08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

永康街でピタサンド

2008/05/22



学校で、前期の同学だったアメリカ人華僑くん(23歳)にばったり。
「次は何の教科書とるのー?」なんていつもの会話になり、
私が選択するテキストの名前を挙げたところ
pukiはチャレンジ精神がないの?一緒に頑張ろうよ!
なんてお説教された~。
チャレンジ精神は大いにあるんですが、
勉強した事がどんどん脳みそからこぼれて落ちてる現状の交通整理をつけなくちゃ、
急いで先に進んでも無駄だな~と思った次第。
はあ~っ 23歳の脳みそと取り替えておくれ~ (切実なのよ)

さて。
仕事していても勉強していても、日本にいても台湾にいても、
「金曜日」というのは開放感があるもんです。

というわけで、金曜日の授業後ランチは、時々おまけがついてきます。

啤酒♪ビール♪


学校の裏手に永康街があるので、
外国人好きしそうーなお店もチラホラ。
最近よく行くピタサンド専門店は、同学イタリア人のお気に入り。味も本格的です。
中に入れる具材を色々選べますが、私のお気に入りは
「ひよこ豆をつぶしたコロッケ(ファラフェル)」入りのピタサンド。

どの具材をチョイスしても、値段は100元弱。
おまけ付きで合計180元くらい(約630円)で、金曜日のご褒美完成なり♪
ちなみに、ここは持ち帰り用にピタパンだけでも売っています。
5枚で95元だったかな。
友人が家でポテトサラダを作って、このピタパンに挟んで食べたら
すごーく美味しかったそう。私も今度試してみよっと。

折りしもこの日、暑くて日差しの強い台湾らしい昼下がり。
同じ学校に通う太太たちと待ち合わせ、テラス席でまったりです。
午後はお料理教室に行く予定があるので、

オマケは1本でぐっと我慢の子



puki夫さま。
いつもすみません。こんな素敵な金曜日の午後を過ごしています。
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
Sababa PITA BAR

台北市大安区永康街 永康公園のすぐそばです。



 
01:32 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

