FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【2013春節・サムイ島】戻りました&本日の台北

2013/02/14
南国リゾート旅を終え、昨晩遅くに帰台。

@タイ、サムイ島へ。
IMG_0081.jpg

旧正月シーズン、毎年行き先に悩むのですが、
「乾季の南国リゾート」という条件を入れると、
必然的にタイが第一候補に。

というわけで、今年もタイでした。


初めて、プール付きヴィラに宿泊。
IMG_0082.jpg
夜、裸泳ぎ(スミマセン)してみたら、ばっちりお腹が冷えました。
水着ってすごい。
たかが1枚、されど1枚。


海がとにかくキレイでした。
IMG_0087.jpg
5日間の非日常、旅行記がんばります。


そして本日。
少し用事があったので、台北駅へとお出かけ。

日本食が食べたい~!と飛び込んだのは、リンガーハット。
puki夫婦にとっては、「ちゃんぽん」はばっちり日本食です。
P1160765.jpg

本日、初五。
仕事初めのところも多く、少しずつ街も通常運転。

それでも、台北駅の南側。
いつも学生であふれる予備校乱立エリアは・・

P1160769.jpg
さすがにガラーン。

朝から晩まで学生が溢れている通路も・・・
P1160770.jpg
見事にガラーンと。

そろそろ明日ぐらいから帰省ラッシュが始まり、
来週からはまたいつもの 「ガチャガチャ台北」 に戻るのでしょう。

それまでの「静かな台北」、あと少しだけ楽しみたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

明日からサムイ島旅行記を始めます。
興味がありましたら、また遊びにいらしてくださいね。

22:43 ★旅行(タイ) | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
来週23日から台北へ行くのですが服装に迷っています(>_<)
詳しく教えて下さい♡
>?さま
現在、台北の気温は20℃前後です。
日本と同様、日によって寒暖の差はあります。
寒い日はコート着用、晴れて気温が上がると長袖シャツ1枚でOK。
こちらの天気予報は日本ほど正確ではありませんので、週間天気予報はあまりあてになりません。
滞在中は脱ぎ着しやすい格好で過ごされるとよろしいかと思います。^^
タイだ~
こんにちは。タイいいですね〜
私はひとりでこっそり裸泳ぎをしています毎回(笑)
なかなか楽しいものですよね( ´ ▽ ` )ノ



コメントの返信いただきありがとうございました(*^_^*)
コートだと邪魔になるような気がして…
パーカーだと寒い日は厳しいですか!?
東北から(本日2℃)なので暖かく感じるのかな~と(^_^;)
>にゃあ×3 さま
プールヴィラは今回初体験でした。
こんな楽しみ方もできるんだなぁ~と目からウロコ。
プールヴィラにお籠りって、退屈かなぁと思いきや、めいっぱい楽しませてもらいました。^^
>ちなさま
私はすっかり台湾の気候に慣れてしまっていて、あまり参考にならないかもしれませんが(^^;、
こちらは暖房がないので、寒い日はホテル・レストラン・交通機関・街、全てが冷える感じがします。それでも、20℃前後は気温があるので、東北から来られるのなら、「台湾は暖かい」と感じられるかもしれないですね。体感温度は人それぞれなので、断定したアドバイスができずに申し訳ありません。(><)
いえいえ(*^_^*)大変参考になりました♪
ありがとうございました(*^_^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。