07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冰讚のマンゴーかき氷、今年は9月末まで!

2012/09/24
朝晩涼しくなってます。
日中はまだまだ暑い日も多いとはいえ、
ここ台湾にも着実に秋到来の感。

この週末、今夏最後であろう友人アテンドでした。
また別途記事にしますが、

とり急ぎは以下ニュース。

マンゴー雪花氷(90元) @冰讚
P1140460.jpg
台北で一番好き。

MRT雙連駅近くのカキ氷屋さん 冰讚 (→puki過去記事(2011/8) )
ですが、マンゴーカキ氷はいよいよ今月で終了とのこと。
友人達、ギリ間に合った!

9月、残すところあと1週間 。

ということで、
冰讚名物のマンゴー雪花氷(90元)を食べ納めされたい方、
お急ぎくださいませ。^^


ちなみに、他有名店はまだもう少しOKです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

中型台風17号「ジェラワット」が台湾に接近中。
今週末(金~日)にかけてが台湾に最も接近する模様。
今後の動向に注意が必要です。

中秋節・・BBQ・・
台湾の人々の嘆きの声が聞こえてきそう。


12:28 ◎食べる(デザート) | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう~♪
pukiさん、この前は記事への返信コメントありがとうございました!安心して来月台湾に行きたいと思います♪

そこで、一つ質問が・・・。前回台湾を訪れた時は1月でまだ寒くかき氷を食さず帰ったのですが、今回はぜひ挑戦してみたい。が!心配が・・・。そう、お腹ピー(笑)

pukiさんは数々のアテンドをされてますが、かき氷系のスイーツでお腹ピーになってしまったお友達はいらっしゃいますか?せっかくなんでマンゴーかき氷もタピオカミルクティーも飲んでみたいけど、ちょっと心配で(^^;

以前しじみが心配という記事を読んで納得しましたが、スイーツ系はどうなんでしょう?

アテンド日記最新版も楽しみに待ってますね~♪
晩夏なり。
マンゴーかき氷が終了の声を聞くと なんだか冬の到来を告げられている感じでなんだかしみじみしちゃいます。今週末、食べ納めにいけるかなー。。。
残念です(ノ_・、)
こんにちは。2度目まして?(^^;

情報ありがとうございます。
10月5日~行く予定で、マンゴーかき氷食べに行こうと思ってました…。そうですか。9月末までですか・・・。
残念です。
他の物を食べてきます(笑)

続きの日記楽しみにしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
pukiさん、情報ありがとうございます。
来週今年2回目の台湾旅行なのですが、、ここのかき氷に行こうと思ってたんですよ〜(涙涙)でも行って「がーん!」てならなくて良かったです。。

この情勢ですが台湾に旅に出る事にはあまりナーバスになってないんです。どこの国に行っても日本が好きな人も嫌いな人もいるので。。
あら~
冰讚今月までですかー。
お友達が来月行く予定だったのでショック受けるなー。
教えてあげなきゃ!
pukiさん、貴重な情報ありがとうございました。
>こももさま
確かに、外国でピー、ああ、考えるだけでも恐ろしやですよね。
今まで色々アテンドしてきましたが、老若男女、今のところ全員OKでした(^^)/。
ただ1つのボリュームが多いので、「美味し!」と1個ペロリとたいらげてお腹が冷えてしまったことはあります。←ワタシ
氷の品質については大丈夫かと思います。食べすぎにだけはご注意を♪^^ 
>ルビ子さま
そうそう。
秋は本当に短くて、すぐに「じめじめ、しとしと雨」のイヤーな冬が到来しそうで憂鬱です。
蒸し暑くても「青い空」のカーっとした台湾の夏がやっぱり好きだなぁ~と。
>LOVEさま
こんにちは~。
冰讚は終わってしまいますが、永康街などの有名店はまだもう少し大丈夫のようですよ♪
お店の人に「ちょっと酸っぱいよ」と言われたマンゴーも、食べてみると、いやはや、まだまだ美味しかったです♪ 楽しみにされてくださいね^^。
>鍵コメさま(Dearのっぽす様)
鍵コメントを頂いた場合は、おっしゃる通り「鍵コメさま」で返信させていただいています。
今回のみ、のっぽす様のお名前も合わせて表記させていただきますね♪^^
FC2ブログのこの鍵コメント、私は管理者として確認することが可能ですが、コメントを入れられた方が再度確認できるのかどうか・・私も全く知りませんでした。
スミマセン!! 
コメント変更等でパスワードを入れると見れるかなぁ・と思いつつ、調べておきますね。
台風の進路が気になりますよね。
また状況が変更しましたら、記事にupしますね。
ご旅行に影響がないといいのですが・・(><)/
>迷子さま
マンゴーカキ氷、永康街の有名店はまだ大丈夫でした!そして他の台湾スイーツの店は、熱いデザート、冷たいデザート両方楽しめますので、スイーツ巡回も楽しめるかなと思います!!
胃袋が1つしかないのが旅行者みなさんの共通する悩みになる台湾、ぜひたくさん美味しいモノを食べて帰ってくださいね♪
>☆hiro☆さま 
いやはや~。
そう言っていただけると嬉しいです!
私も今回アテンドで出向いたからこそ知った情報。いやしかし、私と同じ「台湾スイーツ好き」な皆様には一刻も早くお伝えしなくては!と・・。オバサンおせっかい根性が働いた次第です。^^
無事台湾上陸出来ました
こんにちは。
先日は返信コメント有難うございました。
心配していた台風は私の渡航にはなんら影響を及ぼすことなく、29日に無事台湾上陸を果たせました。
いよいよ台湾生活のスタートです。
初日の夜は記念して美味しい焼肉でも、と試みたのですが何処も予約で一杯。台湾にも焼肉好きな方が多いのね、とビックリ。中秋月の前日というのもあるんですね。
台湾生活3日目にして、トイレの排水口から漂ってくる今までに嗅いだ事の無い異臭に悩まされています。消臭剤完敗です。もし良い対策方法をご存知でしたら是非教えて下さいぃヽ(;▽;)ノ

※鍵コメ再読方法の件はパソコンが到着したら自分で調べてみます。有難うございました^^
>のっぽすさま
台湾生活のスタート、おめでとうございます!!^^
ちょうど中秋節なので、焼き肉屋さんはどこも満席だったと思います。中秋節=BBQ=焼肉というのが台湾の定番なのです。(^^;
さて、排水口の臭いにお悩みとのこと、さぞおつらいだろうなぁと思います。
入居されたばかりだと思いますので、先ずは何より「大家さんへ訴えること!」だと思います。専門業者による排水管掃除をすることで、かなり改善されるのかなと。
新築マンションでなければ、恐らくこびりついた汚れやカビからの異臭から来るものだと思います。
日本のマンションとは違い、こちらは色々ありますので、その都度大家さんに訴えてメンテナンスを入れてもらうこと。これが一番の解決になるかなと。
最初から大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
いつも参考にさせてもらってます!
いつも楽しく読ませていただいてます。
冰讚のマンゴーかき氷、終わっちゃったんですね。残念!
まだ食べられるお店を探して、もう一回ぐらい食べておきたいです。
早くしなくちゃ…

管理者のみに表示

