05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悪の教典、観ましたが・・

2012/12/29
この年末年始、台湾では珍しく4連休。
しかし巷は「普通の連休」状態、年越しモードとは程遠く。

ただいま気温は26℃。
午前中、市場に買い物に行ったら汗だくになったワタシ。
明日からまた冷え込むようですが、こういう暖かい12月なら大歓迎。

さて、先日映画を見に行ってきました。

4508.jpg

映画から先に入ったワタシ、
あまりにも残虐シーンが多すぎて、途中からウツロ状態。
小説から先に入ったpuki夫さん、
映画は肝心の部分(教師の緻密な計算や心情)が大いに抜け落ちていたと
ブツブツ文句。

とまぁ、なんかモヤモヤした映画でしたが、
映画を観終わった後、小説を読み始めてみました。

断然面白い!
P1150576.jpg
一見サイコパスに見える英語教師の完璧なまでの策略ぶりが
読者を引きつけます。おかげで3日ほど寝不足。

あ、台湾のリアル友人、興味があればお貸ししますよぉ~♪


さて、
年末年始は、この映画を見に行こうかな。

ライフ・オブ・パイ
4376.jpg
「台湾之光」と称されるアン・リー監督の最新映画。
台湾で撮影されたというのも嬉しいデス。
壮大な映像美にどっぷり浸りたいなぁ~^^

日本では1月末から公開とのこと。

さて、簡単お節料理・年越しそば・お雑煮の材料が
全て揃って、勝手に一安心。
日本の年越し、どんと来い~!

あ、あとは日本酒をに買いにいかなくては。 ←これ重要


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

明日からは、寒気団到来。
最低気温11℃ぐらいにまで、ぐんと冷え込むようです。大家小心!

14:36 ◆台湾(エンタメ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
pukiさま
今日は本当に寒い!!
昨日は暖かかったのに。。。。。
暖かかったり寒かったりして
牛と鳥、モウケッコウです。^^
良い年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

>SUZUKIさま
寒い~! 家の窓が結露していました(><)/
suzukiさん、本当に日本語が上手ですね!
suzukiさんも良い年をお迎えくださいね
。明日夜は家で紅白歌合戦を観る予定です^^。

管理者のみに表示

