05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンド★マンゴーかき氷、食べ納めタイワン(3日目・最終)

2012/10/01
3泊4日のタイワン旅行。
最終日は移動のみとなるので、3日目となるこの日が実質ラスト。

ラスト ・・ラスト・・ラスト~!

なので、女性陣はお買いものDAYと化した次第。

午前はカルフールへ。
お土産物、調味料類、いろいろ物色

お昼は軽めに。
カルフールから徒歩3分のところにある 意麺王→puki過去記事 )にて
ワンタン麺(45元)。
P1140456.jpg
小ぶりサイズが女子向き。スープもまた美味し。
お昼時はいつも行列。でも回転が速いので、問題ナシ。


そして、デザート。
ギリ間に合った、冰讚 のマンゴー雪花氷(90元) 。 
P1140460_20121001194238.jpg
誰もが認める美味しさ、また来年までお預け。


MRTに乗って、台北駅前の 京站(キューズモール)へ。
ここには、Mっ子お目当てのオーガニックブランドが密かに勢ぞろい。

★ジンジャー専門のオーガニックコスメ 薑心比心
★手作り石鹸で有名な 阿原
★SPAやヘアケア製品が有名な AVEDA

全ての店でお買い上げ。^^
なかでも、AVEDAの店頭で「セルフ頭皮SPAケア」をお試ししてもらったところ、
AVEDA製品の魅力にとりつかれ、びっくりするほどのオトナ買い 。
ポカーンとするアテンダーにも、プレゼントしてくれるほどの買いっぷり。
(ただただ感謝)

いや~ 経済、回してくれますわ~。
お買い物は、働く女子の活力源です。キリっ


重い買い物バッグを抱えて(笑)、一旦はホテルへと退却。
そして息つく間もなく、次なる目的地へ。


またしても、@六星集足體養身會館 。
3日連続の出動。
しかし今回は、オイルマッサージ(80分:1500元)にトライ。
ここでのオイルマッサージは私も初体験。
想像していたのは「SPA系ゆるやかストローク」でしたが、
ここのは割とクイック按摩でした。
気持ち良かったですけど♪


マッサージ終了後は、台湾シャンプー へ。
地元の美容室へ飛び込み。
日曜の夜とあってか、ローカル客も全員「シャンプー」のみのオーダー。
きれいにしてもらって、穏やかに月曜日を迎えたい。
気持ちはみんな同じですな。


シャンプー終了、全員すっきり。
で、最後のお買いものは・・会社知人へのお土産。
ミルクヌガー を買いに 糖村 へ。(→旅々台北の紹介記事

Mっ子たち、
今回は「パイナップルケーキ」以外をお土産にしたかったそうです。
ここのミルクヌガー、味は勿論のこと、パッケージも可愛くて女子好み。


あ、忘れてた!
永康街のビルケンに注文していた靴を取りに行かなくては!
と、慌てて永康街へ。(^^;

ようやくラストごはん。
リーズナブルで美味しくて、でも落ち着いたお店で中華食べたい~!とのことだったので、
永康街からもほど近い 蘇杭  へ。
P1140468.jpg

マンゴーと同様、彼女達が食べ納めたかった 小籠包 はもちろん注文。
恐る恐る食べて、こりゃ美味いー!と喜んでくれたのが ヘチマとエビの小籠包 。 
P1140462.jpg
ヘチマの青臭さが気になるお店も多いのですが、
ここのは本当にお薦めデス♪

買い物の1日だと時間が余るのでは?
との心配は 完全杞憂 。
大忙しの1日に、ビールで最後の乾杯。

あっという間の3泊4日でしたが、
楽しんでくれたようで、おばちゃん一安心。


Mっ子、5回目の来台なるか。
またのお越しをお待ちしていまーす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

アテンド日記、駆け抜けたー。
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

明日から約2週間、ブログをお休みします。
神戸に住む妹宅にて、
4匹のちびっこギャング達と格闘してきます。
体力持つかしら・・

19:45 ◆台湾(アテンド) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
pukiさん初めまして。ブログのお陰で行きたいお店がいっぱい過ぎます。私は4日から台北に神戸から行きます( ´ ▽ ` )ノ 前回は屋台にも地元の方が行くお店に全然いけなかったので、今回は楽しみです。
脱帽。。
す、す、すごい。。。毎回pukiiさんのアテンド日記を読んで だただた脱帽しております。常識を超えた、超充実度200パーセントの台湾旅行。それにこたえられるpukiiさん。そのパワーはどこから来るんですか~。
No title
アテンド日記、いつも本当にありがたいです☆

東門站が開通したので、永康街デビューしようと思います。
pukiさんのおすすめはどこかなぁ?って、探りに来たところです(・∀・)♬♬

最近わたしの身の回りで流行っているのが、ファミマの袋ジュースです。
果汁100%でホントおいしいので、買いだめして冷凍しています。
マンゴーは今だけのようです。
ライチが個人的に大好きで~す♪
pukiさん、はじめまして!
11月に家族で台湾旅行を予定していて
pukiさんのblogにたどり着きました♪
いつも覗かせていただいてます。
もうマンゴー終了してますね・・・(T_T)
食べる気満々だったので残念です~
ドライマンゴーなどは問屋街で売ってるの
でしょうか?
台湾に行くと言うと周りから「大丈夫?」と
まず聞かれるのが辛いのですが、そうゆう心配も
吹っ飛ぶような楽しい旅行にしたいと思ってます。
(もちらん安全への心構えも大切だと思いますが)
旅行日記、書くのを今から楽しみにしています!
また、お邪魔させていただきます。
行ってきました!
台北に行ってきました!

pukiさんのグリーンオイルの記事を印刷して、握りしめ(笑)、ワトソンズにて、ロールタイプをGET!です。
頭痛持ちなので、絶対に買う!と決めていました。

でもワトソンズに行ったはいいけど、自力で見つけられずに、お店の薬剤師ぽいおじさんに、記事を見せて、これ!これ!これほしいの。と日本語で言ったら、あ~グリーンオイルと言って、売り場を教えてくれました。
(^。^;)ホッ!

中山駅近くの魚丸のお店も行きました~♪美味しかった。予想以上の美味しさでビックリです。
まだまだ食べたりないので、また行きたいです(>▽<)ノ
No title
pukiさん、はじめまして★
冬に3年半ぶりに台湾に行くことになり、色々情報を探していたら、こちらにたどり着きました。
迪化街にも絶対行く予定ですが、近くにこんな素敵なワンタン麺のお店があったとは知りませんでした。
(麺星人です)

台湾では初一人旅なので、こういうちょこっと食べられる情報すごい参考になります。
そして、アテンド日記も全制覇しました。行きたいところ(というか、食べたい、買いたい)が増え過ぎて困ってしまいます~~。

出発までの間も、ストーカーのようにこちらのブログに日参いたします。
これからも楽しみにしてます。
puki様

お久しぶりです!おはようございます。
毎日ブログ拝見しています。
少し心配になりコメントしました。
puki様には珍しくブログの更新が今月頭からされてないので体調でも崩されているのかと…
心配です(>_<)
もし体調崩されているのなら早く回復するようお祈りいたします。
(体調崩されてない事が1番の願いですが…)
ブログ更新されるの楽しみにしております♪
pukiさま
お元気でしょうか?
神戸からお戻りでしょうか?
久々にコメント入れさせていただきます!

私も双子の甥っ子3歳と日々格闘しておりますが、4人はスゴイっ。
妹さんも偉いですよねぇ。

さてさて私、日曜日から台北入りデス!(嬉♪)
マンゴーかき氷、10月いっぱいだと思っていたので残念ですが、今年もPUKIさんの情報を基に張りきって食い倒れたいと思いまーす。

>おこりんぼさま
こんにちは!コメントありがとうございます!
秋の台湾は如何でしたでしょうか?
ここ最近は大変気候がよくて、長く住んでいても「あれ?台湾ってこんなに気持ちいい日が続いたっけ?」と思うほどです。^^
機会があれば、ぜひまた台湾に遊びにいらしてくださいね。
>ルビ子さま
ありがとうございます!(誉められてるのか、ワタシ?^^;)
私はただアレンジするだけで、パワーは旅行者女子からもらっておる次第です。
最近の台湾ガイドブックは女子好みのお店がたくさん紹介されていて、旅行者の方が詳しいよなーと思うことしきり。私も一緒に楽しませてもらっています^^
>tomoさま
私の友人も「ファミマ袋ジュースお薦め!」と言っていました。実はまだ挑戦しておらず。商品が並んでいる今のうちに試さねば!
永康街へのアクセス、本当便利になりましたよね~^^
>didiさま
11月ですと、確かにマンゴーデザートは終息を迎えていますが、永康街の有名デザート店ならば「もしかしたら!?」まだあるかもしれません。
散策の途中にでもぜひ覗かれてみてください!
冬になると、お汁粉や豆花等の台湾伝統デザートも熱々で食べて温まるのでお薦めです!
ぜひぜひ、美味しい台湾をたくさん楽しまれてくださいね^^。
>LOVEさま
たくさん台湾を楽しまれたとのこと、こんなブログでも旅のお手伝いができたのならば、本当に嬉しい限りです!こちら台湾、南国ながらも実は四季があって、今は1年で一番穏やかな晴れ空が続く秋です。
お天気が良いと気分も上昇、今のうちにあちこち散歩しなくては!なんて画策しています。^^
>8-8さま
当ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!
冬の台湾は、寒いながらも美味しい冬のデザートが盛りだくさんです。ぜひぜひあれこれ食べ歩きされてくださいね!私の友人の多くも、みんな女子1人旅です。自分のペースで食べ歩きしたいしー、なんて。
気持、よく分かります(笑)
何か美味しいお店があれば、また記事upしますね!
お時間があればまた遊びにいらしてくださいね。
>ペンコさま
うぎゃー、すみません!!
日本に一時帰国していて、先週半ばに台湾に戻ってきていました。帰国早々、色々あってバタバタしてしまい、ブログ放置記録更新していた次第です。
私はハガネのおばさん、ばりばり元気です!^^
ご心配かけてすみませんでした。(><)/
お時間があれば、また遊びにいらしてくださいね。
>u-koさま
おぉ~!今まさに台湾を楽しまれている頃ですね。
まれにない晴天続きの台北、日中は暑いくらいなのであちこちにクーラーが入っていることだと思います。温度差にどうぞお疲れになりませんように。
永康街のマンゴーかき氷屋さんならばまだデザート食べれると思います!お時間があればぜひ散策されてみてくださいね^^。

管理者のみに表示

