05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012クリスマスディナー@Danny&Company

2012/12/26
puki太郎のクリスマスイベント、最後は夫婦ディナーで締めくくり。

台湾ステーキ界のゴッドファザー(!)鄧有癸氏がオーナーである
ステーキハウス Danny&Company へ。

P1150504.jpg

puki夫婦、初めての利用。
誰に聞いても「美味しいよー」「素敵だよー」と口コミ評判も上々。
いつも満席だとも聞いていたので、
クリスマスだし念のためにと、1ヶ月前に予約。
そう、ワタシはpuki、またの名は 「ミセス張りきり 」 。


さて。
店内は、鉄板焼きカウンターとテーブルフロアがあり。(予約時に希望を聞かれます。)
メニューも、鉄板焼きコースとステーキコースがあります。 →お店メニュー(HPより)

ランチは880元から、ディナーは2800元から。
ワインセラーもあって、ワインの種類も豊富です。
ワイン持ち込みの場合は、開瓶費500元。

我々はテーブル席を利用。
P1150505.jpg

シャンパーニュを持ちこみまして~
P1150521.jpg

クリスマス乾杯。
P1150507.jpg

ステーキコース、
私は2800元、puki夫さんは3300元のを注文。
500元にはどんな差があるのでしょうか、楽しみデス。

先ずはパンの登場。
熱々のパン、手でちぎると粉の香りがぷーんとして、食欲をそそります。
添えられているのは、トリュフバター。これがまたナイス塩加減と香り。
P1150512.jpg

前菜。
私は、生オイスター。
P1150517.jpg

夫のは、フォアグラのクレームブリュレ。
P1150516.jpg

スープ。
私は、ポルチーニ茸のスープ、カプチーノ仕立て。
P1150518.jpg

夫のは、人参のポタージュ。
P1150519.jpg

続いて、車エビのグリル・3種類のソース添え。(両コース共通)
P1150525.jpg

その次。私は、カプレーゼ。
P1150527.jpg
夫のは、ホタテのグリル・トリュフソース。
P1150526.jpg

そして本日の魚料理は、鯛のムニエル。(共通)
P1150531.jpg

メインの登場。
私は、アメリカ産サーロイン。夫のは、オーストラリア産和牛サーロイン。
P1150535.jpg
焼き加減は、どちらもミディアムレア(3分熟)。

注文時にミディアム(5分熟)をお願いしたところ、
お店からはミディアムレアを薦められました。
もし焼き加減が好みでなければ、再度焼きますのでご安心を・・とのことで、
ミディアムレアでお願い。
結果、丁度いい焼き加減でした!

お肉ですが・・
夫の和牛サーロインの完全勝利!和牛サイコー!
柔らかくて、美味しかった~。

追加したグラス赤ワイン。
P1150538.jpg
進みますわぁ~^^。

コース料理はデザートもまたお楽しみの1つ。
食事が終わると、こちらのメニューが渡されました。
P1150541.jpg

悩んだ結果、私はやっぱり フォンダンショコラ。
切るとドバーっとチョコソースが広がる、ワクワクデザート。
P1150546.jpg

夫は、チョコレートのパンナコッタを選択。
P1150547.jpg

食後のコーヒーには・・
P1150544.jpg

3種類のプティフールも。
P1150550.jpg
口福感はんぱなし。

キビキビ動くスタッフの完璧な給仕サービス、
きちんと磨かれたクリスタルのワイングラスなどをから、
このレストランは台湾では数少ない「ちゃんとした高級店」だなぁと
感じました。

値段だけ高級系、食材だけ高級系、無駄に内装ゴージャスな高級系、
まだまだそういう店が多い台湾のレストラン業界の中で、
味・雰囲気・サービスと全てで満足できるお店は貴重な存在。

もちろん我が家にとっては「記念日利用」の高級レストランではありますが、
こういう「また利用したいなぁ!」と思えるレストランが
台北もこれからは少しずつ(いや、どんどん?^^)増えていくんだろうなぁと。

在台もうすぐ7年生、万感の思いです。


ま、こんな感じで。
以上、puki家の2012「美味しかったで~」クリスマスでした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Danny&Company →お店HP(中国語・英語)
 
住所:台北市大安區四維路52巷33號(仁愛ロータリーから南西に徒歩5分)
電話:02-2705-9911
営業時間:昼12時~14時 夜18時~22時30分



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

くもり・気温17~20℃@台北

外出時にコートを着るかどうか、めちゃ悩みます。
寒いような、寒くないような・・
15:17 ◎食べる(洋食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそうなものばかり(笑)
私はクリスマスイブまで働いたおかげで風邪っぴき。
美味しいものに飢えているので目の毒です(爆)
ほんと和牛は美味しいです。
*\(^o^)/*フォアグラのクレームブリュレ〜なんだよっそれ。笑
うまそやないかーい!

夫〜の下り若奥様風でなんだか萌えたわ。爆
素敵なXmasだね♪
No title
素敵なクリスマスの過ごし方。。。
いいなぁ~。
今日から冬休みです!地味に日本の年末年始を過ごします(笑)
>にゃあ×3 さま
休日出勤、おつかれさまです!^^
やっと年末、よい年をお迎えくださいね。
本日は台湾26℃、快晴。
市場に買い物に出て、汗が出ました。
年越し気分、がっつりゼロです。笑
>めぐちんさま
なんかね~ ここ台北でも最近はどんどんグルメ~なもんが登場してきていて、すごいっす。おばちゃん、ついてけませんわ。
めぐちんちゃん、もう年末休暇だよね!よい年をお迎えあれ~^^
>アッキーさま
本日の台北、気温26℃。汗ばんでます。
珍しく年末は4連休の台湾なのですが、夫は休日出勤中。というわけで、全く普通の週末を過ごしております。(^^; あっきーさま、よい年をお迎えくださいね!

管理者のみに表示

