05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

FRaU9月号、今年も台湾特集^^

2012/08/11
昨日(8/10)発売の女性情報誌 FRaU 9月号、
昨年に引き続き(→puki過去記事 )今年も台湾特集です。

201209cover01.jpg

見出しを見るだけでもワクワク。
201209index01.jpg

雑誌のこういう台湾特集って、
一在住者としてもなんだか嬉しくて、ついつい入手したくなります。

昨年と同様なら、割と早くに在庫切れになるようですので
入手ご希望の方はお早めに♪

在台の方であれば、
★日本の知人にお願いする。
★夏休みで帰省中ならば、近所の本屋さんへGO。
★台湾の本屋さんでゲット(紀伊国屋やジュンク堂等)。
などが一般的な入手法かなと。

ちなみに私は・・
昨日、SOGOのジュンク堂へ向かい、お取り置きお願い。
昨日発売されたばかりなので、
台湾への入荷は、来週になるそうです。

そうそう。
Frau9月号の予約お願いすると、「あ、台湾特集のやつ?」と店員さん。
予約している人多いんだろうなぁ~と実感。^^

楽しみに待っておきまーす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

今日も暑くなりそうです~ @台北

11:08 ◆台湾(生活情報) | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
さっそく 本屋さんへ行ってきます
PUKiiさん本の情報をありがとうございます
今から本屋さんに行ってきます
こういった情報が(も)ありがたいです
さすがですね~
友人も見てるかなぁ?!~連絡しなくちゃ!!
私もゲットしま~す
なんてグッドタイミングなpukiiさん情報!!
実は来週5泊で一時帰国するんです。
早速7ネットで注文しました。
後は日本に帰った時に
近所のセブンイレブンに取りに行くだけ。
帰国の楽しみが一つ増えました。
ありがとうございま~す。
No title
昨年も同様、PUKIさん情報にてFRAUゲットしました。なんと今年もですかぁ。ひゃっほー♪
台湾に行く予定はないですが、アマゾン経由にて実家に送っておいてもらいます♪楽しみ楽しみ。
ありがとーございます。
No title
発売と同時にゲットしましたー。
なかなかいいですよん!
PUKIさんが行っていた獅子頭や擂茶の店なんかも青木さんがオススメしてました。
ガイドブックよりも好きです。
大好きな台南が特集されてたので、今、行きたい病がマックスに。笑
ゲットしちゃいましたぁ♪
昨日コンビニエンスに寄ったらフト目にとまったので、即購入(笑)
行きたぁい気持ちが更に沸き上がってきちゃいました(*≧∀≦*)
ん~行きたぁい!! (///∇///)
No title
pukiさん,おはようございます.
ブログとは全然関係ないですが,ブリスベンから戻り今桃園空港のスタバにいます.出発前に台風情報をいただき,ありがとうございました.何事もなく旅を楽しんできました.これから福岡に向かい,長崎と大阪(実家)を回って週末自宅に戻る予定です.

それにしても,目の前の台湾に足を踏み出せないのは,つらいです! 美味しい中華が呼んでいる・・・!
はじめまして
こんにちは。初めておとずれます。
今日日本で本屋さんで読みました。
私は年内に台湾に移住予定です。
高雄なのですが、この雑誌には高雄の情報が無くてちょっぴり残念でした。
これからちょくちょくブログにお邪魔させていただきます。
よろしくおねがいします。
No title
pukiさん、お久しぶりです。
いつもpukiさん情報にお世話になりまくりの まみきちです。
木曜から来台の友人が、無事Frauをゲットしてくれたそう。
ありがとうございます☆

今は来年の旧正月休みに向けて、またまたpukiさんブログで研究中。
pukiさん節、いつも楽しい笑いをありがとうございます^^
No title
お久しぶりのコメント失礼します。
FRaUかなり良かったです♪pukiさんが以前紹介されていたお店もちらほら。pukiさんのセンスでぜひガイドブックを~!!
TVの情報からですが、京都の洋菓子屋『一善や』が台北出店を計画中だそうです。微風広場に今年中に出店が目標らしいです。フルーツは台湾で仕入れるようなので、美味しいケーキが食べられそうですね(^-^)v
No title
お久しぶりです
さっそくゲットしましたよ~
pukiさんお勧めのお店も載ってますよ
今年はまだ台湾に行けてないのですがアテンドを
参考に又台湾を楽しみたいです
>サマンサさま
少しでもお役に立てたのなら、私もとても嬉しいです♪
私の方はいまだ本屋からの入荷連絡待ち状態です・・(^^;
>ルビ子さま
ちょうどいいタイミングでの帰国ですね~^^。台湾生活の休息、日本の夏をたくさん楽しんで充電されてきてくださいね。
>GINAさま
アマゾンは本当に便利ですよね~^^。台湾関係の本を探そうとアマゾン検索していたところ、去年のFrau台湾特集は、中古で8000円近い値段がついていて驚愕でした!!^^;
>☆hiro☆さま 
わぁ~!もうご覧になったのですね!うらやましいなぁ~^^。
私の方はいまだ本屋から連絡が来ず。首がうーんと長くなっている状態です。^^;
>nichoさま
おっ!nichoさまもゲットですね!私も早く読みたいです~。 きっと青木由香さんテイストなんだろうなぁ~、と期待膨らませて風船状態です。
>Chomingさま
おかえりなさい!!
無事のお帰り、心から安心しました。 台風情報に翻弄されたので、きっとお疲れになったことでしょうね。しばらくはゆっくりお過ごしくださいね。台湾の美味しいごはんはまた次回のお楽しみですね♪ ^^
>kayoさま
はじめまして♪
訪問&コメントをありがとうございます。^^
今回の台湾特集は、台北&台南がメインのようですね。高雄がないのは残念ですよね。あ、でも台南は高雄から電車で30分ほどなので、日帰り圏内です^^。台湾生活がスタートされたら、台南にも足を延ばされてたくさん楽しまれてくださいね。
>まみきちさま
おぉ~ ご友人の来台、ばっちりのタイミングですね~。^^ 息子くんも一緒のアテンド、きっとまた新発見がたくさんありそうですね!アテンド日記、up楽しみにしていますよぉ~♪(と、プレッシャーかけてみる。)笑
>Garboさま 
Garboさまの新情報、とても楽しみです!台北、私の住む5年だけでも本当に変わりました。美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがぐんと増えて・・にやにや。在台者としては嬉しいかぎりです。^^
Frau、早く読みたいのに、本屋さんからはまだ連絡なし。うぅぅ~。。^^;
>mieriさま
mieriさまも入手されたのですね!私の紹介したお店・・どこだろ・・笑 読むのが楽しみだなぁ^^
アテンド日記、私もよく色々なブロガーさんのを読んでは妄想旅行しています。 夫からは「安上がりの趣味」と言われますが・・(^^。

管理者のみに表示

