09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MRT雙連駅すぐ、名古屋めしで一杯♪@名古屋台所

2012/12/10
「名古屋料理のお店がMRT双連駅前にオープンしたよ!」との友人Y嬢情報。

場所は、MRT双連駅から西に向かって歩いて、赤峰街の路地を入ったところ。
教えてもらわなくては、絶対気付かない立地。
恐るべし、奥さん情報ネットワーク。

店の名前はずばり 名古屋台所 。

P1150294.jpg
お店は小さく、カウンターのみ。
全部で10席ほど。
しかしこのこじんまりさ、カウンターとの距離が、
一杯飲み屋 の雰囲気ぷんぷんで、
非常に居心地よく。

営業は夜のみ。
16時半~0時半くらいまでとのこと。

が、今回は友人がお店にお願いしてくれ、お昼に開けてもらいました。
お店のご主人曰く、
「営業は夜のみですが、事前連絡してもらえば昼もOKですよ!」とのこと。

さて。
メニューはこんな感じ。
ご主人が1人で切り盛りされているので、メニューはさほど多くありません。
が、名古屋名物の 手羽先や味噌グルメ はきっちり抑えてあります。
P1150297.jpg

ナポリタンや味噌カツ丼なんて、単品でがっつり行きたい感じ。
P1150298.jpg

さくさくっと注文。瓶ビールも注文。

なぜなら・・
名古屋名物の 手羽先唐揚 をガツーンと楽しみたかったので。
P1150305.jpg
甘辛・パリパリ。
七味をかけて味の変化をつけてみたり。

味噌おでん、盛り合わせ 。
P1150302.jpg
おでん単品も注文可(1個25元)。
どれもよく出汁がしゅんでいて、卵は3人で取り合い。

豚肉のどて焼き。
P1150303.jpg
モツではなかったけど、これはこれで美味。

味噌カツ丼
P1150308.jpg
がつーんと。

何というか、どれもがちゃんとした 日本の味 で。
(ご主人が日本人だから当然なのですが)
愛知出身の友人は くぅ~ 地元の味~! とニヤニヤ。

・カウンターだけの店の雰囲気
・出てくる料理
・BGMが昭和懐メロ(五輪真弓や安全地帯、八代亜紀等)

昭和世代には、妙に居心地の良い店
まさに 一杯飲み屋 。

会社帰りにぶらり一杯、
そんな気分になる不思議なお店でした^^。
(しかし、そんな私はただの自宅警備員。すみません。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋台所

住所:台北市赤峰街50号(MRT双連駅①番出口から西すぐ。85℃カフェを入ったところ。)
電話:02-2555-5078 
営業時間:16:30~0:30 
定休日:日曜

※お昼に利用したい場合は、事前に電話を入れておくと対応します!とのこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

くもり。16℃~18℃@台北
お天気すっきりしません。



13:07 ◎食べる(和食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
やった~お昼に行けるね!
カウンターだけなので、行けない、、、って泣いてました。
>pekoさま
店長さん曰く、お昼は仕込みで店にいるから
事前連絡だけもらえたら営業しますよ~って。
オープン当初は昼もやってたらしいけど、仕込みと同時にするのは厳しいと判断して、お昼は営業しなくなったらしいよ。駅から近いし、ぜひぜひ~♪
はじめまして。
淡水在住香港人です。名古屋に3年間住んでいました。
「名古屋台所」についての情報を有難うございます。いつか食べてみたいです。
また遊びに来ますね。
宜しくお願い致します。
わ~、レポートありがとうございます。
このお店、実は先日たまたま発見し、気になっていながらそのままになって忘れておりました。
本格的な名古屋めしということで、近日訪問させていただきます!
>エミリーさま
こんにちは!
名古屋に3年住んでいらっしゃったのなら、きっと「懐かしい味」と感じられるのではないかと思います。
機会があれば、ぜひ試されてみてくださいね!
それと、エミリーさんの日本語文章が非常に流暢で驚きました!^^ 
>octavariumさま
タイムリーに情報upできたのなら幸いです。^^
私は友人に教えてもらって初めて知った次第です。
友人曰く、この赤峰街エリアは最近、素敵な雑貨屋さんや陶器店、フランス焼菓子店などがオープンして、面白くなっているそうですね。
また機会があれば、探検してみたいと思います。

管理者のみに表示

