09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012初夏、一時帰国の思ひ出

2012/06/26
ご無沙汰しております。
2週間の日本ステイも終わり、無事台湾に戻ってまいりました。

先ずは、実家のある大阪へ。

グリコさんもご健在。ほっとします。
P1130296.jpg

★女子中高時代の友人たち
★大学時代の友人たち
★会社員時代の同期・先輩・後輩・上司、たくさんの同僚。
★元台湾駐在Iさんファミリー
★そして、両家の両親。

みんなに会えてうれしかった。
元気な両親たちの顔も見れて、心から安堵。


続いて、東京へ移動。
puki夫さんが東京本社に出社している間、

インターコンチHでバブル女子会(泡ワイン飲み放題プラン)したり、
P1130276.jpg


フレンチレストランで友人の誕生日祝いをしたり。

↓特別手配の、写真入りケーキ。(101の前で撮った写真を使用)
杉下千明様

はたまた、元同期の家に遊びにいったりと、
羽のばしまくり

puki夫婦の元同僚たちが開催してくれた大飲み会、これまた楽しかった。
ひたすら昔バナシで盛り上がる中年軍団でしたが、
なんて居心地の良いこと。

東京ステイを満喫したあとは、
妹ファミリーの住む神戸へと移動。

お宝4匹。カイカイ、メイメイ、アイアイ、タイタイ。

仲良く遊ぶかと思えば・・
P1130302.jpg
一瞬で大ゲンカの巻。

下2人の幼児チーム。
風邪だの肺炎だの、病気にまみれて妹てんてこ舞い。
P1130307.jpg

妹を助けるべく、にわか家事ババアに変身してみましたが・・

★広い1戸建ての掃除。
★大量のふとん干し、上げ下ろし。
★洗濯機、朝晩2回。シーツがあれば、3回。
★夕食づくり。
★子供の宿題、見張り。
★子供のお風呂
★子供のケンカ仲裁。

片付けても片付けても、チビ達が散らかすリビング・・。

家事ババア、ぐったり。
体力、精神力、3日が限界。

妹、ほんとえらい。 
アメドラ「デスパレートな妻たち」のリネット、リアルに日本版。

世の中の母さんたちに、心からの拍手と大尊敬。


そんなこんなで、2週間の日本滞在はあっという間。

日本最後の食事は・・
関西空港に最近オープンした、有名ラーメン店「神座」へ。
P1130322_20120626125950.jpg

腰が抜けんばかりの重量スーツケースと共に、いざ台湾へ。

関西空港からは3時間弱、映画を見ているとあっという間。
飛行機は最終下降態勢へ・・

台湾が見えてきました。
P1130323_20120626125949.jpg

繁体字と中国語アナウンスで、現実へと戻る瞬間。

帰国日はちょうど端午節。

「端午節を過ぎると、本格的な夏の到来」

定説通り、
桃園空港から市内へと向かう途中にさっそく遭遇、 スコール の洗礼。
P1130326.jpg

ゲリラ雨。
むわぁ~っとしたじっとり空気。
人々のゆる~い雰囲気。

「この台湾の空気感、キライじゃないよね~」
puki夫婦、2人で意見一致。

日本と台湾、どっちが好き?

聞かれるたびに言うセリフ、 「両方、好き」 。


さて、日常へと戻りますか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

晴れ&スコール、日中気温は30~35℃ @台北
夏のはじまりですよ、奥さん。

12:48 ★旅行(一時帰国) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなはーい♪
puki姐のいない台北は退屈だったわ~。
またたくさん雨を降らしてちょうだい、うふ?
No title
はじめましてぶらっと立ち寄ってしまいました
スズと言います 
わたしも関西出身の台湾在住なんですが・・・関空に神座ですか~!?それはいかねば。。。

また遊びに来ます☆
No title
こんばんみー☆

おかえりぃ~JAPON満喫したね♪

妹さんのお子ちゃまたち~
とくに長男くんが大きくなったことにビックリ!
時の経つのは早いわー(*ノ♉≦*)σ




>belindaさま
最近のスコール、やっぱりあれは私のパワー? ^M^
今年の夏も、引きつづき私をかまってね。←かまってちゃん番長
>スズさま
こんにちは!訪問&コメントをありがとうございます!!^^
関空に神座、私も空港に到着して初めて知りました♪ これで市内で食べそこなっても、最後に空港で食べれる!なんて思うと、安心。なーんていう、関西人根性丸出しの私でした。(^^;
>めぐちんさま
たらいま~♪
日本、大満喫したよぉ~♪
でもお金が恐ろしく飛んでいくので、最後は怖くなってきて、地下鉄けちってひと駅歩いたりしてみた。ザ・焼け石に水。
甥っ子、大きくなったわー。それより、4人子供のいる家の治安状況には・・・ 私のようなオババにはもう管理不能。ほんと妹には家政婦さんが必要。(^^;

管理者のみに表示

