10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3吃全てが美味しい北京ダック@怡園(西華飯店)・再訪

2012/05/31
北京ダック第2弾はこちら、
西華飯店(シャーウッド台北)の 怡園  。

元台湾駐在ファミリーからのリクエスト。
リクエストも嬉しく、3年ぶりの再会も嬉しく。

P1120749.jpg

前回の利用はお昼だったので (→puki過去記事「高級ホテルで食べる北京ダック」 )、
夜の訪問は今回初めて。
夜も昼と同様、こじんまりとしたダイニングは静かで落ち着いた雰囲気。

日中観光をしていた母子が少し遅れるとのことで、
puki夫婦&パパさんとで先に一杯。
一般的な中華料理店と違い、ここはおつまみ系メニューもけっこう豊富。
小皿であれこれつまめるので、ちょうどいい感じ。
(撮影、失念)

少し遅れて全員が揃ったところで、主役のお出まし。
毎回ながらテンションが上がる瞬間。
P1120752_20120531124552.jpg

ワゴンの上では、シェフと女性スタッフの見事な連携プレー開始。
P1120754_20120531124550.jpg

シェフが均等に切り分け作業。パリパリ皮と少しだけお肉をスライス。
P1120755.jpg

女性スタッフが、
蒸したばかりの皮の上に白髪ねぎ&きゅうり&ダック&甘味噌をセット。
P1120756.jpg

そしてくるくる。
包み皮の薄さはお見事。中身が透けるほどです。
薄いので口当たりがよく、いくらでも食べれる感じ。
P1120759_20120531124547.jpg

今回注文したのは3吃。(2000元ほど)

★皮につつんで食べる(1吃)
★レタス包みで食べる(お肉はミンチ状にして炒める)
★残りのお肉部分を入れた焼きそば(お粥・チャーハン・焼きそば・スープから選択)

えー。
食べるのとおしゃべりに夢中で、今回ほとんど写真とらず。
すみません!(前回記事をご参考頂けると幸いです。)<(_ _)>

こちらのレストランは久しぶりですが、
何を食べても美味しい&3吃全てが美味しい&落ち着いた雰囲気
トータルで、やはり大好きだわ~と。

たくさん注文して、たくさん飲んで、
で、最後は 全部ご馳走になってしまいまして・・・

大食い夫婦、大変恐縮でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怡園

★ザ・シャーウッド台北(西華飯店)の2F

住所:台北市民生東路3段111号
電話:02-2718-1188(内線3003/3520)
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

北京ダックは事前予約が必要です^^。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
朝は晴れ、今は雨。少し涼しいです。

あっ! 昨日、近所のスーパーで傘盗まれたんだった!!
むむむーーー!! 怒り復活。


12:21 ◎食べる(中華) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ここはアテンドにいいお店ですよね^^
久々にダックを堪能したくなりました♪
>pekoさま
ホテルダイニングで北京ダック、日本だとできない贅沢ですよね~。^^
来月アテンドが続くので、またダック三昧になりそうです。。(大丈夫か、私の血・・)

管理者のみに表示

