FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【台湾アテンド日記】2012年夏も癒されタイワン(3日目)

2012/08/03
癒され隊、台湾3日目。(→ ★1日目 → ★2日目 )

本日は、チャイペちゃん一足早く帰国予定。
夕方の帰国便までの間、最後の台湾ローラー。
また、
癒され隊の「やりたいことリスト」の未巡回先、キャッチアップしなては。
あー、いそがしい。いそがしい。

先ずは、お買いもの巡回。

朝市へ出動 (ぶらぶらと・・)

迪化街へ(カラスミ&ドライフルーツ)
★ドライフルーツは、台湾愛文マンゴー・いちじくが定番人気。

カルフールへ (調味料やばらまきお菓子)
★クノールのスープの素・リプトンの烏龍茶ティーパック・新竹ビーフン・旺旺せんべい 
が定番人気
P1130754.jpg


朝おやつに、豆花屋さんへ @豆花荘
P1130755.jpg

※上記コースは全部歩いて回れるので、一気に回るのが効率良し。


お土産の定番パイナップルケーキは
宿泊ホテル近所の 李製餅家 で購入。@林森北路×南京東路口

たくさんのお土産はいったん、ホテルに置きに戻ります。
★特に「パイナップルケーキ」はずっしり重いので、ホテルに戻る直前に購入するのがベター。

チャイペちゃんはスーツケースをピックアップ。
彼女のラスト台湾ごはん、酸っぱ鍋 のお店 圍爐 へとGO。
ここは人和園と同様、癒され隊には絶対外せない鉄板レストラン。

ここは、ランチセットが断然お得。
1人@350元ほどでお鍋フルコースにありつけるんです。(土日もランチセットOK!)
P1130757.jpg
何回食べても飽きない、魔法のお鍋。
P1130758.jpg
皆の食べっぷり、あっぱれ。(含むワタシ)


ランチタイム終了。
チャイペちゃんとはここでお別れ。
松山空港なのでアクセス便利、時間ぎりぎりまで台湾堪能。

残りの姐さんたち。
次はお目当ての癒されタイム、AVEDAで全身SPA のお時間。
彼女達、毎年色々なSPAを試してみて、最後にたどりついたのがAVEDA。
以来ずっと、AVEDAを御用達に。


AVEDAタイム終了。
全員集合して向かったのは、 台湾シャンプー 。
SPAではオイルを使用したり、頭皮マッサージがあったり。
SPA終了後、やはり少し残るヘアのべとつき感&ぼさぼさ感。
そこで彼女達が編み出したのが、「SPA終了後→台湾シャンプー」のベストコース。

なるほど~、勉強になりますわ。


5人いるので、大型美容院を探して適当に飛び込み。
P1130763.jpg
アテンダーも便乗シャンプー。うけけ。


超すっきり気分の癒され隊、徒歩で向かったのは 誠品書店 。
ガイドブックにも紹介されていて、ぜひ行ってみたかったそうです。
ここでCDやDVDを物色したり、
再び雑貨に釘づけになったり。

P1130767.jpg
やっぱり大好物。色々お買い上げ~♪


そして、いよいよ 台湾ラスト晩ごはん。
今年は、伝統的な 台湾料理 で。@欣葉(東区店)
Desktop6.jpg
写真はありませんが、
知る人ぞ知る、欣葉の 杏仁豆腐 は絶品ですよん。^^


今日も1日フル活動の癒され隊、いよいよ翌日で帰国。
ラストスパートに向けて、夜の間に 荷作り ですな。 ふぁいと~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ご参考】
★カルフール(重慶店)→ 台北ナビの紹介記事
★シャーベット状のシロップが美味しい「豆花荘」→puki過去記事
★手ごろで美味しいパイナップルケーキ「李製餅家」→台北ナビの紹介記事
★みんな大好きすっぱ鍋「圍爐」→ puki過去記事
★飛び込み利用した、大型美容院「彩登」→ 店舗案内ページ(中国語)
シャンプー200元くらい。 ディンタイホン(忠孝店)近所にあります。
★伝統の台湾料理店「欣葉」→お店HP(日本語)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台風一過の台北、曇り&雨、そして蒸し暑し。
台風11号発生、
台湾への影響はまだ不明。

15:59 ◆台湾(アテンド) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
pukiiさん はじめまして
サマンサです
来年、台湾に友人と3人で旅行する予定です。それで参考になるブログを探しておりましてPukiiさんのブロクにめぐり逢いました。特にアテンドのところから拝見させていただいたのでとてもラッキーでした。3人で毎日
Pukiiさんのブログを見てLineで話をしてます。多分、年齢も同じぐらいだと思いますし、趣味や好きなものも同じ感じでありがたいです。3人とも北京ダック大好きです。マッサージも(*^◯^*)これからぜひ、よろしくお願いいたします。(_ _)
>サマンサさま
はじめまして!
当ブログを愛読くださっているとのこと、大変嬉しいです!ありがとうございます~^^。
私がいつもアテンドするのは癒されたい女子旅ばかりなので(笑)、アテンド内容に非常に偏りがあって申し訳ないなぁと思っていたのですが、楽しんでくださる方もいらっしゃると知り安堵しました。^^;
アテンド日記が終わると、また色々な台湾情報をupしていこうと思っています。お時間があればまた、遊びにいらしてくださいね。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

管理者のみに表示