09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾ジェラード、その名も「泡泡冰」@以利泡泡冰 

2012/05/24
北京ダック記事、第2弾に行く前に脱線。^^

大した用事は1つもないくせに、
今日は1日バタバタしていました。

昼間は気温がぐんぐん30℃越え、蒸し暑い1日カムバック。
なのに、バス代ケチって歩きまわったせいで
夕方にはけっこうバテバテ。やっちまったー。

用事すべて終了。
が、どうしても野菜&フルーツの買い足しが必要なことを思い出し、
最後にいつもの士林の市場へ。

市場全体はクローズ。
暗がりの中、夕方も営業しているお店が数店だけあります。
基本、朝からの売れ残り野菜なので種類は限られますが、
今回は無事、欲しかった野菜ゲット。ラッキー!

疲れたので、甘いもの補給。

市場入口のデザート屋さん、以利泡泡冰 へ。
P1130110.jpg

西門店、公館店と支店がありますが、
市場のここが本店。

豆花、お汁粉、かき氷、おもち以外に、
あとは「米苔目(麺の一種)」を使った台湾伝統デザート等も置いています。(台北では珍しい)
が、
ここの一番のウリは 台湾式ジェラード 

P1130124.jpg

製造工程はよく分かりませんが、
食感や舌触りは、イタリアのジェラードそのもの です。

種類は、
たまごアイス・ピーナッツ・芋頭・あずき・緑豆といった「昔ながらの味」的なものから、
パッションフルーツ・マンゴー・いちごといった「台湾フルーツ満点」なものまで色々。
どの味を選んでも、40元(約120円)。^^

私はマンゴーを選択。
店内で食べる場合は、このようなレトロ容器に入れて出してくれます。
昭和オンナには、なんだかとっても懐かしい感じが・・。^^
P1130118.jpg
とにかく量たっぷり。
2人で1つでもいいくらいデス。

オサレ気1つない、扇風機がカラカラ回るテーブルの上で
市場帰りのおばあちゃんと相席ジェラード。

暑さと疲れを一気に吹き飛ばしてくれたような。^^


普段市場に行くのは午前中なので、
ここでデザートを食べたのは初めて。

たまにはこうして夕方に行くのも悪くないかも。 ←完全デザート狙い



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以利泡泡冰(本店)

住所:台北市士林區華榮街4號(華栄市場の入口)
営業時間:10時~22時



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけると
とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 








21:07 ◎食べる(デザート) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
バス代ケチってもデザート食べるpukiさん好きです!^^
No title
家から一番近くで雪花冰食べれる所が潰れてしまった。やっぱり夏はさっぱり系が良いですよね。

あと、1人でいる時って、ご飯代・電車代ケチってしまう。
大した節約でもないのに、とっても満足。
家では、電気つけて夜更かししてるのに・・・意味無いですね。
>みんみんさま
でへ。
まさに「やってもたー」です。
15元のバス代ケチって歩きまくってぐったり汗だく。
デザートや台湾シャンプーとかで復活。元気もりもり!サイコー!って・・・
学習しなはれ、わたし。
>シェリさま
夫にはいつも「変な金銭感覚!」って笑われるんですよね~。(^^;
タクシー代100元もったいない!なんて歩きまわるくせに、ランチ代の400元500元には全く無頓着人間。自分で自分を分析してみたいデス・・笑
たまらなくおいしそう
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。やっぱり台湾は食が充実していますよね。
写真を見ていたら、すぐに飛んで帰りたくなりました。
勝手ながら、リンクをさせていただきました。
pukiiさんの台湾の最新情報がわかるので、毎回の記事を楽しみにしています。

>けせら姫さま
訪問&コメントをありがとうございます!
気付けば食べ物記事ばかり・・(^^;
台湾のなせる技なのでしょうか。笑
リンクありがとうございます!
これから暑い夏を迎える台湾、美味しいものに出会ったらブログでちょこちょこ紹介しますね♪
またお時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。^^

管理者のみに表示

