05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グリーンスムージー、押しかけ試飲会

2012/08/22
グリーンスムージーとは・・

gs.jpg

グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。
材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めます。
現代人には、生のグリーンが圧倒的に不足しています。
簡単に、そしておいしく取り入れられる方法がグリーンスムージー。
年齢や食生活に関係なく、さまざまな人が効果を実感しています。
日常的に取り入れることによって、エネルギーレベルが上がり、体が喜び始めます。
→グリーンスムージー専門サイト からの引用)

ま、簡単に言うと
現代人に不足がちな栄養分が補完できるという「奇跡のジュース」ってとこでしょうか。
(略しすぎ?)

そんなグリーンスムージーを作るのに必要な道具、それはミキサー。
そのミキサー界のなかの「フェラーリ」ともいえるのが アメリカ製のvita mix 、
超高性能・超高級。 スーパースター。
先日とうとう、友人が清水買い。(→彼女のブログ記事はこちら

なぬー。
それは・・試飲したい~! 
周囲のガヤたちによる暴動発生。
持ち主 yungchi嬢、さっそく試飲会を開催してくれることに。
コノ人、イイヒト。コノ人、イイヒト。

先ずは、定番の緑系グリーンスムージー 
P1140015.jpg

材料は、マンゴー・キウィ・バナナ・セロリ、そして空心菜。
・・・・。 空心菜??? 。
P1130999.jpg
緑の野菜は何でもいいんだよーと。

これをミキサーに入れて、スイッチON。
P1140004.jpg

すぐにこういう状態に。 (毎分37000回転のフェラーリミキサー、恐るべし)
P1140010.jpg

実は野菜ジュースが苦手な私。(青臭さがNGなのです。)
その私が、 美味しい!! とゴクゴク完飲 。
これはすごい。

次! 赤系グリーンスムージー 

りんご・バナナ・赤パプリカ・にんじん を・・
P1140021.jpg

投入。
P1140022.jpg

あっという間に、ルビー色のスムージー完成。
P1140025.jpg
人参ジュースが飲めない私が、 これまた美味し! との感想。
とにかくクリーミー&青臭さなし。
すごいな。

最後は・・ かぼちゃのポタージュ 。
投入は、かぼちゃ&牛乳&水&コンソメの素のみ。
P1140026.jpg

5分間の撹拌。
P1140030.jpg

すると、フェラーリミキサーの高速回転による摩擦熱で
熱々ポタージュが自動完成。
P1140029.jpg
熱くなるさまを手で触って確かめたい、そんな主婦達。

こんなに美味しいのが家でできるの!?
P1140031.jpg
と全員驚愕。
かぼちゃのポタージュ、プロの味ですやんか。

ひゃー!
グリーンスムージー、美味しい。
何より・・ すごいぞ、Vita mix !! 
と全員一気に vitamix のとりこに。
高級すぎて買うには躊躇してしまうけど、購入者はみな満足しているとの評判を聞くと、
なるほどなぁ~と納得。

そんなこんなの グリーンスムージー試飲会。

ま、その傍らでは
ザ・ホームパーリー!  絶賛開催中。
最近の更新17

グリーンスムージーとパーリー。
健康を語りながら、お酒を飲む。 

女心は複雑なのです。


あー、楽しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

22日本日。
午前は快晴、午後になって雲が増えてきたような。
そして今、雨降り出し中。@台北 
台風14号、スピードが遅くなっているので
暴風雨ピークは少しずれるかも、との報道。
いずれにしても、明日は終日雨のようです。
17:23 ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
アレをこんな形で記録として残してもらえるなんて♪
思わず旦那にも見せたっちゅーの。^^

かぼちゃ5分撹拌の工程中、すかさずタイマーを手に取る某女子、
ほい来たとばかりに、シャターを切るpuki嬢。
このぬかりのないブロガーコンビに、なぜか私はウケまくってたんだけど、笑
こんな立派な記事にしてもらえて、ほんと感激モーレツ級。アリガト!

リンクも謝謝~。
ちなみに、昨日のアクセスカウンターの数字に、ワタクシ仰天いたしました。
その大量のアクセスのリンク元は、なんと貴ブログでございまして、
何たる影響力、改めて、、、あなたって、スゲェーー!ヽ((◎д◎ ))ゝ
>yungchiさま
yungchi嬢の素敵写真ブログに対抗するために、作業&文字で勝負してみた!なーんて、ほんとこちらこそ押しかけたうえにたくさんご馳走になりました。ありがとね!私、昨日突然吹き出物が出た(今日は治ってた)んだけど、これってS好物の「好転反応」?
だとしたら、すげー。
これからもどうぞよろしく。こんなワタシですが構ってください。←哀願
No title
マジで?!好転反応出たの?!!わぉ♪
実は私もあれからお腹がグルグル言いだして、ここ最近ないくらいの・・(うふっ)
絶対vitamixのおかげなんだよね!

スムージーも美味しかったけど、あのポタージュの優しい甘みが忘れられない^m^
欲しいな~欲しいな~
>小Sさま
そうそう!普段吹き出物なんてほとんど出ないのに、
突然、口の周りにブツブツが。
で、今日はもう引いたのよ。すごくない!?
Sにも好転反応ってことは、やっぱりvitamixすごい~!。

管理者のみに表示

