09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中華懐石@新店市「大山無價」

2008/05/02



なんかここ最近、毎日バタついてます。
午前は学校、午後は予定が詰まっていて、夜ゴハンの片付けを終えてからようやく
宿題や予習復習にかかるというような状態で、思うようにブログの更新ができない・・ううう。
相変わらずのマイペース更新お許しください(^^;

閑話休題。

先週のある日、学校が終わって即効ダッシュ、
新店市に足を伸ばして、「中華懐石」を食べにいってきました。
MRT新店駅からはタクシーで約15分ほど。
山の中をうねうねと入っていきます。

陽明山にある中華懐石の有名店「食養山房」は、元々この地で営業していて、
陽明山に引っ越す際、料理人が残ってここで自分のお店を開業したそうです。

というわけで、中華懐石というジャンルは同じ。お料理がお任せコースのみというのも同じ。
出てくるお料理の雰囲気も、陽明山のお店とよく似ています。

赤ワインのゼリーから始まり、次から次へといいタイミングでお料理が運ばれます。












































お料理は多様多種。
最後の「ハスの花のスープ」は陽明山のお店のそれと全く同じでした。
あと、お料理の合間に「手作り果実酢」が数種類出てくるのも同じスタイル。口の中がさっぱりすっきりします。






陽明山のお店に比べると、ボリュームあって食べ応えがありました♪
MRT駅からも15分ほどで到着するので、アクセスもかなり良し。
いままで「中華懐石」は陽明山のお店のみ!と思ってたけど、
ここは穴場でした~。誘ってくれた友人に感謝。
(大蔵省の夫にはもっと感謝だけど(^^;)


昼夜ともに、お任せコース料理1100元のみ。
要予約です。

時間があれば、近所の温泉地(烏來)に足を伸ばしてお茶しようかといってた女子8名。
気づけばお昼から16時までお店でベラベラしゃべりまくっていて、時間切れ。
ウーライ行きは今回は却下。

それと。
お昼の営業時間はとっくに過ぎてるのに、
お店の人が放置プレイしてくれたのも、なかなか居心地よかったです。
放置プレイどころか、営業時間過ぎてからは
我々の真横で「まかないゴハン」を従業員全員がわいわい食べ、昼寝まで始めてた・・笑


やっぱり台湾、大らかだわ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大山無價 飲食空間

(住所)新店市北宣路3段62号
(電話)02-2217-8891
(営業時間)昼12時~15時 夜18時~21時
(休み)毎週月曜日
  
 
 
 
 
  
  
22:38 ◎食べる(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

