07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾式麻雀にチャレンジ

2008/05/16



今日の授業のテーマはこれ。

打麻將♪大家都一起試試看吧!

じゃじゃーん。
老師が持ち込んできてくれたマージャン牌が登場、
教室のテーブルを移動させ、小さな円卓のまわりに生徒8名がぎゅぎゅーっと集合。

2人1組になり牌を机に並べ、老師の「台湾式麻雀ルール」講義を受ける8名。


おやまあ。
みんないつもの授業より真剣そのものじゃないっすか。ぷぷぷ・・

最初は??な状態でゲームが始まり、なんとなくルールがわかってくると、
みんな必死になってくるのが面白い。

手持ち牌を見られまいと、教科書で囲いをする私の右横グループ。
見ないってば・・(^^;

生徒以上にテンション上がり、
「アイヨー!」「わーー!」「チャンス!!」とか叫びだす大興奮の我らが老師。
激しいってば・・(^^;

今期はまだあと1週間あるけど、
老師の都合で、今日が老師のラスト授業。(来週は代課老師が来るんです)

本日のマージャン。
ゲームの勝ち負けは、授業終了のベルでうやむやになりましたが、
ほんと楽しい時間でした。

厳しいとの前評判で、最初は恐ろしかった老師でしたけど、
ふたを開けると、すごく楽しい3ヶ月間だったなあ。

老師、非常謝謝!
 
 
 
 
23:19 ◆台湾(中国語) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

