09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

また美味しいタイ料理店に遭遇~♪@雲城

2012/07/02
週末の夜。
男性陣が「男祭り、再び」を計画しているというので、
ヨメ3名も結集、負けじと「美味しい宴」を開催。

暑い夜はやはり「タイ料理」でしょうと。
行きたかったお店に予約電話するも、満席で玉砕。
嗚呼・・。

そういう時は。
台北在住日本人のヘルプデスク、pekoさんブログ(→こちら)に助けを求めます。
(救われたこと多数)

すっかり「タイ料理モード」になっていた我々が選んだのは、 
復興×民生東路近くの タイ&雲南料理店 雲城 。

竹馬友Nりんも参加、オンナ4人でタイ料理de納涼 といきましょう。

モダンな店構えです。
P1130354.jpg

pekoさんブログで拝見した昼の雰囲気からは一転、
夜は照明を落として、オトナの雰囲気。
P1130355.jpg
とはいえど、台湾なのでムーディさはなく(^^;、
客層は仕事帰りの会社員グループが多く、ほぼ満席でした。

タイ料理店。
初めてのお店はいつも、定番メニューを頼んでしまいます。保守派ですねん。

青パパイヤのサラダ(青木瓜沙拉)
ほどよい辛さで、食欲増進。「食べるぞー!」と戦闘モードに入ります。
P1130357.jpg

エビすり身の揚げもの(月亮蝦餅)
皮パリパリ、すり身ぷりぷり。
P1130362.jpg

鶏もも肉揚げ、タイ風たれ(椒麻雞)
台湾発明のメニューとの噂ですが(^^;、私はこれが大好き。
最近必ず注文してしまう一品。 ここのも美味しかったなぁ~。
P1130359.jpg

グリーンカレー(綠咖哩雞) withジャスミンライス
辛い!!!
久しぶりに超スパイシーなグリーンカレーに遭遇。
(辛いのダメな方は、辛さリクエストされることをお薦めします。)
puki夫さん絶対気に入るはず、近いうちに再訪問しなくては!
P1130364.jpg

タイ風焼きそば(パッタイ)
写真ぴんぼけ、すみません。 たくさんの具材が入っていて美味。
P1130360.jpg

ワインを持ち込みましたが、開瓶費は不要でした。←のん兵衛さんへの朗報♪

食事だけだと、1人@380元ほど。(約1000円)
ビールを飲んでも、1人@500元以下。
タイ料理、やっぱり4人~5人が一番コスパ良いなぁ~と実感。

台湾deタイ料理。
蒸し暑い気候によく合うせいか、台湾ローカルの間でも広く受け入れられており、
それ故にレストランも多く、レベルも高く。

私自身、台湾に来てからタイ料理が大好きになったほど。
本場とは違うアレンジもあるにせよ、
台湾でおいしいタイ料理が食べれるということは
こちらに来てから知りました。

蒸し暑い夏の到来。
今年もタイ料理にはたくさんお世話になりそうです。^^


ーーーーーーーーーーーーーーーー
雲城(タイ料理・雲南料理)

住所:台北市復興北路231巷2号(民生東路×復興北路の南東角すぐ)
電話:02-2719-6527
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:なし



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ&くもり 気温30~36℃@台北
暑いです。
スコール降っても暑いです。
12:38 ◎食べる(エスニック) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
pukiさんお帰りなさいです!

更新がなく、なんだか淋しい毎日でした。
端午節、粽を食べなかったと台湾の方に何気なく言ったら、ドン引きされました(・∀・)
「すぐ食べます」と言ったら、「もう終わったでしょー」と、またまたドン引きされました。

来年はちゃんと食べようと心に誓いました。
いよいよ夏本番なのでしょうか・・・

頑張りま~す☆
No title
pukiさんいつもご紹介ありがとうございます^^
行きたかったお店は週末は2回転するって、予約の電話で言われましたよ! すごい人気です。私もこの間またリピートしてきました。

こちらの雲城も夜はお客さんがたくさん入っていてよかったです^^ 昼はあまり客入りがよくなくて、心配してました。おいしいのに、、、

台湾のタイ料理はおいしいですよね。暑いときは毎日食べても飽きないぐらいです。
>tomoさま
更新を楽しみにしてくださっていただなんて、
ありがとうございます!!嬉しいなぁ~♪^^
そういえば、私も今年は粽を食べる機会を逸しました。まあ、そんなに好きな方でもないので、毎年1つ食べれば十分なのですが・・(^^;
甘い粽もあるんですよ♪ アンコが入って、こちらもお薦めです^^。
>pekoさま
そうそう、教えていただいたあそこです~!
平日夜なのに満席。
人気をなめていました。。
次回またリベンジしてみますね!
ヘルプデスクpekoさん、今回もありがとうございました~^^。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。