07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾料理@謎の高ママの店

2008/05/15
今日は風が強かったですね~。奇跡的に、気持ちよい天気はまだ続いてます。
マンゴーがそろそろ安くて美味しくなってきました。
昨日買ったマンゴーは、1コ39元(約130円)、甘みも増してきました~。うれしいなあ。


さて、本日の放課後は。
ここ最近、私の周囲でいつも話題に出ていた謎のお店、

通称「高(ガオ)ママの店」

にいってきました~。

店構えは、「怪しい~!!」くらいの、台北路地裏の一般家庭。お店の看板、ポチっと置いてるだけ?
ここが食堂だなんて、近所に住んでても絶対に分からないはず。


食いしん坊隊員Jちゃんが、いつも閉まっている(?)この謎の店を取調べしてくれ、
高ママに直接交渉、お昼ごはんを作ってもらったんです。(通常は夜のみの営業かも?)

メニューなし、予算を伝えるのみという、大らかさ。
ほんと、高ママの家でゴハン食べてる気分。

しかし、あなどるなかれ。この高ママ、実は料理本も出している有名人らしく、
出てくる料理はどれも美味しいのです~!

食いしん坊隊員8名全員、白ゴハン片手におかずモリモリ。
お料理のお皿は次から次へと出てくる出てくる!!

























お肉料理にお魚料理、野菜料理に卵料理、どれも「お母さんの味」!!
ああ。どれも美味しかったのに、写真撮ると「なんか茶色い」・・ スビマセン


10皿ほど出てきて、お1人250元。ばんざーい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
棻蘭家廚
住所:台北市八徳路三段12巷66-23
電話:02-2587-2686

メニューなし。営業時間不明。高ママに要予約。
市民大道×敦化北路口から巷子を少し入る。分かりにくいです。
 
 
 
 
23:27 ◎食べる(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

