09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾に戻りました!

2013/02/01
こんにちは、pukiです。

極寒の日本から戻りました。
いや~ 今年は例年になく寒くて、南国化した体には堪えました。

お江戸に用事があったので、久しぶりに松山空港利用。
P1150781.jpg

スタバで朝ごはん
P1150779.jpg
行き先がどこであれ、出発前は高揚感。旅はいいもんだ。

日本上空に近づくと、また高揚感。
P1150785.jpg
オラ、帰ってきたアルよ~。

ちょうど大雪の翌日でした。
IMG_0067.jpg
都内中心部ですら、もりもり残り雪。ヒー!

気温が低いのは覚悟していましたが、湿度までもが・・。
IMG_0072.jpg
またしても、ヒー!!

東京で数日過ごしたあと、関西へ移動。

東京→大阪移動のお楽しみ。
この景色を拝むために、いつも右側席をキープ。
P1150797.jpg

関西では、実家で法事。
そして、神戸に住む妹宅で1週間の家政婦業。

わんぱく4人のママである我が妹、
自他共に認める「イバラの道を選ぶオンナ」。
子育て真っ最中ながらも、
とうとう企業内翻訳者としてフルタイム勤務に復帰。

彼女の信条は、朝2時起きで何でもできる! 
P1150804.jpg
だそうで。

毎朝4時半起きで出勤前に全ての家事をこなすド根性女と、
ちびっ子4匹の手助けができれば・・との想いで、
今回も私は志願兵ソルジャー。

鬼軍曹の妹、人使い荒し。しばく。

それでも、可愛い子供たちの笑顔があれば・・
IMG_0074.jpg
ぎゃー! 激しく何かを振り回してますけど!

そして、ビリビリの刑。 
IMG_0075.jpg
ビリビリは飽きて、ウータンと遊んでる図。


世の中の子育て母さん、日々本当にお疲れ様です。


何とか乗り切り、帰台の途へ。

いつも夜便ですが、今回は珍しく昼便で帰国。
P1150918.jpg
景色を楽しめるのがいいですねぇ~。

桃園空港到着後は、久しぶりに空港バスに乗ってみました。

天気がよくて、車窓からの眺めも気持ち良く。
P1150923.jpg

日本の寒さが幻?と思うくらい、台湾は20℃越えの陽気続き。

街はすっかり、迎春モード。旧正月準備であちこち大賑わい。

@迪化街
P1150935.jpg
毎年の光景ながら、やっぱり楽しい。
P1150940.jpg

帰宅後は。
掃除して、洗濯して、買い物に出て・・といつもの生活再到来。
SOGOで買い出ししたついでに、遅めのランチを鼎泰豐でテイクアウト。
P1150950.jpg
これは台湾在住の贅沢だなぁ~。

さーて、最後に。
台北の湿度はどんなものかというと・・
IMG_0076.jpg

やっぱり・・(笑)。


以上。
またボチボチ更新していきます。
どうぞよろしくおねがいいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

帰台してから、毎日サイコーのお天気。
今年は冬の雨が少ないような気がします。(嬉)
本日の最高気温は、27℃。
2月なんですけどね・・(^^;

16:45 ★旅行(一時帰国) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさ~い
こんにちは、pukiさん!

日本でのご滞在、おつかれさまでした!

妹さん、すばらしい信条をお持ちで・・・私も見習わねば!

台北、旧正月の準備で活気づいてて楽しそう♪いつか行ってみたいです。

そ、そして鼎泰豐のテイクアウト・・・もしや豚肉炒飯でしょうか??ああああ、ヨダレが。

これからもブログの更新楽しみにしていますね♪
No title
前回渡台した時にコメントさせていただきました。
実は明日からまたまた台湾に伺います~。関西空港からジェットスターで参ります。東京在住の友人はスクートというLCCで到着し、現地集合です。
暑いんですね。着ていくものに困ります。
いまからパッキングです…。
お帰りなさい!神戸にいらしたんですか?ここ最近は寒かったですよね。美味しいパンやスイーツは食べられましたか?次、来神されるときはご連絡を(笑) また楽しい台湾情報お願いします。
>こももさま
鼎泰豐のブツ、まさにご名答でございます。笑
豚肉と卵のチャーハン、シンプルで上品なここのチャーハンは、屋台チャーハンとはまた違った名店の味だなぁと。^^
>堺きのこさま
今頃は台北の街を散策されているのかなぁとニッコリしていました。暑からず、寒からず、まさに旅行日和のここ数日。旧正月前のにぎやかな雰囲気を楽しまれますように^^。
>けろひろさま
ただいまです♪神戸にいたものの、ほぼ引きこもり状態で外出はほぼ保育園の送り迎えのみでした。美味しいモノは何処へ・・・。あ、王将の餃子は食べました!爆

管理者のみに表示

