04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近見たライヴあれこれ

2012/08/17
本当は1つずつ記事にしたかったのですが、
機会を逃したまま長らく放置プレイ。

というわけで、1つまとめてアップをば。
非常に個人的な備忘録となります、スミマセン。


方大同 (カリル・フォン)@台北ドーム(2011/12)

ハワイ出身の香港人シンガー。
ピアノ・ギターに堪能で、R&Bをベースにしたバラードが多く、
デビュー時には「香港の周杰倫」なんて言われたそうで。
949c_b.jpg

お顔はこんな感じ。^^
15774751281349618.jpg


梁文音 (レイチェル・リャン)@legacy台北(2012/4)

歌の上手さから、台湾版「スター誕生」(=星光大道)で大活躍。
それがきっかけでデビュー。
台湾生活が始まった頃、彼女の歌をよく耳にしていたので
puki夫婦にとっては印象深いんですよね。
e7d55e49-96e0-427a-bb3f-d1defef24e7b.jpg

蔡健雅 (タニア・チュア) @legacy台北(2012/5)

シンガポール人。
中華圏には珍しい、女性のシンガーソングライター。
今年の金曲獎では最優秀女性歌手を受賞。
彼女のライヴには何度も足を運んでいますが、人気は年々上昇、
今では台北ドームでライブ開催するほど。

そんな彼女が久しぶりに、ライブハウスへ出戻り。
2009917123540_20120817131544.jpg
お酒飲みながら聴きたくなる曲ばかり。


そして一番最近では・・
盧廣仲 (勝手に通称:ひろなか君) @台北ドーム(2012/8)

いつも色々な演出が盛りだくさんなのが、ひろなか君のライブ。

オープニング。
ドーム全体が暗くなり、ドキドキしていると・・・

殿、降臨 。 わぉ~!
o0450030012121508818.jpg
<参考資料>

今年はなんと、ピンクマン! そう来たか!
201208051065254_o.jpg

お笑い演出とは相反する、歌の上手さ、音楽へのひたむきさ。
素朴で素直な人柄には、おばちゃん心をぐっと掴まされます。(息子を見守る的な)

友人べりんだ嬢もそんな彼にエールを送る1人。
彼女が素晴らしいライブ報告(→→こちら)を書いてくれているおかげで、
何度も読み返しては余韻にひたる今日この頃。


台湾暮らしが始まって、
中国語が好きになって、
台湾エンタメが好きになった私。

中華ポップス市場は世界的規模。
台湾・中国・香港・東南アジア各国・そして世界に住む華僑層。
その広大な中華圏エンタメ市場の中心が、ここ台北。

ライブ大好きなpuki夫婦、
台北に住むおかげで、台湾エンタメに触れる機会も多く。
日本では出来ない経験、ほんにありがたい事です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加してます。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

今日から映画「ロック・オブ・エイジス」公開。
ガンズのアクセルローズが演技指導したという(笑)
トムクルーズの大物ロック歌手ぶりが必見とか。(^m^)
80年代ロックがオンパレードの本映画、楽しみです。

皆様も、週末快楽!

13:46 ◆台湾(エンタメ) | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさま
コメントに気付くのが遅れ、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
海外でのコンサート、チケット受け取りは不安ですよね。

当日、会場でのチケット受け取りということであれば、
恐らく開演時間までに、会場のチケットブースに行けば大丈夫かと思います。

チケットブースが分からない場合は、
会場にたくさんいる係員の人に「現場取票的地點在哪裡?」
と書いた紙を見せてください。
「チケットの当日受け取りブースはどこですか?」という意味ですので、
場所を案内してくれるかと思います。
私自身、当日受け取りをしたことがないために、
「恐らく・・」の話しかできず申し訳ありません。
何か日本語で解説しているようなサイトがあればよいのですが・・






 













管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

