07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MRT乗ってミャンマー旅行へ

2012/10/25
秋晴れの中、オンナ4人でミャンマー妄想旅行。

ポッポー!
MRTに乗るざます。
そして、MRT南勢角線の終点「南勢角」駅で下車。

4番出口を出て数分歩くと、
ミャンマー人街  (華新街)へと到着。
P1140663.jpg

このミャンマー人街。
ミャンマー語と漢字が入り混じった看板、
レトロな店構え、
まるで外国のチャイナタウンに紛れ込んだよう。
最近の更新19

ぐるっと見学した後は、お待ちかねのランチタイム。
適当に客入りのいい、ミャンマー麺の店へ。
最近の更新20

タイ料理、インド料理、マレーシア料理、中華、
全部が入り混じった不思議な味。
アルミの器も、東南アジアチック。

私が注文したのは 冷麺 。
野菜やお肉、具だくさんでピリ辛。
P1140671.jpg

そして、
皆で一緒に食べようと注文した 青パパイヤサラダ 
P1140673.jpg

2つ並ぶと・・
P1140672.jpg
奥さん、もろカブリでしたわ。

違いは、麺の有無のみ? ま、こういうのもまた楽しいもんです。


満腹になったご一行、次はお買いもの。
東南アジア食材店多し。
現地購入と変わらないほどの安さ。
P1140674.jpg
オンナ同士だと、こういうブラブラが楽しいわけです。

さあて、おしゃべりの続き!

お客さんでにぎわっている素朴カフェへ。
P1140679.jpg
いやー、ほんとチャイナタウンぽい。

カフェ名物のインドミルクティ
P1140683.jpg
おじさんの絶妙な手さばきを見物。

濃いめの紅茶とミルクが美味し。
P1140684.jpg

おやつも食べなくちゃ。
★カフェの手作りチーズケーキ&プリン
★近所の屋台から出前してもらった♪、サモサ&フリット
P1140688.jpg
甘いのと、しょっぱいの。
オンナは欲張りなんです。

中国語が聞こえてこない不思議空間、ミャンマー文字だらけの看板、
4人で完全、妄想ミャンマー旅行 。

女子旅したらこんな感じだろうね~♪ なんて妄想しつつも、
一番盛り上がった話題は、 ビッグダディと聖子ちゃん 。

うひひ。

最後に。
企画から実行、ガイド役に徹してくれたパー子ちゃん。
忙しいのにありがとうざます~!

妄想旅行、バンザイ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ミャンマー人街> 
MRTの南勢角線の終点「南勢角」4番出口から徒歩10分。
新北市の中和エリア、「華新街」にあります。

台北ナビに詳しい記事がupされていましたので
記事をリンクしておきますね。→こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

暑いくらいの秋晴れでした! 半袖族、ふたたび。

18:51 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ご質問。
私も行ったことあります!(←ちょっとうれしい。)台湾の中の異国って感じで まさに小海外旅行っていう気分になりますよね。女性がカフェでおしゃべりするように どのお店の軒先にも男性がコーヒー?か何かを飲みながらおしゃべりしているのにもちょっとびっくり。困ったのは どこのお店がおすすめなのかということ。。。 pukiiさん、おしえて~~。
知らなかった...
こんにちは! 知りませんでした,台北にミャンマー街があるなんて(←って,お前は台湾通か!)
今度台湾に行く機会があれば寄ってみたいです.
>ルビ子さま
私、ここ初めてでした~!いやはや、ルビ子さんの方が詳しいはず。^^
どこが美味しいとかは分からず、この日もお客さんの入りのいいところを選んで入りました。←出た、タイワン流。
>Chomingさま
私も初めてでした~^^。
何だかここだけが異空間という雰囲気で、北京語もあまり聞こえてこず。ちょっとした旅気分でした^^。

管理者のみに表示

