06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チーズフォンデュが食べたくて・・@瑞華餐廳

2012/11/06
フォンデュといえばここ、
スイス料理レストラン 瑞華餐廳 。

DSC_0122.jpg

開業30年以上になる老舗の欧風料理店です。
南京東路沿い、
台北ドームの対面にある路面店なので、
お店の前を通られたことがある方も多いかも。

えー、ちなみにこの日。
カメラを忘れ、持ち込みワインを忘れ、
慌てん坊のお使い状態で、お店に向かった次第。
よって、携帯カメラの撮影です。
(画質悪いかと。申し訳ありません。)

店内は正統派の欧風レストランといった雰囲気。
店員さんもけっこう年配の方が多く。
DSC_0123.jpg

チーズフォンデュとオイルフォンデュの両方があります。
オイルの方しか食べたことがなかったので、
この日の注文は チーズフォンデュ に迷いなし。

チーズフォンデュは、お酒入りとお酒なしの2種類があります。
本来は、白ワインでチーズをとかして食べるのが一般的ですが、
アルコールを好まない人や子供向けで、
「お酒ない」も用意しているのだと思います。

我々は「お酒入り」の一般タイプを選択。
但し、友人曰く、そのままだとかなり白ワインがきついらしいので
「白ワイン少なめ」でリクエスト。

わぉ~ 楽しみだなぁ~

まずはビールで乾杯。
昔、「チーズフォンデュにビールを合わせると、チーズがお腹で固まるからNG」と
噂があったのですが・・
DSC_0124.jpg
実際は迷信とのこと。
最近はネットで何でも調べられる、ほんと便利な世の中になったもんです。by.昭和オンナ

サーブされたパン。
あつあつで止まらない美味しさ。
DSC_0127.jpg

シーザーサラダ。意外とポーション小さめ。
DSC_0126.jpg

サーモンステーキ
DSC_0130.jpg

そして、真打ち登場。 きゃー!
DSC_0128.jpg

わ~!
DSC_0131.jpg

で、パクっ 
めっちゃ美味しいんですけど!!

2人であっという間に、パン籠を空に。
パンはお店の人がすぐに追加してくれたので、
ひたすら没頭。

チーズ全て舐めとる勢いで、完食 。


ごちそうさまでした。

ちなみに、
フォンデュの料金ですが、
チーズフォンデュ→ 680元(約1800円)
オイルフォンデュ→ 920元(約2600円)

でした。

その他メニューについては、こちら(→お店HP(中国語・英語))をご参照ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
瑞華餐廳

住所:台北市松山區南京東路四段47號(南京東路沿い、台北ドームの対面)
電話番号:02-2713-0502
営業時間: お昼:11:45-14:30 夜:17:45-21:30



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ・気温19℃~23℃@台北
さわやかな毎日です。
が、季節の変わり目、私の周囲では風邪ひきさん続出。
皆様もお体ご自愛くださいね。 
18:13 ◎食べる(洋食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

