09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

日常のお買いもの@スーパー編

2012/09/06
なんちゃって主婦の食料品買い出し@タイワン 。

いつものパターンは・・

★野菜・果物類→ 市場
★肉類・日本の調味料&雑貨&パン菓子類 → デパ地下スーパー
★乳製品・豆腐・卵類  → ローカルスーパー
★お酒・日用品 →大型スーパー

とまあ、
あっちこっちをフラフラしているわけです。←ただのヒマ人


本日は、外出ついでにスーパー2軒ローラー。

最初は、三越へ。
SOGOや微風に比べて、日本の調味料&お菓子が「心持ち」お安め。
今日は調味料買わず。
晩酌おつまみ&おやつ、いろいろ購入。
P1140225.jpg

次に、カルフールへ。

買い足し、イロイロ。
P1140226.jpg

グレープフルーツ&文旦。
P1140232.jpg
グレフルは輸入モノなので、どこで買っても値段も品質も大差なし。
(さすがにデパ地下は高いけど。)
文旦は、今旬のフルーツ。
中秋節の定番贈り物で、私の大好きなフルーツの1つ。

豆腐(木綿&絹こし)まとめ買い。
P1140228.jpg
いつも買うのは、この「義美」ブランドか「有機豆腐」ブランド。
どちらも「遺伝子組み換え無の大豆使用」という表示があるので。
よく見かける「中華豆腐」のものは、全く表示なし。
それがどうも不安で・・(^^;

無糖ヨーグルト(4個入りパック)
P1140231.jpg
スペインのメーカー。
カルフールだと80元。4個入りなので、1つ20元。
最近のお気に入り。
ちなみに、CitySuperでの販売価格は140元。
・・これが面倒でもカルフールに行く理由。(^^;

「無糖」の飲むヨーグルト。(統一ブランド)
P1140234.jpg
以前は「皆無」だった「無糖」でしたが、
最近ようやく出回りだしたような。ありがたや~。

塗るオレンジクリームチーズ
P1140237.jpg
朝食のお供に。

本日の買い出し、以上でした♪

<日本人妻あるある>
日本に一時帰国すると、
食品スーパーがキラキラパラダイスのように感じます。
楽しいったらありゃしない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

カルフール、まだ愛文マンゴー売ってた!
びっくりしたな~。
17:46 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
私も野菜や果物は、新鮮で安いので市場で買っています。肉も市場で売っていて、鶏肉などはその場でシメたりしているので新鮮なのですが、どうも衛生面とか考えると買えないです(スーパーなどもどうか分からないですけどね。)
文旦の季節になりましたね。私もこれが大好きです。
あるある
いつ行っても同じものしか売っていない南米スーパー。
着ているマネキンの服も何年間も同じだったり・笑
種類の多さと、回転の早さは日本のスーパーはすごすぎますね。
私としては、コンビニでさえも種類が多すぎで、
目がチカチカして頭が痛くなってくる時が・・・汗
明日から日本一時帰国、でもすぐに台湾に飛ぶ予定です♪
あぁ、楽しみ!!
光泉農場
pukiiさん紹介の「光泉農場」、はまってしまいました。お気に入りはグレープフルーツ。飲んだ時の酸味と 飲んだ後に残る苦みが 朝の体をすっきりさせてくれる感じです。ここ最近は 毎朝出社前に一本、おせわになってます。pukiiさんのお気に入り、ありますか?
No title
こんにちは。9月に入っても30度超えが続き温暖化が恐ろしいです。ダムも渇水状態(T_T)です。
夫の顔は油田状態・・・。
それでも果物は秋らしくなり、リンゴやブドウを食べてました。
映画の件、日本の記事です。
興行収入59億4000万円を記録した、阿部寛主演作「テルマエ・ロマエ」が9月1日、台湾で公開され、興行ランキングで1位を獲得する大ヒットを飾った。日本映画が台湾の興行ランクで1位になるのは、「着信アリFinal」以来、実に6年ぶりの快挙となる。

台湾のゴージャスな映画館にビックリ。

台湾のスイカは何月~何月まで食べれるんですか?スイカジュース大好きなので(^◇^)

>ちゃいれんさま
薄切り肉をよく利用する我が家では、なかなか市場で仕入れるのは難しく・・(^^;。
文旦、水分の少なさに最初はびっくりしましたが、
これがクセになるんですよね。^^
>yoshikoさま
日本のスーパーに行くと、定番商品から新製品まで、全部スーツケースに詰めて帰りたい・・と興奮しますよね。^^
買い物カゴがすぐ一杯になるほど買い出しして、
スーパーで万札が出ていく羽目に。^^
毎回、学習能力ナシの私です。
>ルビ子さま
わ~、そう言っていただけて私も嬉しい限りです♪
光泉農場ジュース、あの飲みきりサイズがちょうどいいですよね。7-11さんの相変わらずの企画上手さにまんまとハマってしまう私達、ってところでしょうか。笑^^
>かえるさま
日本はまだまだ残暑が厳しいようですね~(~~;
それでも旬の果物を見ると季節の移ろいを感じるところに、日本の四季の素晴らしさを感じます。
台湾では、スイカは「年中OK~」なフルーツです。笑
が、台湾人曰く「やはり夏が一番甘くておいしい」とか。

テルマエ、台湾の人気ぶりが日本で報道されていたとは! とっても嬉しくなりました。^^

管理者のみに表示

