05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リーズナブルかつ美味、地味~に高評判な上海料理店@蘇杭

2012/09/28
アテンド時、
特にお店リクエストが無い場合に
puki夫婦がよく案内するのが、 上海料理店 蘇杭 
P1140405.jpg

優しい味つけが上海料理の特徴。
小籠包からトンポー肉(豚角煮)まで、
日本人の口に合うメニューが多く、誰もが喜んでくれます。
蘇杭はほんと外れなく、何を食べても美味しいのでお気に入り。
尚かつリーズナブル 。←重要

食べて飲んで、大体500元(約1500円)で大満足。
日本での外食と比べて、
その値段格差に驚いてもらえるのも、
アテンダーとしては嬉しいわけで。

場所は、台湾大学病院の近く。
お役所が立ち並ぶ一角の 台大学友会館 の中にあります。

え?こんなところにレストラン? 的な住所ですが、
地味~に名店なので、平日お昼にもかかわらず ほぼ満席 。
P1140404.jpg

先日、友人4人で訪問。
久しぶりだったので、
定番メニューをついつい注文。

ここの小籠包 (某有名店に負けないくらい薄皮&美味)と・・
P1140414.jpg

豆腐のかに味噌あんかけと・・
P1140413.jpg

トンポー肉(豚の角煮)+割包(お肉を挟む用の中華バンズ)
P1140415.jpg
P1140417.jpg

は 鉄板オーダー 。
老若男女、誰が食べても絶賛の美味しさデス。
はい。

この日はこれ以外に・・

牛ミンチ&インゲンの炒め物、レタス包みと・・
P1140407.jpg
(↓これに包んで食べる。)
P1140409.jpg

エビ&豆苗の炒め物と・・
P1140410.jpg

スープを注文。
(あれ?スープの写真がない・・)

メニューは写真入り。
日本語表記もありますので、中国語NGでも問題なしです♪
ご安心くださいませ。

週末も満席のことが多いです。
週末利用の場合は、事前予約をお薦めします!

あ、そうそう。
こちらのレストラン、人気店にもかかわらず
夜の営業終了は 21時 という早さ。
ラストオーダーに至っては 20時10分 。
お家が厳しい女学生の門限のようです。

週末アテンド時にもこのお店を利用したのですが、
我々の入店は20時、何とかギリ間に合った感じ。

20時10分以降もお客さんが続々と訪れてきましたが、
みんな「お断り」状態でした。

あまり儲けるつもりないのかなぁ・・(^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
蘇杭(スーハン) →お店HPはこちら(中国語)

住所:台北市濟南路一段2-1号1・2F (台大医院から徒歩3分ほど)
電話番号:(02)2396-3186
営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
      17:30~21:00(ラストオーダー20:10)
定休日:年中無休

支店もあります。
大坪林店:新店区民権路25号2F(MRT「大坪林」駅出口1すぐ) TEL:(02) 2910-7522
振興店:台北市北投区振興街45号2F TEL:(02) 2828-6828



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
台風17号の影響が一番出るとされていた本日、
雨天気でしたが、さほど強くありませんでした。@台北
台風一過、明日以降はお天気が戻りそうです!^^

19:16 ◎食べる(中華) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
蘇杭予約してみましたが週末ということもあって満席でした↓ 次回来台時にリトライしますね↑       以前紹介してもらった濱江市場へ日曜日の朝、主人と散歩がてら行ってきました。新鮮なお刺身といろいろお野菜買ってお昼はおうちごはんで美味しく頂きました。おかげさまで主人もいつになく喜んでくれましたよ。  いつもいろんな情報ありがとうございます。これからも楽しみにしてます。       
>のんさま
ブログ記事を参考にしていただいて、私もとても嬉しいです!^^
台北は小さな街であるだけに、色々あちこち行動範囲を広げることができるのがいいですよね♪
こちらの冬はじめじめ雨の意外に寒い気候になりますので、それまでの気候のいい短い秋もまた楽しめるといいですね!

管理者のみに表示

