07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【ボルネオ島】コタキナバル旅行記(最終日)

2012/11/28
夢の国への滞在も、本日が最後。

帰りのフライトは夕方17時40分なので、
15時半にホテルを出発すれば十分。
出発までゆっくり過ごせそうです。

昨夜のスコールのせいで、今朝は雲多め。
起床後、私はベランダで読書。
puki夫さんは、朝風呂で読書。

そして今朝も同じく、朝8時過ぎに朝食へ。
静かなキナバルラウンジをセレクト。

メニューの中から・・
puki夫さんは昨日と同じく朝食プレート。
内容は少し変化していました。

私は中華粥。
毎日のご馳走で、そろそろ胃にも疲れが・・。


うそです。
P1150207.jpg
しっかりワッフルも注文。
どやさ。

いやー、満足。
食後はプールへ。
最後の日は、puki夫さんも一緒にレッツゴー。

P1150022_20121128134915.jpg
私のゴーグル四泳法に、puki夫さんドン引き。
どやさ。


名残おしいですが、お部屋に戻って荷造りしなくては。
チェックアウトは12時です。
チェックアウト後は荷物をクロークで預けまして・・

最後の癒し。
ホテル内のSPA CHI「氣」スパ へ。
P1150214.jpg

ホテルが売りにしているだけあって、
ビーチ沿いにそびえる、独立型のスパヴィレッジ。

足を踏み入れると、水のせせらぎがながれる豪華ロビーが。
P1150216.jpg
こちらで受付&カウンセリングを受けたあと、
独立ヴィラへと案内されます。
ヴィラ内には、着替えルーム・施術ルーム・バスルーム等があり、
完全個室状態でヴィラを使うことが可能。

1時間半のオイルマッサージ、
あれほど寝ているのに、puki夫婦またもや完落ち。

ありがとうございます。

夢の時間が終わると、時計は14時。

遅めのランチを頂きまして・・
P1150217.jpg
ナシゴレン @カフェTATU

ロビーラウンジで・・
P1150221.jpg

食後のコーヒーを飲んでいると・・
P1150220.jpg

そろそろ出発の時間。
またもや激しいスコールが降りだしましたが、タクシーは順調に空港へ。

空港では特に買い物するようなところもなく。
そのままスタバへ。
P1150201.jpg
空港スタバには無料WIFIあり。
全く便利な世の中になったもんです。

帰りのフライトも順調に飛行、
予定通りの時間に台湾に到着。

今回は何のトラブルもなく、帰ってこれたことに感謝。

そして、旅行に連れ出してくれたpuki夫さんに感謝。

P1140924.jpg
謝謝どすえ~!


以上。
長い旅行記におつきあい頂きました皆さま。
これまた、謝謝どすえ~!
いやはや、ほんとありがとうございます。
妄想旅行の旅、お楽しみいただければ幸いでございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

週末までちょいと休憩して、
また台湾ブログへと戻ります~♪


13:29 ★旅行(マレーシア) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいですね(⌒▽⌒)ボルネオ。
そんな私はバリに行く前にグアムのホリディシーズンをそこそこ楽しんでます(笑)

緑は人に優しいですね。
絶対行くぞボルネオの前に台湾です。
No title
お久しぶりんこ♪
おかえり~んこ..+’(◕∀◕)..+
楽しかったであろう旅日記熟読なう☆
今回は珍道中でなかったのね~笑

チンパンジー物語(←勝手に命名)にグッとなり、
うまそな朝食によだれ止まらず、
行った気持ちまんまんになりましたとさ。(o≖‿≖)ニタァ♥

来年、ひょっとしたらpuki嬢のいる国に行けそうです。
都合ついたらお茶しましょーねー☆
No title
わー。妄想旅行楽しませていただきました~。
謝謝どすえ~!
もう絶対に行ってみたいです。
次時間ができた時に絶対狙います。
(金もできたときに…)
楽しく熟読しました
実は日本に住んでいた時はボルネオ島知りませんでした。
そんな国にもうすぐ行くなんて~
出発前のシュミレーション完了!
気分は明日出発です
ありがとう 浜村淳です
楽しみました
いつも混雑した中央線で見てます。電車の中ですが、気分だけはリゾート(^^)しました(笑)
>にゃあ×3 さま
体は1つ、財布も小さく、でも世界は広し。
貴重な旅行。
旅先選びには、全神経を使いますよね。←大げさ
南国グアム、楽しんできてくださいねー。
湿った雨の台北からの雄たけびでした♪
>めぐちんさま
熟読ありがとー!!ちゅっちゅっ!
実は、スーツケース遺失騒ぎというハプニングも最近はありーので。厄払い必須レベルっす。
おかげで今回は、四方八方確認しまくり(笑)で無事でした。はい。
来年、お待ちしとりますよ。ふっふっふっ

No title
あぁ~楽しんでいただけて良かったぁ~。
旅行は、行く前・旅行中・行った後と、
1粒で3度楽しめちゃいますよね。^^
>ZESTさま

ZESTさま宛てのお返事でしたぁ~!
>シェリさま
旅行記はここで終わる予定でしたが、
台湾から旅される方も多いようなので、
雑感などを最後にまとめて記事にしておこうかと^^。
あと1つ、イメトレ追加でお願いいたします~♪笑
>アッキーさま
いやぁ~ お忙しい中の訪問、ありがとうございました!!
台北は連日の雨、すっかり肌さむくなりました。
リゾート旅行記を書いて現実逃避中でしたが、
そろそろ現実に戻らなく・・ちゃ。あぁ。(^^;

管理者のみに表示

