06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょいと高級な焼き肉でも・・@老乾杯(慶城店)

2012/09/17
週末、夫婦で慰労会開催。

美味しいお酒を飲んで、美味しいモノを食べよう!
と、puki夫さん。
やーん、ありがとー。

美味しいモノといえば・・・ 
やっぱり 焼肉 でしょ! というベタ発想で、
オトナの焼肉店、 老乾杯 へ。 

老乾杯は焼肉チェーン「乾杯」のグループ店。
高級な雰囲気が人気となり、この数年で台湾各地にも進出。
台北だけでも現在、3店舗あり。

我々が今回予約したのは、今夏オープンしたばかりの 慶城店 。
P1140338.jpg
交流協会の前にあります。

広いカウンター席と
P1140343.jpg

テーブル席。
P1140344.jpg
店内はほぼ満席、
タイワン景気いいなぁ~。

店内には大きなワインセラーも完備。
P1140387.jpg

が、我々は「シャンパーニュ」持参。
今宵は正式(?)慰労会なので、モノホン泡を頂いちゃいます。
P1140356.jpg

ここで、飲兵衛さん情報。
老乾杯さん、なーんと
開瓶費(お酒持ち込み料)が無料 。
グラス使用料 1つ@50元 のみ頂きます、とのこと。
P1140350.jpg
★グラス変更する場合→50元追加。
★赤ワイン用のデキャンタを利用する場合→200元追加
★ワイングラスを破損した場合→500元弁償(クリスタルの高級グラスなので)

ちなみに、ドリンクは各種勢ぞろい。
ワインも種類豊富。
泡ワイン1600元~、白990元~、赤1300元~ からの料金設定。
P1140352.jpg
白がお手頃感あり。

さて注文。
とりあえず控えめで。(ゆっくり飲みたいし)
足りなければ、追加注文。

先ずは、健康サラダ。
これをつまんでいると・・
P1140359.jpg

ネギ塩タン、登場。
P1140363.jpg

焼く時にひっくり返さなくていいように、
ネギ塩が載っている表面をあぶる~! by.店員さん
P1140361.jpg
こんなの初めて。

本日の本丸、ハネシタとミニステーキ 。
P1140366.jpg

きゃー!
P1140368.jpg

きゃー!
P1140371.jpg
最高 。

つけダレ用のお皿(焼肉タレ・胡麻油・コチュジャン・レモン汁)
P1140345.jpg
がありましたが、
いいお肉だったので、岩塩だけで食べたりして。

ボリュームは不要。
その分、いいお肉を食べたい。
これ、中年の合言葉。


あとは・・
豚バラ肉をカリカリに焼いて・・
P1140375.jpg

↓油落としていくよ~
P1140386.jpg

サンチュに包んで食べたり。
P1140378.jpg

蒸し野菜盛り合わせや、
P1140374.jpg

ポテトのチーズ焼きをつまみながら・・
P1140372.jpg

シャンパン飲み干したので、白ワインを追加注文したりと・・
P1140381.jpg

楽しい夜でした!

あ、そうそう。
唯一気になったのが、この店舗 ガス火 でした。
私の記憶では、本店の延吉店はちゃんと炭火利用、
乾杯グループの他店も炭火だったはず。

高級な雰囲気を求めて、炭火をやめてしまったのなら
すごく残念。
お肉の質や、店内の雰囲気は抜群なんですが・・

とはいえ、
広々としたカウンターやテーブル席、
お酒をゆっくり味わいながら食べれる空間はやはり魅力的。

「炭火がいいのに~」と文句いいつつも、
また次回、焼肉モードの際には再訪するのでしょう。

ちなみに。
以上のお料理・白ワイン1本・シャンパングラス使用料で、
1人@約2000元 でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
老乾杯(慶城店)  → 乾杯グループのHP

住所:台北市松山區慶城街29號 (交流協会の前)
電話:(02)2713-9000
営業時間: 11:30 ~ 14:30 (お昼はランチセットあり) 
      17:00 ~ 23:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台北、昨日今日と少し涼しくなりました。
いつまで続くかは不明ですが・・(^^;

ちなみに、まだまだ半袖デス。


19:28 ◎食べる(和食) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそ~っ。
うわ~っ!!おいしそ~っ!!!
台湾で焼肉経験ゼロのルビ子、ただただうらやましいです。大人の焼肉、してみたいです。とりあえずは今月末の台湾式中秋節BBQで我慢我慢。。。pukii さんは 中秋節BBQ します?
はじめまして
はじめまして、本日台湾への赴任辞令がでました、
11月中より赴任いたします。

ブログお気に入りに登録して読ませて頂きます。
Yブログよりたどって参りました。
よろしくお願いします。
>ルビ子さま
先日カルフールに行ったら、もうBBQ準備大フィーバー状態でした。^^ 中秋節といえばBBQ、これ台湾らしくてすごく可愛いですよね♪
ちなみに私、今年の中秋節は結婚式出席です。(もしやBBQ披露宴だったりして。笑)
>MAMOMAMOさま
訪問&コメントをありがとうございます!
我が家も、夫の赴任は11月でした。
(私は3ヶ月遅れの2月に来台でしたが)
台湾での新生活、充実した日々を過ごされることかと思います。
かけがえのない時間となりますように。
台北の片隅から応援しております!^^

管理者のみに表示

