08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リピート率高しのイタリア料理店@ベリーニ・カフェ(再)

2012/10/29
ワイン片手にイタリアン食べたいなぁ~って時、
よく利用するのが、ここ ベリーニ・カフェ
P1140701.jpg

値段・味・雰囲気とバランス良いのでお気に入り。

週末の夜、満席でした。
P1140702.jpg

日本のレストランとあって、
日本語メニューも完備。
外国人だと分かると、店員さんも英語や日本語で話してくれます。

ワインが飲み隊員、今宵のオーダーはこんな感じで。

前菜3種盛り合わせ
P1140705.jpg

サーモンといんげんのペペロンチーノ
P1140711.jpg

ハーフ&ハーフの窯焼きpizza
P1140708.jpg

そして、イタリアハムの盛り合わせを追加注文
P1140715.jpg

塩気のきいた生ハムを食べ出すと・・
P1140716.jpg

puki夫隊員、持参した白ワインでは物足りず、
赤ワインを追加注文。

で、酔いが回り始めたpuki隊員、デザート(チーズケーキ)追加。
P1140720.jpg
ワイン飲みながらのデザート、けっこう好きなんです。

食事にお酒を合わせるという食習慣がない台湾。
宴会となるとお酒を大量摂取するけれど、
普段の食事時はほとんど飲みません。

なので、一般的にレストランでのアルコール品揃えは
残念なことが多く。(一流高級店は除く)

特にワインは「品揃えが乏しい&割高」なレストランが多く、
がっかりさせられることもしばしば。

最近では、がっかり回避の為にワインを持ち込むことも多く。
そんな状況なので、
お酒飲み隊員としては「ワインが種類豊富でお手頃」というのも
リピートするのに大事な要素。
しかもこのベリーニカフェさん、平日はワイン持ち込み料無料。すてきー。

個人的には、ベリーニカフェ以外だと
SOGO裏のPRIMO、国父記念館近くの15pizza、などもリピ率高し。

ワインたっぷり飲んで、お腹いっぱい食べて、
1人@1000元~1500元(3000円~4000円)に収まる感じ。

酒飲み隊員にも優しい、そんな店が好き♪^^


ちなみにこの夜。
酔っぱらったpuki夫婦、2次会開催。
P1140723.jpg
2人で何を語ったのでしょうか。
そして、これはどこのBARでしょうか。

全く記憶にありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベリーニ・カフェ

住所:台北市復興北路288號(MRT中山國中駅近く)
電話:02-2517-7577
営業時間: 昼 11:45 ~ 15:00 (週末は16時まで営業)
      夜 17:45 ~ 22:00 (金・土は~23時まで営業)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

SOGOの週年慶セール、もうすぐスタート。
愛用の化粧品ブランド、
今年はとうとう予約取り置きしちゃいました。
1年分購入、ザ・台湾式。


17:37 ◎食べる(洋食) | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさま
こんにちは!
中国語学習、私などがアドバイスできるような立場ではないのですが、自分自身も伸び悩みの苦労とずっと抱えてきましたので、鍵コメさまのお気持ちはとてもよく分かります。(今はすっかり悟りの境地ですが・・^^;)
大学でのグループレッスン、私個人的には、多くの友人ができて、放課後にランチしたり、遊んだり、勉強会をしたり。「青春よ再び」的に学生生活を楽しませてもらって非常に有意義でした。
宿題やテストもたくさんありましたが、それがあるからこそ勉強しやすいというか。(管理される方が好きなのかな、わたし?笑)
それと、帰宅後や休日は夫との「日本語会話」なので、中国語会話の時間を増やすべく、言語交換も積極的に行っていました。(週に2~3回)。
今はのんびり勉強もしていませんので、中国語能力は低空飛行ですが、学校通学時代はこんな感じでした。^^
ちなみに。
ニュースが字幕なしで聞き取れるレベルというのは、完全に上級レベルです。師範大でも「電視新聞」という最上級クラスでした♪今聞き取れないとあせる必要は全くないかと思いますので、安心なさってくださいね。
思考錯誤の日々かと思いますが、
鍵コメさまにとって最良の学習方法が見つかりますように!!! (^^)/ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
puki様
こんにちは。
生ハムに赤ワインという組合せ、最高ですよね☆
私も大好物です。ハムの艶やかさにもうウットリ。
ワインの持ち込みもOKなんですね♪
退職して台湾に引っ越してきてからというもの、お酒摂取量が激減。
pukiさんのブログを拝見する度にワイン熱が高まっています。
SOGOの週年慶がもうすぐなんですね。
台湾へ来たばかりの頃、新光三越の前に大勢人が並んでいてビックリしました。台湾の方たちは開店前のデパートに並ぶんだ、と。後から知ったのですが週年慶初日でした。
SOGOの賑わいも負けてないのでしょうか?調味料とかSK-Ⅱとかも安くなるのでしょうか?
考えただけでワクワクしてしまいます。
>ののふぁるさま
台湾のいい所は、どんなお店でもお酒の持ち込みが自由なところ。持ち込み料はお店によっ相違しますが、それでもお店でワイン注文するより安くつくので、重宝しています。^^
週年慶はとてもお得ですよぉ~♪ 特に化粧品は、超お得なセット売りが出る上に、利用金額の10%を金券でバックしてくれます。SK-Ⅱは大人気メーカーなので、どのデパートにも入っています。日本で購入するより安く入手できるかと♪あと、SOGO地下スーパーも、特価商品がばんばん出て、全商品10%OFFになったような。ぜひぜひ足を運ばれてみてくださいね♪^^

管理者のみに表示

