03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近のお昼ごはんあれこれ

2012/08/16
お昼ごはんは基本、前夜の残り物。キリッ

時々、外出ついでに1人ランチも。これ楽し。

東区エリアなら・・
P1130109.jpg
ここによく出没。(→puki過去記事 )

香港麺「撈麵」が大好きなのです。
P1130103.jpg
ここのお粥も相当お気に入り。

一定の周期で「食べたい病」になるのが、ここ。(→puki過去記事
P1110918.jpg

ここの揚げたて排骨、私は台北で一番好きなもので。
P1110916.jpg

排骨飯。ごはんの上のおかずは日替わり。
P1110915.jpg

そして友人ランチ、日本人奥さんの大好物。

夏がくると恋しくなるのが・・  天母のサフラン 。 
インド料理といえば、ここ。自分の中で勝手に刷り込み。(→puki過去記事

最近の更新16

この昼カレーの席で。
ご一緒していた某女子が、
実は私の大~好きな素敵ブログの管理人だったことが判明。
(というか、私以外は全員が知ってた事実。ひぃ~)
あのブログ、貴女が書いていたとは~!! きゃ~! コーフン!
驚きのあまり、帰宅してからブログ全部読み返したわよ!←ストーカー

ま、こんな感じで。
最近の食べログでした。 ←うん?食べログというのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

昨日ジムに行ったら、冷房が「半分」壊れてた。
シャワーを浴びたら、何故か熱いお湯しか出なかった。
シャワー後、おばちゃんが扇風機独り占め。

哀しかった。ぶぅー。

13:09 ◎食べる(小吃) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
pukiさんこんにちは~!
君悦・・・「キミエツパイコー」と呼び、わたしたち太太の中でも人気です。
甘酸っぱいちょびっとのキュウリがまたいい仕事してますよね~
天母にあり、近いのでよく行きます。
わたしも大好きです。

サフランとお隣の香辛?にもたまに行きます。
台湾にしてはちょっとお高いので、我が家では「給料日のカレー」です。

全てpukiさんのところで教えていただきましたm(_ _)m

さて、セントレジス☆☆☆
素晴らしかったです。
フォーシーズンズはヴィラなので、ホテルタイプとヴィラタイプ、両方楽しめました。
朝食は今までの中でナンバーワンですね!ブラッディメアリーが分からず残念でした。
エッグベネディクトとミーゴレンはいただいてきました。
こちらも情報ありがとうございました。

明日と土曜日は花火大会と聞いたのですが、恋人節ってロマンチックですね~
台湾のカップルはいつもベタベタですけどね!
No title
こんちは~。

記事タイトルを見て、サフラン来たな~と読み進めておりましたらば、
ラストでサプライーーーッッズ!
思わず私もコーフン。^^;
お恥ずかしい、でも、嬉しい~、ありがとう。♪

またどこかで、取材と称してのゴハン会、ご一緒させてくださいまし。
私は、すぐに取材放棄で「鬼」に走りますが~♪

老友記の蝦雲呑、久しぶりに食べたくなってきたなぁ。
pukiさんの食べログには、長年世話になってますねん~。^^
こんにちは、ブログ参考にさせてもらいました!
初めまして、今年のお盆に始めて主人と台北にお邪魔しました。
そのとき、事前の準備で参考にさせてもらいました!
ありがとうございます。

私、全然ブログしていなかったのですが今回の旅行がすばらしすぎて、ブログ再開しようと思っています。
こちらのブログ、紹介させてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします☆
>tomoさま
おかえりなさい~♪
バリ島旅行、満喫されたようで非常にうらやましいです。私もいつかは・・もう一度は・・と願う今日この頃。笑
君悦排骨、天母でも人気高いのですね!チェーン店ながら、あのクオリティ。けっこうなボリュームですが、最近はぺろりといってしまう自分がコワイです。はい。
花火大会の昨夜、タクシーで大渋滞にまきこまれ、エライ目に遭いました・・爆
>yungchiさま
うふ。いやー、●●ちゃんがyungchiさんだったとは・・なんて、家に帰ってからもずっと反芻してニヤけてしまったわ~。^^
これからも、リアルでもネットでも引き続き仲良くしてねん。あ、先ずは早速、来週お邪魔します。^M^
>sizzulさま
はじめまして!
ご旅行の際のご参考にしていただけたとのこと、いや~ありがとうございます!!^^
ブログ再開のきっかけになるほど台湾を楽しんでいただけたとのこと、一在住者としてもとても嬉しくなりました。こんなブログでよければ、いつでもリンクや紹介等、なんでも使ってやってください。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします!^^
ごぶさた
ごぶさたしています。3週間ぶりに大阪から戻ったら、台北はやっぱり熱いわ・・・。
さてこの麺、香港にいる時から苦手なんです。汁がないからオイスターソースを絡めて食べるの? 麺も結構硬かった思い出が。香港のB級グルメにはなじめなかったのだけど、そんな美味しいのか。今度挑戦してみます。
>lovetaiwansさま
おかえりー!そうか、台北はやっぱり暑いのか。笑。
香港麺、苦手だったとは意外。
私、このコシと汁なしと麺の食感が大好きで、台湾の麺より好きなのよね。笑
あ、でもここのお粥はきっと気にいると思う。
Nりんも絶賛してたよ~(笑)

管理者のみに表示

