05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンド★マンゴーかき氷、食べ納めタイワン(初日)

2012/10/01
台湾の夏。
暑いけど、青い夏空が気持よく、美味しいモノがいっぱい。

初めてこの季節を楽しんだのが・・
友人Mっ子、台湾リピ女子の1人。

彼女の訪台は今までいつも冬~春。
雨は連日降るし、底冷えするし、更には マンゴーがない 

人々が「美味し」と語る台湾マンゴーなるものをぜひ食べたい!
ということで、今回4回目にして初のマンゴー来台。

マンゴーかき氷が最大目標!
なアラフォー女子二人旅をのぞいてみましょうか。

ナビゲーターはいつものpukiおじさん。
どうぞよろしくおねがいいたします!


<初日>

3泊4日を有効に使うべく
リピ女子達はいつも、飛行機&宿泊は個人手配。
彼女達も然り。
旅行初日、お昼すぎには台北のホテル到着。

さっそく向かったのは、お目当ての 鼎泰豐  。
待ち時間が長いようなら、近所にたくさんある美味しいお店へも変更OK。
これが、グルメストリート永康街の利点。

幸い、15分待ちで入店。
小籠包とチャーハンは必須注文。
P1140424.jpg

食後のデザートは、お待ちかねの マンゴーカキ氷。 にゃー! 
P1140427.jpg
店員さんに「ちょっと酸っぱいかも」と言われたけど、
まだまだ十分甘くておいしかったデス。

この2軒セットは、多くの旅行者の鉄板リクエスト。
ここをこなすと何となく「宿題終了!」とほっとするのは
私だけ?(^^;


食後の散歩は、永康街のお店巡り。
雑貨屋さん、ビルケン等、女子好みのお店を徹底ローラー。

で、あっという間に夕方。
疲れた体を癒しに、 足つぼマッサージ へ。@六星集足體養身會館

夜ごはんは、
台湾料理店「青葉」が経営する 台湾料理ビュッフェ 青葉新楽園 へ。 
P1140428.jpg
少人数だけど台湾料理を楽しみたい時、
ここのビュッフェ店はお薦め。
青葉がやっているだけあって、どのお料理も美味しいですyo^^。

旅の初日はこのぐらいで。
お二人とも朝早い出発でかなりお疲れのはず。

翌日は朝からフル満喫の予定です!

<2日目に続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

中秋節の昨日、台風17号が去ったおかげで
台北は美しい満月の夜となりました。

16:36 ◆台湾(アテンド) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
初コメです。
今週末、日本から友人が遊びに来るのですが、この写真のマンゴーかき氷はどこのでしょうか?
まだ、食べられるお店、アイスモンスターに行けば食べられそうですが、永康街辺りで食べられる所ってご存知ですか〜?
>チャッピーさま
いつもブログを訪問くださっているとのこと、ありがとうございます。
写真のかき氷は、永康街の一番の有名店です。昔はアイスモンスター、永康15という屋号だったところです。アテンドのご散策時に、お立ち寄りされてみてくださいね♪最後になりましたが、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

管理者のみに表示

