09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピラミッドチャーハン@璽宴

2008/05/02



たまりまくっている食べ物ネタを更新していきます。

「灯台もと暗し」で、お店の存在はみんな知っていたけど、
こんな美味しいお店だったとは誰も知らなかった!というチーム「食いしん坊」に驚きを与えたお店。
それがここ、上海料理店「璽宴」です。

訪問のきっかけはここの名物「ピラミッドチャーハン」
今回、本部隊からは隊員7名が集合です。
















ピラミッドチャーハンというのは、チャーハンをピラミッド状に盛り付けて、
蟹みそのあん(黄色いの)をかけて頂くという、聞くだけでワクワクするシロモノ。
いやーー。噂にたがわず美味しかったです。
このチャーハン、有名なのが大安路にある「滬江宴」ですが、
両方食べ比べた友人の感想としては、今回のお店の方が安い上に美味しいとのこと。
あちらの高級店のは、何故かけっこう塩辛いそう。

そして、今回オーダーしてみて初めて知ったのが
ここの北京ダック。



すごく美味しい!!!
お肉にもまったく「野生の臭み」がなく、7人でダックの取り合い状態。
みなさん、むさぼり食いです。
友人が二日前に、国賓ホテルの北京ダック(2000元)を食べてきたそうですが、
味は・・全く変わらないとのこと。このお店なら半額以下です(880元)。
とっても得した気分。





ま。
その代わりといってはなんですが、
焼き時間のベスト時間を図りたいのか「ダック担当シェフ」から、
朝から何度も「お店到着時間の確認」電話が入るというおまけ付きです。わはは~
(応対してくれたS小姐、ありがとね~。)










そのほかオーダーしたのは、
小籠包・ニラまんじゅう・キャベツの桜海老炒め。
どれもレベル高い!









これで最後にデザートまでしっかり食べて、1人あたり450元(約1500円)ほど。
北京ダック注文してこの値段は、かなりのお得感。


というわけで。
来月友人が台湾に遊びにくるので、このお店をアテンドに使うこと<決定>(^^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
璽宴

住所 : 台北市忠孝東路4段270号B1(MRT忠孝敦化駅から徒歩2分)
電話番号 : (02)8771-6845
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~22:00
休業日 : なし
23:58 ◎食べる(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

