09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本の有名ラーメン店、西門町に台湾1号店出店@ラーメン凪

2012/12/30
ここも美味しかったなぁ~

ラーメン凪(なぎ)
P1150556.jpg

東京にもたくさん支店がある有名店なんですね。
大阪人はそうと知らずに入りましたが、
さすがの人気店。
ここ、ニッポン? と錯覚しそうなほどの本格派。

活気のあるオープン厨房。
P1150561.jpg
麺ゆでを担う日本人店長さんらしき方が、日本語の挨拶から動きまで
全てのスタッフに気を配られているのがよく分かります。

ここタイワンだし~、なんて言い訳なし。
無駄なおしゃべりや動き1つなく、
素晴らしいオペレーションで厨房が廻っていていました。

店内も活気ある雰囲気です。
P1150559.jpg

オーダーは記入式。
スープは、オリジナル・赤・黒・緑 と3種類ありますが、
初めてなのでオリジナル(200元)を選択。

麺のゆで方、スープの濃さも選択します。
店員さんに「日本人好みは?」と聞いたところ、麺→硬 スープ→普通 でOKとのこと。
ということで、私はそれを選択。
puki夫さんは、スープ→濃 に挑戦。
P1150560.jpg

チャーシューも2種類から選択。

私は、肩肉。分厚くて、がっつりいく濃厚タイプ。
P1150567.jpg

puki夫さんは、腕肉。 薄切りであっさり食べれる感じ。
P1150562.jpg

どちらも美味。お好み次第かな。
ちなみにスープの濃さは「普通」で十分OKでした。
こってりが好きな方は「濃」が美味しく感じるかも。

このお店、
何より気にいったのが、各テーブルに置かれている調味具材。
ピリ辛もやし、も美味しいのですが、その右側の 唐からし味噌 。
P1150563.jpg
これが絶妙、後に引く旨味と辛み。
ラーメンに入れて食べると、美味しさが100倍増する気分。 
puki夫さんなんて、「うめーうめー」と入れまくり。

ゴハンやサイドメニュー大好きな台湾人相手に、
ラーメンのみの販売でいくお店のスタイル、なかなかの本気度を感じます。
P1150557.jpg
気に入りました。

リピ決定~♪ ←クックパッド風


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラーメン凪 →お店HP(日本語)

住所:台北市漢中街52號6樓(ユニクロの入っているビル)
   MRT西門町駅から徒歩3分。
営業時間: 11:30 ~ 22:00
定休日:なし


------------------------------
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

寒波、来ました!
この冬初めて、最低気温が10℃を切った~(><)/
雨・気温9~11℃@台北
15:09 ◎食べる(和食) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり
やっぱり台湾はおいしいところばっかりでんなぁ。
ジュルジュルです。
No title
台湾の日本食、恐るべし
>Jimmyさま
きゃー、Jimmyさん!
日本にご帰国中ですか~!?
2012年お世話になりました!!
>アッキーさま
ほんとほんと、恐るべしです。
台北、どこまで進化するんでしょうね~(^^;

管理者のみに表示

