03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今朝の台北

2012/12/21
久しぶりに見た、台北の朝焼け。

P1150499.jpg
@自宅リビング

気持ち良い朝は、心身ともに元気にさせてくれます。

今日はいい天気になりそう!

ただいま朝9時30分。
いい天気を飛び越えて、本日は初夏の如く気温が上昇の模様。
(予報では30℃近くなりそう)

さーて、
自宅警備員、今から市場に買い出しにいってきまーす。



ーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

頂いたメッセージ、本日中にお返事しますね!







09:35 ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!見事な朝焼けですねぇ。こやつが真夏日をもたらす訳ですな(´ω`*)東京の寒さからしてみたら羨ましい限りです(笑)
年末年始台南・台北の予定なのですが、長袖じゃ暑いぽいですねー、これはちゃんと考えないとです。。
生の情報なので大変助かります!
>いーすとさま
本日は一転してどんよりの台北です。(うむ?これが本来の冬の台北かも・・^^;)
年末年始の台北と台南、ちょうど回帰線を挟んだ南北の都市でもあるので、気候の違いも楽しめるかと思います♪
No title
こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます☆
台湾に来たばかりで右も左もわからない中、pukiさんの細かい説明つきのブログを頼りに、よく買い物や食事に出かけています(^-^)
ありがとうございます♫

ひとつ質問させていただきたいのですが、pukiさんの家ではケーブルテレビ代&インターネット代は大家さんでなく、自分で支払われてますか?
私は自分で払うのですが、ケーブルテレビ&インターネット代合計で、4000元近い請求がきました。
あ、三ヶ月分です。
初めて請求書が来たのですが、予想していたよりはるかに高かったので、驚いてしまいました(>_<)
色々調べてみると、台湾ではケーブルテレビもインターネットも月500元ほどでした。
もしや私の家、無駄に高い契約内容になっている!?と、心配になり、ぶちつけながら、pukiさんにメールさせて頂きました。(^^;
もしお時間あればで結構なので、教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
>ちわわさま
こんにちは。
いつも当ブログへご訪問頂いているとのこと、こちらこそありがとうございます!^^
さて、ご質問の件。
我が家ですが、家賃以外にかかるランニングコストは全て個人で支払いをしています。ちなみに、ケーブルテレビは550元、インターネットもまた550元ほど。両方で1ヶ月1100元を毎月支払っています。
7年前の契約時から全く変更していないので、我が家もまた割高なプランで契約している可能性も大なのですが、3ヶ月4000元でしたら、そんなものではないかなぁと思います。もしご心配なようでしたら、ご主人様から会社総務や不動産屋さんに確認されてみてもいいかもしれないですね。
日本と比較すると、公共料金等ランニングコストが安いので、私自身あまり疑問を感じたことがなかったダメ主婦のあいまい回答で申し訳ありません!
どうぞよろしくおねがいいたします。^^
ありがとうございます!
pukiさま!
さっそくの丁寧なお返事、本当にありがとうございます!
特に高額では無いとのこと、pukiさまにそう言って頂けると、説得力があってなんだかとても安心しました。
さっそく主人に報告して解決させたいと思います♪
ありがとうございます。

今日はクリスマスイヴですね。
pukiさんのブログで目を付けたイタリアンのお店を予約したので、主人と美味しいお料理を堪能してきます☆

ではpukiさま、メリークリスマス☆
本当にありがとうございました^^
>ちわわさま
いやはや、恐縮です。
どんぶり勘定なオンナなものでお恥ずかしい限りです・・(^^;
イブはイタリアンだったのですね♪
いいなー。我が家は完全「平日晩ごはん」でした。
おでんとケーキ。
夫からは「最強に奇妙な組み合わせ」と。あぅー。
No title
pukiさん
写真を撮るのが上手ですね。
台北では、こんな美しい朝焼けの写真が撮られて、
スゴ~イ!!

管理者のみに表示

