09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

人気火鍋店で、P&P会開催。

2012/06/07
ヒッキーな私を何かとお世話してくれるのが、美ママ「パー子さん」。
交友関係の広い彼女はなんと、
台湾グルメブロガー巨匠のpekoさん(→台湾で食べまくり)ともお知り合いであることが判明。

パー子さん、
「ぐふふ~、<P&P会>をセッティングするわ~」と。

3人揃って トリプルP!「パー!プー!ペー!」  ですが、
売れない漫談トリオのようなので、<P&P会>を採用。

さて、このP&P会、第一回目。
仲人パー子さんが選んでくれたお店は、
予約のとれない人気の火鍋店、老四川 。
P1130176.jpg

行ってみたかったんです~。ありがたや。


pekoさんが色々店員さんに質問したり、写真をとったりして
情報収集されている傍で・・

ものぐさ女王、ブログ戦線離脱 。 pekoさん、すまぬ。
お店の詳しい情報は、pekoさん記事 (→「老四川 (麻辣火鍋、養生白味鍋) 」
をご参照くださいませ。

いやー、pekoさんの取材力はほんと頭が下がります。
「ただの趣味なんですよー」というからほんとすごい。
神だ、神。
ゴッドpekoさん、台北在住日本人を代表してお礼言いますわ。
そしてこれからも、お世話になります! ^^

で。
麻辣のスパイシーな臭いをふりまきながら、
オンナ3人、2次会へと突入。

神が連れていってくれたのは、仁愛ロータリー近くのケーキ屋さん。
お店のイラストで分かる方、台北ケーキ屋さん通です。

そう。
永康街で大人気のケーキ屋さん Le Douceur(品悦糖) の2号店 へ。
P1130177.jpg

永康街の本店は常に満席、行列ができるほどですが、
こちらはオープンしたてとあってか、まだまだ空いていました。わーい。

各自好きなケーキを選び、全部3等分。
ほら、ここは女子の性(サガ)、いろんな味試したいからね~。
P1130181.jpg

そして最後。
縁あって、とあるギャラリーへ。
大金持ちの方の個人収集コレクションの一部が展示。
いやー、すごい。
しっかり目の保養をさせていただきました。はい。
P1130184.jpg

壮大なコレクションもさることながら、
ここで、パー子さん友人である美ママ軍団とも出会いまして。

ギャラリーの隅の休憩スペースで、
やたら盛り上がる、女だらけの面白トーク。

みなさん、おもしろすぎます。ぷぷぷ・・
今度はぜひ♪飲みにいきましょう。

この日1日。
パー子さんが紹介してくれた新たな世界、
ヒッキーpukiをたくさん楽しませてくれました。
ありがとー!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

むむー。
今週は時間がない! 

12:09 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっとpukiさんにお会いできて感激でした!
pukiさんこそ私にとって神!
また次回も<P&P会>で食べまくりに付き合ってください^^
>pekoさま
わたし、根が暗いので、なかなか自分から明るい世界に飛び込みにくいのですが(笑)、こうしてpekoさんやパー子さんがお誘いしてくれるおかげで、明るい空気を吸わしてもらっている気がします。いやー、ほんとありがとねん♪
そしてこれからも宜しくお願いします^^。

管理者のみに表示

