06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

防寒グッズ、今年のマイブーム

2012/12/13
台北の冬の寒さを記事にした日は・・

こんな天気でした。
P1150396.jpg
見事などんより。

台北北部の観光地「淡水」は、冬は冷え込むのでも有名。
P1150393.jpg
14.7℃、低温注意報、発令。 (←日本は低温注意報ってありましたっけ?)

そして本日。
P1150403.jpg
久しぶりの青空!!

テンションも上昇、
pukiさん朝からハッスル大掃除。

こうして天気に翻弄される日々を過ごしています。


お天気話ついでに。
今年の防寒マイブームはこちら。

MUJIのフリース靴下。
4934761855264_400.jpg

普通の靴下の上に重ねて履くと、最強に温かく。
足元ポカポカで、かなりの冷え解消。

ソファにゴロンとしたり、ラグマットに座りこんでPCを触ったりするので、
ルームシューズではなくて「靴下」なのがちょうど良く。

男性用サイズもあって、puki夫さんも大のお気に入りに。
現在、夫婦でシマシマ足。


2010年、MUJIの湯たんぽ。
2011年、ユニクロの暖パン。
そして
2012年、MUJIのフリース靴下。

MUJIとユニクロを交互にマイブームにして
毎年台湾で越冬。
ばっちこい。

ちなみに、このフリース靴下の販売価格、
台湾では210元(600円弱)、日本だと525円。

関税込にしては、なかなか良心的な値段設定。
台湾mujiさん、グッジョブ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





13:07 ◆台湾(生活情報) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
台湾の冬に青空を見ると それだけでテンションがあがる気持ち、すっごくわかりますっ。掃除も洗濯もお散歩もいろいろしたくなりますよね。でも 悲しいかな そんな青空に後ろ髪を引かれつつ今日も出勤(涙。)天気のいい冬の日は休日、なんていう就業規則があったらいいのになー。
>ルビ子さま
あはは、ほんとルビ子さんのおっしゃる通り。台北、これだけ長雨続きなのだから、たまの晴れた日はお休みにしてほしいですよね~。^^
青空を見て、少しは出勤の憂鬱さが消えるといいですね。
今日は一転して暑いくらいの天気。さ・・さすが台湾・・。^^;

管理者のみに表示

