03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魚系とんこつラーメン@麺や輝

2012/08/30
大阪の人気ラーメン屋さん、台北に支店をオープン。

オープンして間もないというのに、
多くの在台ブロガーさんがご賞味とのことで・・
興味しんしん。

ということで、行ってきました 麺や 輝 。
お好み焼き屋さん「てつわん」(→ puki過去記事)のお隣さん。
P1140102.jpg
ぐふふ~。

オープンしたばかりなので、お祝い花がたくさん飾られています。
P1140105.jpg

ランチ営業開始は11時半から。
ピーク時間帯は並ぶらしいので、開店と同時に入店。
P1140112.jpg

メニューはこんな感じ。
P1140106.jpg
基本は、ラーメンorつけ麺。
P1140107.jpg

ランチセットがありましたが、
オープンして間もないせいか、
オペレーションが上手く稼働するまでメニューを絞っているようです。
(この日、チャーハンはOK。天津飯は注文NGでした。)
P1140108.jpg

ラーメンはpuki夫さん注文。
魚介とんこつスープ、
とんこつに負けることなく魚介だしが効いていて、かなり好みの味。
美味しい。
P1140116.jpg

つけ麺、私が注文。
つけ出汁、美味しい。でもちょっとぬるかったかな。
麺の量が「大・中・小」と選べます。「中」にしたら、お腹いっぱいでした。
P1140123.jpg

ランチセットのチャーハン。
日本の「焼きめし」の味で、どこか妙に懐かしい気分。
美味し♪
P1140114.jpg

というわけで。
個人的には、ここの「魚介とんこつスープ」はとても気に入りました。
なので、次回来店の際は、「スープごくごく」いける普通のラーメンを選ぶかな~と。

いや~。
@台北
ラーメン屋さんの選択肢がこの1年だけでもぐんと増えて
台北6年生としては嬉しい限りです。
並ばずに入れるなら、言うことないのになぁ~ 。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麺や輝

住所:台北市松江路77巷14號
電話:02-2504ー1800
営業時間:1130~1400 1730~2200


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

げー。
午後から大雨、そして私はズブ濡れネズミ。ちゅー。
びしゃびしゃマキシワンピ、微風のトイレで絞りましたがな。
17:40 ◎食べる(和食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ラーメンvsうどん
ラーメン、おいしそうですね。
日本のいろんなラーメン屋さんの味が台湾の地で楽しめるなんて すばらしー、ですね。
残念ながら 我が家はうどん派が多く台湾でラーメン屋さんにいったことがなく。。。「初めて行くならここ!」というお薦めのラーメン屋さん、ありますか?ちなみに名古屋出身です。
こんばんわ!
またまたコメントさせていただきます♡そろそろ台湾旅行が近づいて来ました(・v・)ワクワクしています!


チョットお伺いしたいのですが、初日は飛行機の都合でホテルに10時半?とかに着くみたいなのです。

そこで夜ご飯なんですけど、どーしたらいいと思いますか?

寧夏余市に行こうと思ってるんですけど、そこだけでご飯済ませればいーですかね?小籠包とかも食べたいんですけど、何かオススメのお店ありますか?長々とすいません(´・_・`)

もし返信いただければ嬉しいです!
No title
最近台湾でも美味しいラーメン屋さんが
増えてきたので、嬉しいですね。
選択肢があるって素晴らしい☆!!

そろそろ天一も台湾上陸間近ってゆー噂もあるし
更に楽しみが続きそうです~。

ここのラーメン屋さん、私も先日行きました!!
新しいので店内もすっきりしてて、
スープが美味しいですよね。
>ルビ子さま
台湾のラーメン屋さん、ほんとすごい勢いで増えてきました。初めて行くなら・・どこかなぁ。。笑
一風堂や山頭火など日本の有名ラーメン店は安心できる美味しさですし、地元資本の「楽麺屋」は麺の硬さや出汁の濃さがリクエストできるとあって、口コミでその人気が広がり、今では日本人にも台湾人にも大人気のお店です。^^  楽麺屋さんは餃子も美味しいですよ~♪
>MAXさま
旅行がもうすぐ始まるワクワク感、一番楽しい時ですよね~♪
台湾入りは夜遅くなられるのですね。
寧夏夜市は夜中すぎまで営業していて、何でもありますので(もちろん小籠包も)、食事には困らないと思います。もし普通のレストラン的なところで食事がしたいということであれば、中山エリアなら、タンツー麺の「好記http://pukii.blog85.fc2.com/blog-entry-186.html」か小籠包専門店の「京鼎樓http://pukii.blog85.fc2.com/blog-entry-530.html」がお薦めです♪
>kaeさま
おっ!kaeさまも早速行かれたんですね♪
そうそう、ここスープが美味しいですよね。
わたしはつけ麺にしてちょっと失敗。
夫の食べるラーメンがうらやましかったです。
ま、3口ぐらい強奪しましたが。。笑

管理者のみに表示

