07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

戻りました!

2012/10/22
みなさま、お久しぶりです。

puki夫さんの用事帰国に便乗、
更には調子にのって、自分だけ10日も先に帰国、
秋の日本を満喫しておりました。
自宅警備員、やりたい放題です。

夫と一緒に帰国する場合は、朝便。
お昼ごはんを日本で食べたいから。

1人帰国の場合は、断然昼便。
朝、家をすっきり片付けてから旅立ちたいから。←せめてもの罪滅ぼし?

今回も昼便。
機内食を食べて、おビールも少々。
P1140493.jpg

日本往復、近年は窓際席がお気に入り。
機内食食べてモソモソしているうちに、日本が見えてくるから!
P1140497.jpg
何度味わっても、嬉しい瞬間。

今回、滞在の大半は神戸の妹宅で過ごし。
小さい子供4人の母である妹の毎日、それはもう~~大変で。
身軽な私が少しでも手助けしてあげなくては!!
という姉心ですが・・。

何かと中途半端でした。すまぬ、妹よ。

おちび、2匹。
P1140502.jpg

基本、力関係はこんな感じで。
P1140504.jpg

ある日は、保育園の運動会へ。
P1140501.jpg

年長さんメイメイ、抜群の健康優良女子。
P1140499.jpg
勇ましさを発揮。

またある日は。
上2人を連れて、初キッザニアへ。

小3カイカイ。
将来はこちら方面を期待したいところですが・・
P1140529.jpg

本人は、天才マジシャンを強く希望。
P1140555.jpg
衣装はまるで江戸川コナン君。

用事で1日東京には行きましたが、
あとはひたすら、神戸で家事と子守り。

おかげで、 ばっちり発熱 

おばちゃん、大家族パワーにノックダウン。
すっかり風邪をひきつつも、
日本の秋の匂いをほんのり味わって
神戸の住宅街に引きこもっていた2週間でした。


台湾に戻ってきたら、こちらもすっかり 秋の声 。

台北駅で見つけた看板には・・

P1140593.jpg

豚足祭り のお知らせが。

あぁ、台湾に戻ってきたなぁ~と感じた瞬間。

ブログ、またぼちぼちと再開します。
お時間がありましたら、おつきあいいただければ幸いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

いい天気です~!@台北

13:56 ★旅行(一時帰国) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい!
pukiさん、お帰りなさい!ブログ再開待ってました♪

10月初旬に台北に行き、おかげさまで大満喫してきましたよ~。タピオカミルクティーも北京ダックも吉品海鮮も、人和雲南も行ってきました~(^^)v

全部pukiさんのブログの情報のおかげです♪

また新しい情報お待ちしてますね。

あ、騎馬踊りもテレビで観ました(笑)これだ~!って一人で盛り上がってました♪
おかえりです
おかえりなさい,日本?台湾?
どっちが自宅気分なんか,わかりませんね・・・
台湾の秋ってどんなんでしょうか? (やっぱり紅葉はないやろね...)
こちら北関東は朝夕が寒くて,来週の北東北出張なんかどうなることやら.南国がうらやましいです.
おかえりなさーい!
おかえりなさーい!!久しぶりの日本はいかがでしたか?pukiiさんのブログのない3週間、長かったよー。またおいしいブログ、素敵なブログ、楽しみにしていまーす。
おかえりなさいませ~
こんにちは。
3度目の書き込みさせて頂きます。
甥っ子姪っ子総勢4人とは可愛く楽しくもやっぱり体力消耗しちゃいますよね。
私も5人の甥と姪に会った翌日は毎回へトヘトになってしまいますf^_^;

台湾に来てから3週間が経ちました。味噌、醤油、ワサビの味にホッとしている今日この頃です。ところで、台湾は豚足が美味しいんですか?近所の市場に生豚足が何本か売っていて、思わずヒッと声が出てしまいました。家で煮込んだりするんでしょうか。そ、想像難し、、、。
本日から語学学校に通い始めました。既に途方に暮れてますが余裕が出て来たらpukiさんのブログに載っているお店巡りをするのが今から楽しみです。基調な情報をいつも有難うございます。
pukiさま

お帰りなさい♡
日本一時帰国中は少しお風邪をひいたご様子でしたが今はバリバリばり子ちゃんに元気になられてるようで安心しました♪
また毎日ブログ拝見させていただきます〜o(^▽^)o
>こももさま
ただいまです~^^。
台湾満喫されたとのこと、私まで嬉しくなっちゃいました!!短い旅程でいかに美味しいモノにありつくか、台湾旅は自分との(胃との?)戦いかもしれませんよね。(^^; このブログが少しでもお役に立てたのなら、ブロガー冥利につきます!嬉しいご報告をありがとうございました~。
>Chomingさま
今、日本の実家(東北)に一時帰国している友人から「ぐはー!気温10℃切ってるー!」とのせつない報告が・・(^^;。 そう考えると、短い秋ながらも台湾の秋はまだまだ気温高くて、清々しいなぁと。あともう少し、台湾の秋を満喫したいところです。^^
>ルビ子さま
ただいまです~♪
いやーん、ほんとこんな気ままブログでも待っていただけてたなんて、本当に本当に嬉しいです。
のっそりまったりのもっさり生活日記ですが、見捨てないでいてくださいね!! 
>ののふぁるさま
ただいまです~(^^)/
台湾生活のスタート、如何ですか??
来台当初、私は完全旅行者目線で、毎日観光&生活グッズ探検ばかり出かけていました。ののふぁるさまは早速語学学校に通われるとは、なんと努力家な!笑
台北は小さな町ですが、いまだに知らないお店や探検していない場所も多く。。ぜひぜひ、私以上に台北を楽しまれてくださいね!台北の片隅で、応援しています!
>ペンコさま
ただいまです~!
ご心配かけましたが、すっかり元気です。元気すぎです。笑
やっとエアコンの要らない、気持ちいい季節を迎える台湾、どんより冬までのわずかな間にあちこち出かけなくては!と目論んでいます。
またもっさりとブログ更新していこうと思いますので、引き続きごひいき下さいますよう(笑)どうぞよろしくお願いします。^^

管理者のみに表示

