09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年旧正月について

2012/12/15
ふと当ブログのアクセス解析を確認したところ、
この1ヶ月、最多の検索キーワードが 2013年旧正月 でした。

旅行を計画するのに、非常に気になりますよね。

2013年旧正月休暇(台湾)は、
2013年2月9日(土)~2月17日(日) の9日間です。

毎年変動する旧正月、そして政府の「鶴の一声」で決まる旧正月休暇。
やっかいなのが、
祝日が絡んだ連休については、正式発表は例年ギリギリなこと。

今回も、正式発表は10月末。
しかし、旧正月に台湾出国希望の場合、
フライト予約は夏ごろからしておかないと
満席の刑で苦労します。

我が家も夏に春節旅行の手配完了、
この時点では、連休がどうなるか未定だったので、
確実に休みになる5日間を想定して手配したわけですが・・・
まさかの9連休 。

旧正月休み。
連休後半は、台湾でダラダラ過ごすことになりそうです。(^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ・気温22℃~28℃@台北

夏が戻ってきた?ぐらいの晴天です。
今週末、台湾を旅行されている方々、
ラッキーです~!



12:29 ◆台湾(生活情報) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
小春日和
まさに「小春日和」の台北。しかも週末にこんなポカポカ陽気になるなんて超ラッキー!!テンションが上がらないわけがありませんっ。というわけで 今日の午後は お出かけしまーす。PukiiさんはPukii夫さんとぶらり二人かな?
No title
突然のコメントすみません。

12月18日~21日に台北に行くことになりました。

初めてです。服装に悩んでます。教えてください。
ファッションじゃなく、半袖とか防寒着とかの意味です
>ルビ子さま
土曜は何してたかなぁ・・・(すでに2日前が思い出せない)。
そうそう、ジムに行って、夜は夫友人ファミリーとタイ料理を食べにいってました!
やっぱりタイ料理は、寒い日より暑い日の方が美味し♪でした。^^
>台湾はじめてさま
お返事が遅くなり申し訳ありません!
明日からの3日間ですが、またもや雨が戻ってきて、気温も15℃前後になりそうです。
けっこうしとしと冷えるかと思います。
日本ほどの完全防寒は必要ありませんが、
薄手長袖インナー+上着コート類ぐらいの感じかなぁと思います。
不穏なお天気ですが、お天気がもってくれるといいですね。楽しいご旅行になりますように。
語学学校
突然すみません。
来年から半年程、台北駐在妻になります。
三月から語学学校に通おうと考えているんですが、全く中国語は話せません。
期間も半年だし、わざわざ通わなくてもいいのかなと考えていたのですが、知り合いもいないし、せっかくの機会なので、チャレンジしようと思ってます。
全く中国語が話せなくても、学校の授業はついていけますか?

管理者のみに表示

