムイ 。
開業して2年目、大人の癒しリゾートとの前評判。 ←しっかりおばちゃん心を掴んでる
P1160444.jpg

こじんまりとしたレセプションですが・・
P1160445.jpg

海風が一気に吹き抜ける、絶妙なレイアウト。
ホテルデザインと海の見事な融合。素晴らしくフォトジェニック。
P1160448.jpg

チェックインは、隣接するラウンジへどうぞと。

案内されたラウンジは・・

絶景
P1160041.jpg
の一言。

どの角度から見ても・・
P1160046.jpg

楽しくて・・
IMG_0081.jpg

息をのむばかり。
P1160434.jpg


ラウンジの真ん中にはバーカウンター。
天井には、大きな照明。
バンヤンツリーを象徴するような、モダンアジアンなデザイン。
P1160051.jpg

ウェルカムドリンクと生花ブレスレットのサービスを受け・・
P1160036.jpg

海を眺めながらのチェックイン手続き。
日本人スタッフの方が応対してくださり、安心安心。

その上、幸運なことに「お部屋をアップグレードしました^^」とのこと。
なーぬー!
コーフン度マックス。

バンヤンツリーは全室ヴィラタイプ。
この弥生時代の高床式住居のようなものが、各ヴィラです。
P1160165.jpg

眺望や立地によって部屋カテゴリーが分かれており、
私達が元来予約していたのは、ヒルクレストという高台に立地するタイプ。
今回アップグレードしてもらったのは、
1つ上の「ロイヤルバンヤン・プールヴィラ」のお部屋。
高台にありながらも、海も間近に楽しめるとのこと。

さあて、バギーのお迎えが来ました。
P1160439.jpg

今から、ヴィラへと移動です。


<続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

16:17 ★旅行(タイ) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
この時期のバンヤンツリーは、一泊10万はしますよね!?

すごーい!いいなー!!
pukiさま〜たのしいお休みだったのね〜はやく続きが読みたいのだ!
(↑はい催促です:笑)
>わんだほさま
タイ旅行専門の旅行会社の宿泊パッケージプランを利用したので、今回は思ったよりリーズナブルに手配できました。ずばり、ご提示の半額くらいです♪
>めぐちんさま
叶puki、upしたざます~♪
妄想旅行、一緒に楽しんでくれて感謝ざます~^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

