03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夫婦deデート@台北

2012/08/19
週末の朝。
すでに太陽ぎらぎら。
P1130930.jpg

珍しく、夫婦で早朝起床。

おかげで、午前中に家事全般&買い物&雑事 
全部終了。

お昼ごはんを食べてから、スポーツジムへ。
最近マシンを使い始めた私、
今日はpuki夫さんが私の指導トレーナー。
私のへっぽこトレーニングに「喝!!」な鬼指導。ひー。

汗を流すと気分すっきり。

次に向かったのは、映画館。

公開が楽しみだった ロックオブエイジズ(搖滾時代)。
4148.jpg

トムクルーズ先生、「伝説のロッカー」に完全なりきり。
cess-tom-cruise-rock-of-ages-cover-story-01-v.jpg
役作りのために、歌トレーニングを1日5時間以上受けたとか。
さすが努力の人。

あ、ちなみにこれは ミュージカル映画 です。
ミュージカル好きな人は必見。
NGな人にはダメかも・・(^^;(ダンス&歌が主体なので)


映画見終わったら、SOGO内「ジュンク堂」へ移動。
入荷連絡が来たので、早速受け取りに。
P1130988.jpg
250元でした。日本円で700円ちょっと。
定価600円なので、台湾での購入価格として全然OKかなと。

SOGOをぶらっとしてから、晩ゴハンへ。

久しぶりにお寿司屋さん。@鈴藤寿司吧
P1130939.jpg

うっひょー!
P1130972.jpg
奥さん、北海道は利尻産ですって。 幸せで鼻血でそう。

お酒を酌みかわしつつ、
久しぶりにゆっくりと色々なことを語ってみた、
そんな週末の夜。

(お寿司屋さんは、別記事で紹介しますね。)

食後はSOGOまでお散歩。
地下スーパーで買い出しして、夫婦デート終了。

以上!
台湾生活6年目、暑い夏の1コマでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

昨日の花火大会、見事大渋滞に巻き込まれました。
哀。

12:52 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ウニ!!
ふっくらとしてて日本に居てもこんな素敵なウニを出してくれる
お店にあまり行かないです。汗
台湾でも美味しそうなお寿司屋さんがあるんですねー。

そしてついにFRaUゲットしたのですね。
700円なら全然OKな価格。
台湾に住んでいるpukiさんに必要ない気もするけれど、欲しい気持ちもなんかわかります。
私も内容うんぬんより記念に欲しいみたいな。
去年もやったのですが今年も記念に?HIROUを作ってみました。笑
ちょうど、一昨日のブログに載せたので良かったら見てくださいね。
22日出発です・・・
はじめてコメントします!
この度初台北旅行の運びとなりまして、情報収集にこちらのブログを参考にさせていただきました。
FRaUも購入済みです(笑)
22日AM羽田出発ですが、台風14号が気になります。
日本の天気予報ではほとんど触れられていないため進路くらいしか把握できていません。
現地ではどのように伝えられていますか?無事に飛行機飛びますように・・・
No title
こんにちは。こちら仙台も毎日30度を超え晩御飯作りも汗だくです(T_T)puki奥様は外食以外は日本食を作られる事が多いですか?
運動は私も毎日家で1.5時間位ストレッチとかしてます。40代半ばを過ぎて運動無しでは身体も維持出来ないです(T_T)
先日テレビで台湾コーディネーターの男性が慶泰大飯店(ガーラホテル)の2階レストランのフカヒレランチを1,000円位で食べてて、地元民にも
大人気のようでした。行かれた事はありますか?
今度行ってみたいと思います。
まだまだ暑いのでお身体に気をつけて下さいね。
>鍵コメさま
愛読いただいているとのこと、ありがとうございます!!^^
週末は同じエリアで行動していたのですね。やはり台北は狭い♪
そのオモシロご夫婦、残念ながら我々ではありませぬ。(どこか残念^^;)。うちは「自由行動」夫婦なので、私が本屋で立ち読みの間、夫は別フロアを徘徊しておりました。笑 見事な個人プレー。
これからも、お時間がありましたら当ブログへ遊びにいらしてくださいね。 大したことじゃないことを変わらずぼやいていますので・・^^
>鍵コメさま
当ブログへのご訪問ありがとうございます!
日本では色々な報道がされている今、旅行予定があるだけに何かと不安を抱えられても当然のことだと思います。
こちらでは、「いつも通りの台湾生活」を過ごしています。政治的行動があるのは事実ですが、日本ほどのマスコミ報道もなく。もちろん今後どうなるかはわかりませんが、一在住者としては今も変わらず安心して暮らせています。
どうぞ安心してご旅行にいらしてくださいね。
鍵コメさまにとって、素敵な旅となりますように。^^
>☆hiro☆さま 
台北には美味しい和食屋さんも多いので「お金を出せば(笑)」日本と変わらない味を楽しむことができます。Hirou、楽しみだぁ~! いつもて丁寧&ツウな旅行記、頭が下がります。
早速遊びにいかせていただきますね。^^
>みぃくんさま
訪問ならびにコメントをありがとうございます!^^
明日ご出発にもかかわらず、お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
台風14号ですが、今のところ、台湾への影響は木~金曜日と報道されています。直撃の場合は、外出自粛となり、お店や観光地も休業となる場合があります。
台湾に来られてからも、ホテルのフロントやテレビニュース等で情報収集されることをお薦めします。
なお、台風情報詳細は別途upいたしますね。
>かえるさま
仙台でも30度越えとは!!台湾が暑いのも無理ないですね。(笑)
千円ほどのフカヒレランチ、とても気になります!こちらでも高級食材なので、それがお得に食べれるのならぜひチャレンジしてみたいです!^^
よーし、少し調べてみよっと。素敵情報をありがとうございました!!

管理者のみに表示

