07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旅から戻りました

2012/11/22
ただいまです~^^

マレーシアはボルネオ島、 
マレーシア第2の都市 コタキナバルへと
のんびりリゾート旅。

台北からは直行便で3時間半。

今回の宿泊先は、空港にも町にもほど近い大型リゾートホテル 
シャングリラ・タンジュンアル をセレクト。

P1150185.jpg

おかげで、朝8時のフライトで出発、
正午すぎにはホテルのビーチ沿いで昼ビール乾杯。

P1140907.jpg

台北→コタキナバル行きは、
移動が楽な上に、時差もなし。

特に、今回宿泊のシャングリラは、
子供向け施設も大人向け施設も両方充実。
チビちゃん連れファミリーにも大人気のリゾートだというのも
納得だなーと。

もちろん、中年夫婦旅も楽しませていただきました!

森に住むオランウータンにも会えたし・・
P1150107.jpg

夕陽も拝めたし・・
P1150130.jpg

早起きのご褒美、日の出もばっちり。
P1150150.jpg

ありがたや~、ありがたや~。


旅日記、ボチボチ始めようと思います。
台湾日記からしばし離れますが、
またお時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。^^


puki拝


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

楽しかった旅から戻ると、そこは大雨の台北。
目の前には、大量の洗濯物・・ガーン。 
現実へと戻る瞬間。

しかし、夫よ、束の間の夢をありがとう。
21:07 ★旅行(マレーシア) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
またまた おかえりなさーい!
おかえりなさーい! オランウータン、いいですねー。しかも森に住んでいるなんて、ちびちゃん大喜びですね。コタキナバル旅行記、楽しみにしてまーす。
楽しみ
私は来年旧正月にコタキナバル行きます。
ガイドブックの情報も少ない場所なので、pukiさんの旅行記楽しみにしてます。
ちなみに私はシャングリラ・ラサリア泊です。
山の中だから何もないんですよねぇ~
アルコールが高いとも聞きました(涙)
いろいろ教えて下さい!!
>ルビ子さま
ただいまです~!
オランウータンが思いのほか可愛くて、萌えてしまいました。
旅行記、しばらくおつきあいくださいね~。一緒に妄想旅行しましょう♪(^^;
>シェリさま
オランウータン見学で、ラサリアもに行ってきましたよぉ~^^。タンジュンアルより敷地が広くて、これぞ「ザ・リゾート」的な風格でした。
我が家は今回、アクティブに動く予定でタンジュンアルにしましたが、結局ホテルまったりしてしまったので、ラサリアの方がよかったかも・・と話していたほどです。旅行記、ぼちぼちupしますね~^^
No title
一度は行きたい島&ホテルです(笑)
なのに何故か計画にもあがらないのです(T . T)
来年バリに8回目の旅行に行くのですが、そろそろ他に行きたいと言ったのでしばらくバリはなし。
なので夏はライチ食べに来台、空いたところでボルネオに行こうかな、と。
きっと一人旅(^◇^;)
>にゃあ×3さま
ついついバリ・・って少し分かる気がします。リゾート地としては一番ホテルの選択肢も広く、買い物も食事もホテルも全てが楽しいですよね!うちは夫が「同じ場所に行きたくない」派なので、あちこちのリゾートを巡っている次第です。(^^;
No title
おかえりなさい!
ちょうど今、友人もコタキナバルに旅行中で綺麗な(自慢?)写真をたくさん送ってくれます。
そんな綺麗な写真を見るたびに羨ましく、行きたくなります。
pukiさんの旅日記も楽しみにしてます!
>ZESTさま
そうそう、分かります。
私もいつも、妄想旅行。
人様の旅行日記を読んでは、脳内旅行を楽しむ日々。^^;
なので、自分の旅行記もなるべく「妄想旅行」が楽しめる目線で書いてみようかと思っている次第です。
妄想旅行バンザイ♪ ^^

管理者のみに表示

