09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012秋オープン、MRT東門站&ラーメン屋さんなど

2012/09/26
昨日、台北市長さんから

MRT東門站、9月30日に正式開業!

との発表あり。
P1140074.jpg

これで、MRT忠孝新生駅ー東門駅ー古亭駅 が一本に繋がり、
乗換えや利用がますます便利に。
旅行者の方には何より、 永康街へのアクセスが簡単に。

いや~。
しかし、やっぱり長かったですね。

「予定は未定!ケセラセラ~」を忠実に守る台北MRTの施工工事。

今回も、9末開業を最終目処にしていたものの、
本当に開業にこぎつけられるか心配だったのでしょう。(^^;
開業5日前にやっと自信が持てたのか(笑)、
ようやくの「正式発表」。

10月末まで、
悠遊カード利用すると、
東門駅→古亭駅・忠孝新生駅の区間は無料とのこと。

私も大いに利用させていただきまーす。


ーーーーーーーーーーーーーーー
オープンネタついでに・・。

10月16日、山頭火2号店登場~ @京站(台北バスターミナル)
P1140471.jpg
1Fフロアの路面店。
昨日通りかかると、一生懸命工事してました。


そして阪急百貨店。

つけ麺の専門店
P1140336.jpg

天婦羅専門店
P1140333.jpg

リンガーハットやぼてじゅう、どちらも2号店
P1140335.jpg

すごいぞ、阪急さん。
いずれも10月上旬オープン。


台北、一体どこまで進化するんでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台風はどこへやら。
本日も立派な夏空です。@台北

と書いたところで、急に雨が・・。
やっぱり台風天気だわ。
13:33 ◆台湾(生活情報) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~ラーメン情報まってました^^
阪急気になりますね!
天ぷら専門てんがなぜ来ないのか今まで不思議でしかたありませんでした。
ホント「ケセラセラ」の台湾。これでなんとかなっちゃうのにも毎回驚かされます。102年度の祝日休日も昨日発表でしたよね。春節9連休+兒童節4連休+中秋節4連休!!来年はラッキーですね。でも今の時期に発表ということは手帳やカレンダーなどの工場は これから大忙し。。。ご苦労様です。
ご無沙汰しています
そう言えば夕方そちらの方を通りがかったとき、この出口を見かけました!!! うちから永康街までMRTで行けるってことかあ。雨に濡れずにすみそう。
それとぼてじゅうの2号店ということは、1号店はどこにある? ニュースを見ていないので全く浦島太郎状態、お恥ずかしいわ。
>pekoさま
去年あたりから、何でこんなに日本の有名店が進出ラッシュなんでしょうね~。規制緩和?やっと台湾市場の魅力に気付いた? どちらにせよ、在台日本人としては、ぜひ攻めたいジャンルだ~^^
>ルビ子さま
そーーうなんですよね~。
もう10月になるという今になって、正式な祝日発表・・。我が家は先走って、5日間休みを設定して飛行機押さえちゃっていました。いまさら延長もできず。旧正月後半は台湾でのんびり過ごします。笑
>lovetaiwansさま
1号店は、バスターミナルの京站にあるのだ。でも今年になってオープンしたばかりなので、知らなくても当然だと思う(^^;。
お好み焼きは自分で焼く方が美味しいと思ってしまって、外ではなかなか食べにいかないのよね~。大阪人の性質かしらん。

管理者のみに表示

