04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

阪急デパート内の四川料理レストラン@龍滕創意川菜

2012/11/02
とある日の友人ランチ、
なかなか美味しいとの噂をききつけて、
阪急デパート内の四川料理レストラン 龍滕創意川菜 へとGO。

四川料理店ですが、本店は六本木。
日本から進出してきたレストランでした。

店内は明るく上品な印象。
白いテーブルクロス(ほんとの布クロス!)が敷かれていて、
ホテルダイニングのよう。
P1140748.jpg

この日は4名集合。
四川料理店なので、辛いモノ中心にがっつりいこ~ぜぇ~と。

お店が名を打つ 創作四川料理 、はてさてどんな感じでしょうか。

蒸し鶏の四川ソースかけ。
P1140750.jpg
中国山椒が効いていて、好みの味。

水煮牛肉
P1140751.jpg
中国で食べたことのある「水煮牛肉」とは少し違うけど
なかなか美味。

豆と鶏肉の炒め物
P1140753.jpg
この豆は、人和園のあの豆。これ、キライな人いないですよね。

そして、我々の主役 麻婆豆腐 。
P1140756.jpg
土鍋に入ってグツグツ状態で登場! うっひょー!

面白いのが、アボガドが入っていたこと。
P1140757.jpg

そして1人1椀、白ゴハンは鉄板注文。

マーボー丼にして食べる喜び、至福。


伝統的なこってり四川料理に少しアレンジを加えたり、
テーブルセッティングを西洋風にしたり等で、
美味しくゆったりと食事を楽しめました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
龍滕創意川菜

住所:台北市忠孝東路五段8號7樓 MRT市政府駅2番出口すぐ
  (統一阪急百貨台北店 7階です。)

電話:02-2722-7749

営業時間:日~木 11:00-21:30
     金~土 11:00-22:00

---------------------
さて・・

<余談その1>
気になったのが、
地下のフードコートは混雑しているのに、
7階レストランフロアはガラーン 。
どのお店もけっこう美味しいし、そんなに高くないのに。
がんばれ~!

<余談その2>
ちなみに、この日の(平日正午すぎ)地下フードコート街の混雑状況。
不動の行列1位なのが「とんかつ杏子」。
先月オープンの「三田製麺所」も30分待ち程度。
それ以外のレストランはすぐに入れる感じでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

久しぶりに秋晴れカムバック!
天気がいいとやっぱりテンションあがるなぁ~。

12:29 ◎食べる(中華) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こちらのフードコートも。。。
阪急デパートの地下って ほんといつも賑わってますよね。わたしがここでいつも誘惑されるのが「シュークリーム」。特に秋の今はほんと辛いです。。。 阪急をちょこっと行った101の地下フードコートも改装中。半分は終わっていてがらりと雰囲気が変わってました。上からぶらさがっているシャンデリア?飾り?も見てびっくりですよ。
私もここの四川料理気に入ってます。同じフロアーの日本料理さとも(^-^)
杏子は11時前からシャッターの前で開店を待っている人達がいましたf^_^;)ものすごい人気ですね、、、
>ルビ子さま
101フードコートも改装中とは!台北、どこまで変身しちゃうのか。今工事中のMRT信義線が開通すると、ますます盛り上がりそうな予感。最近、おばさんはとんとついていけなくって困ります~。
>pekoさま
タイ料理「瓦城」なんてお客さん2人くらいでした~。けっこう人気あるのに、平日はこんなもんなのでしょうかねぇ。杏子の人気ぶり、衰えないですよね~。いやー。びっくり。さぼてんも同じくらい美味しいのに。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

