03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

36.2℃、暑さ更新中。

2012/07/06
夏の高気圧に覆われた台湾、順調に暑さをキープ中。

@台北
昨日のお昼は、最高気温36.2℃まで上昇。
今年一番の暑さを記録したそうです。
20120706001002M.jpg
<写真:中央社よりお借りしました。>

例年、最高気温38℃くらいまでは上がってたような記憶が。
今年も、まだもう少し暑くなりそうな気がします。

天気予報によると、
来週はさらに暑くなるそうです。


今朝は市場へ。
バスを待っている間だけでも、背中に大汗。

果物屋さんで、マンゴー購入。
愛文マンゴーには、3つの価格設定、1斤(600g)110元、79元、49元。

大きさ、見た目のキレイさによる違いなのは明白。
では、味の違いは?

それが知りたくて、110元のと49元のを購入。

左側、1斤110元。(これは106元でした。)
コブシ2つ分ぐらいの立派なサイズ、キズ1つなし。恐らく、贈答用のばら売り。

右側、1斤49元。(3つ買って102元でした。)
いわゆる普通サイズ。熟すると出てくる黒い斑点がいっぱい。
P1130387.jpg

さきほど、ブサイクな子3つを剥いてみましたが、
中身は見事な熟れ果肉、甘くてジューシィで、美味しいこと。

大きいイケメンくんの味見はまた今度。
味の違いはあるのか、お楽しみにしておきます。

さあて。

来週から7末にかけて、
マンゴー求めて友人たちが続々と来台予定。

暑いよ。みんな、覚悟してね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ&スコール ・気温27℃~35℃@台北

みなさま、週末快楽!
15:49 ◆台湾(生活情報) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
pukiさん、はじめまして(^o^)
ここ数日毎日ブログ拝見させていただいてます。
昨年8月初の台湾旅行をしてから台湾に魅せられて今年の2月に2度目の台湾旅行、そして来月3度目の台湾旅行です‼
もう毎日早く台湾に行きたくて仕方がありません♪( ´θ`)ノ
pukiさんのブログは文章が可愛くて写真も見やすくて大好きです♡

ブログで紹介されていたお店を何軒かチェックいれさせていただきました‼
台湾旅行で行きたいお店リストに入れさせていたたきました\(^o^)/

来月の旅行まではきっと毎日ブログ拝見させていただく事となりそうです(笑)

pukiさんの日々のブログ更新楽しみにしております♪

PS.過去記事で変身写真を撮られていたのを見ましたがpukiさんのお顔はわからなかったですがスタイルの良さから察するとかなりの美人さんだと思いました‼とっても素敵に撮れていたので変身写真には全然興味なかったのですが撮ってみたくなりました♡

突然のコメント失礼いたしました、あまりにもpukiさんのがお気に入りになってしまいついつい書いてしまいました。
では、失礼いたします。



No title
今日は久々にスコールが激しかったですね。
でもそのおかげで、少し過ごしやすくなった様な
気がします。

私も本日近所の市場でマンゴー買いました。
ぶさいくな子の方です。
今年も台南駐在時の知り合いが、
箱でマンゴーを送ってくるらしいので、
それまでは市場でブサイクな子を買い続けます♪

そのイケメンの方のお味が気になりますね。
マンゴーの値段
安いからまずい。高いから美味しいって一概には言えないですよね。
でも、夫が会社のお中元(?)でもらってきたマンゴーは最初から香りも強く、美味しかった。
今日はパイナップルを買いましたがこちらも値段だけじゃないんですよね。
パイナップルもこっちに来てこんなに種類がある事を知りました。
>ペンコさま
こんにちは!訪問、そしてコメントまでありがとうございます!!
なんか、大人になって人に褒められることってあまりないので
単純に「嬉しい」です!(笑)
ただし、お詫び申し上げます。
ブログを褒められたことはありますが、美人と言われたことは過去一度もありません。
(きっぱり)
ほんと、それだけ変身写真の技術力がすごいっ♪ってことで。^^
また楽しい記事をupできるよう、がんばりますね。 
これからもお時間があれば、遊びにいらしてくださいね!^^
>kaeさま
台南からの箱マンゴー!
もう宝石箱状態なんだろうなぁ~。
うらやましいーー×100倍です。^^
イケメン、機が熟したようなので本日食べてみます。笑
>シェリさま
ほんとそうですよね~。
値段には、見た目の美しさも含まれているような。
今年はマンゴーが早めに終わりそうなので
いまさらながらあせっています。笑
ラストスパート、お互い楽しみましょうね♪

管理者のみに表示

