05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

38.3℃、本日も記録更新。で、昼pizzaの巻。

2012/07/10
@台北、
友人たちとの待ち合わせ場所に向かう途中。

MRT駅プラットフォームで見た、電光案内板の表示。

げっ やっぱり今日も37℃かぁ~と覚悟していたら、
P1130460.jpg

まさか?やっぱり?の記録更新、38.3℃ に到達。きゃー!
観測史上4番目の暑さだそうです。はい。 

しかーし。
今日は、友人たちとのpizzaランチ。@15 fifteen pizza(→puki過去記事

最近の更新8
ここ、やっぱり美味しい。
白トリュフのピザ、大ヒット。(写真右上)

5時間お店に居座り、暑さも忘れるバカトークで笑いっぱなし。
客の長居を放置プレイしてくれる台湾レストラン、
そのゆるさが大好き。
客にゆるい分、店員さんもゆる~く。
客が座っていてもおかまいなし、
テーブルの片隅でパソコンしたり弁当食べたり昼寝したり。

ユルユルの相互関係がうまく成り立っているのが
ここ台湾の面白いところだな~と。

ーーーーーーーーーーーー
本日18時頃、夕焼け空。
太陽はオレンジ色に変色、でもまだまだ空青く。
P1130478.jpg

明日は昼ジム。
紫外線の脅威、恐るべし。
アラフォーすっぴん外出、危険でしょうか? むぅ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

18:55 ◆台湾(生活情報) | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり、、、
38度越えー!!どうりで…。
昨日はマンションを出た瞬間に、
排気ガスと熱気と暑さでクラクラ眩暈がしましたよ。

朝5時半くらいからいつも散歩(ウォーキング?)に
行くのですが、その時はすごい涼しくて快適です!!
6時の段階で既に30度超えてますモンね。。。







再び!!
このお店、私も好きですー☆
トリュフ…贅沢ですねッ!!
でも美味しそ♪今度食べます!!w

客の長居を放置プレイしてくれるって
ありがたいですよね。
日本だとそうはいかないですし。
私もそのありがたい台湾式に乗っ取って、
毎度毎度、長居三昧です。
No title
38度超え?!
暑さが想像できません…。
まだまだ更新するんですかね〜?

白トリュフピザ?トリュフって食べた事ないけど、美味なんですよね?噂では(笑)

5時間放置してくれるなんてゆるいですね(笑)
日本だと白い目でみられたり…早々に席立っちゃいますよね。そういえば、昔ミナミのファミレスで友達と食事しててバカ笑いしてたら店員さんからクレームきましたよ!それでまた笑っちゃたんですけどね(笑)
スッピン万歳!
日焼けどめぬりぬりだけででかけられる台湾!いいんです!
ただ、17日から帰国なんですょ…
日本ではスッピン外出は犯罪の様な気がして…(>_<)
>kaeさま
朝5時半とは!
頭が下がります~!
台湾の大らかさ、日本の真面目さ、
どちらも長所短所があって、両方知る者としては
違いを面白く感じますよね^^。
>nichoさま
白トリュフ、本物かどうかは私も分かりません(笑)。
が、何か高級そうで、何かいい香りがするので、
すっかりお気に入りになりました。^^
バカ笑い・・^^。分かります~。
あと、チビちゃん連れの食事会は、台湾の方が断然気楽です。前回帰国した時も、友人たちが幼児を連れてきていたのですが、少しでも騒ぐと周りの視線が痛くって・・(泣)。日本は、子供連れの食事は場所をとても選ぶんだなぁと実感。
>ポンちゃんさま
もうすぐご帰国なんですね!
今年の夏は、日本は暑さが少しマシになっているといいですね。^^
すっぴん外出、がっつり実践してきました。
せっかくシャワーを浴びて気持ちよくジムを出たのに、
バス下車して自宅までの数分で、再度汗ダクの刑。
いや~、台湾の夏、恐るべしですよね。


管理者のみに表示

