08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾7-11、最近のお気に入り♪

2012/09/01
台湾7-11、何度か記事にしていますが、
つくづく企画力あるなぁ~と。

新商品や優待キャンペーンが次々に出てくるので、
いつ行っても楽しいわけです。

というわけで、最近のお気に入り。

① うま~か棒~  (このCMわかる人は同世代)P1140125.jpg
子供の時以来。まさか台湾で出会うとは。

ファミリーパックのアイス(全てmeijiのもの)。
現在、何れか2箱買うと、100元引きキャンペーン中 。
1箱175元。割引受けると 125元(約350円) 。
日本で買うより割高ですが、
海外で日本アイスが楽しめるなんて嬉しいかぎり。
このファミリーパックの小ぶりサイズも好き。


②生ジュース
「光合農場」パッケージ、かわゆす。
サイズも飲みきりにちょうど良し。
写真は、ぶどう・マンゴー・オレンジ 。
P1140073.jpg
これ以外に、グレープフルーツ・キウィ もあり。
確か1本30元ぐらいだったような。

友人S情報によると、
ファミマの「生ジュース」パックもかなり美味だそう。
消費期限が3日くらいで、新鮮パックが売り。これも試したい!


③有名店パイナップルケーキ、ミニパック

ギフト(月餅や文旦)を贈りあう中秋節(今月末)に向けて、
ギフト販売にも力を入れている7-11。
台湾各地の有名店パイナップルケーキや月餅は、
7-11経由でお取り寄せ(預購)可能に。→参考:7-11預購便(お取り寄せ)広告 

p2_b.jpg

嬉しいのが、
各有名店のパイナップルケーキ「お試し用」として、
ミニパック(大体3個入り)も発売。(取り寄せOK)
そうなんです。
我が家のような2人世帯だと「大箱」でパイナップルケーキをもらっても消費しきれず。
お茶菓子で食べるには2~3個がありがたく。

更に今。
7-11各店舗にてこのミニパックが店頭販売されています。
ただし、1店舗につき1メーカー商品のみ。
店舗によって置いてあるメーカーが違うので、
「預購、お店とのやりとり面倒くさい。でも色々な有名店の味を試したい~。」という方は
あちこち乱立する(笑)
セブン店舗をローラーされることをお薦めします。^^


あれ、今日はなんだか7-11のまわし者になってしまいました。

しかし、こんなに心躍る台湾7-11でも、
日本コンビニの「何を食べても美味しい」という
レベルの高さには脱帽かと。
(高いけどネ^^;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

週末快楽~♪
テルマエロマエ、昨日から公開スタートです。
映画も楽しみ。
ローカルの人々の反応(笑うツボとか)も楽しみ。


14:53 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
我が家もうまか棒にハマッてます。
あっとゆー間になくなりますw

いつもアイスはファミマで買ってたんですが、
うまか棒を見つけてからは、
セブンへ行くことが多くなりました。
あとはバリスタコーヒーのカップアイスも
つい買っちゃいます♪

まさに今日、支払いのためセブンに行ったら、
パイナップルケーキのミニパックが売ってました。
試しに1つGET。
友達へのお土産とかにもいいですよねー。
かさばらないし、安いし。


お薦め、ありがとうございます。
ラーメン屋さんのお薦め、ありがとうございます!! 日本有名店もひかれますが どっぷり台湾じもピーに浸かっているルビ子としては「楽麺屋」にひかれます。。。餃子もおいしいとのことだし。。。麺の硬さや出汁の濃さが選べるなんて ラーメン屋さん版50嵐!?家族には内緒でまずは一人で偵察に行きたいと思います!
はじめまして
豆花をググったらこちらにたどり着きました、関東在住のものです。はじめましてこんにちは。
ただいま台北に到着し、グルグルし終わったところです。ひとりなのでのんきです。
今回の旅行に色々参考にさせていただいています。
No title
pukiさんこんにちは~
わたしはセブンの涼麺、けっこう好きです。
酢を多めに足して、キュウリ、トマトなど加えてランチにいただきます。
あのポソポソ麺、最初はイマイチでしたが今はすっかりお気に入り♪

テルマエ、昨日見に行きました。
台湾の方々はワッハハと豪快に笑うので、一緒に見ていて楽しかったです。
もう一回行きたい!くらいで~す(・∀・)♬♬
>鍵コメさま
こんにちは♪
先ずはお疲れ様でした。^^ いよいよもうすぐ新生活がスタートされるのですね。
私自身、退職した時や来台当初の頃がついこの間の事のように思います。
鍵コメさまにとってきっと素敵な「セカンドステージ」が待っていますよ~^^。
きっときっと「人生で貴重な時間」を味わえるかと思いますので、安心して渡台くださいね。
在台日本人の1人として、心から応援しています^^。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
>kaeさま
バリスタコーヒーカップ、私もよく買います!!^^
けっこう大きいので、2回に分けて食べたりして。
食後デザートなんかにもってこいですよね。
パイナップルケーキのミニパック、もうすぐ帰国する友人にも「お土産にいいよ!」なんて今日も勧めてみました。あ、わたしまた回し者だ・・笑
>ルビ子さま 
台湾人と日本人とではラーメンの好みが違う(スープの濃さや麺の固さ等)、リクエストできるというのが、人気の秘訣となったんだと思います。
楽麺屋さんの冷麺も好きです♪
ぜひ色々と味比べされてみてくださいね~^^。
>にゃあ×3さま
当ブログへの訪問およびコメントをありがとうございます!豆花のお店は台北市内にもあちこちあるので、なかなか全部制覇しきれないかと思いますが、暑い夏の「冷たい台湾デザート」として、機会がありましたらぜひ味われてみてくださいね。
という私も今日、友人とのおやつは「豆花」でした。^^
にゃあ×3さまが台湾で美味しい豆花に出会えますように!
>tomoさま
7-11、冷麺もお薦めですか!これはいいことを聞きました。次回試してみます^^。
テルマエロマエ、私も週末に行ってきました。
事情あってVIPルームなるところで鑑賞したら、客層は日本人が多くて(^^;、ローカルの方々の反応が分からず仕舞でした。笑

管理者のみに表示

